注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

変な人に声をかけられやすい アラサーOLです。 大学生の頃からよく人に声…

回答4 + お礼0 HIT数 1216 あ+ あ-

匿名さん
16/11/19 19:12(更新日時)

変な人に声をかけられやすい

アラサーOLです。
大学生の頃からよく人に声をかけられます。

道案内、観光地に行けば写真を頼まれる、電車にのってたらおばあちゃんに声をかけられるのはいいのですが

大学生の頃からナンパを含め変な人にも声をかけられるようになりました。

・カフェや道で電話番号を渡される
・突然道で声をかけられる(時間ないですか?どこいくんですか?など)

普通の人もいれば(ごく稀)、身長が小さくて地味ないかにもモテなさそうな人に声をかけられることが多いです。

仲には意味不明なことを言ってくる人も。。。
電車のホームで待ってたらよけたのにわざと思い切りぶつかられたりもします

お金を恵んでくれと二回も違う人に違う場所(県が違う)で言われたこともあります。


友達にいうと、「あんたが優しそうな、声をかけやすい雰囲気だからしょうがない」と言われます。
お金をくれって今まで二回も言われたと皆に言っても信用されません…

昔から、優しい雰囲気とは言われます。
気が弱くて自信がないのも昔からですが
オシャレはそれなりに好きです。
化粧映えしない顔なのでメイクしても変わらんと言われます

どうしたら声をかけられずにすむのでしょうか。今日も買い物帰りに声をかけられて凹んでいます。

No.2400965 16/11/19 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/19 16:32
匿名さん1 

サングラスと帽子ですね。
あと原色の服を着るとか。
ヒョウ柄の服なんていいです。

No.2 16/11/19 16:50
通行人2 ( ♀ )

小柄でおっとりした感じ?
歩き方もゆっくりめ?

急いでるように早足で歩くと声をかけられにくいとテレビでやってたよ。

No.3 16/11/19 16:59
お師匠さん3 

もしかして

たんぽぽの川村さん?

No.4 16/11/19 19:12
匿名さん4 

この人だったら話し掛けてもキレられないだろう、っていう人が狙われやすいので、優しい雰囲気があるのでしょうね、ささーっと早足で歩くといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧