注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

19歳の専門学生です。私には一つ下の妹がいます。その妹のことを殺してしまいそうで…

回答7 + お礼6 HIT数 1014 あ+ あ-

匿名さん
16/11/20 18:08(更新日時)

19歳の専門学生です。私には一つ下の妹がいます。その妹のことを殺してしまいそうです。
くだらない事だと思われてしまうと思いますが
だいぶ前に物の貸し借りで喧嘩をしました。
そこから口も聞かず、親にも気にするなと言われました。母親も交え口論になった時
「今後一切お互いの物を使うな」となりました。
しかし、妹は私のモノを何度も使います。
なのでそこから取り出し自分の元へ片付けました。1度は、私も妹のTシャツを使ったので何も言いませんでしたが、使われるものは日に日に
多くなりました。なので今日自分のモノと妹のモノ両方隠したら、返せと言われました。
「お前も私のモノ使ったんだからお互い間様だろ」と。
使った回数ではないと言われました。
携帯も1度壊されているのです。お互い様と言われたので相手の携帯も壊そうとしましたが、そこから掴み合いの喧嘩になりました。
お互い髪の毛を掴み合い引っ張ったり押したり。
私は耐えられなくなり妹の首を閉めてしまいました。
嗚咽をしたので緩めたのですがその後何度か緩めたり閉めたりを繰り返しました。
このままでは本当に妹を殺してしまいそうで怖いです。

もちろん私にも非があるのはわかっていますが耐えられないんです。
母親に相談しても「お前も使ってるんだから」で方されてしまいます。このままものを使われるのを妥協しなければ行けないのでしょうか?
くだらない事だとは思いますが、どうすればいいのかわかりません。ご回答お願いします。

No.2400995 16/11/19 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/19 18:34
通行人1 

うーんどういうものを借りてくるの?一般的回答だと1人暮らししなさいとかだと思うけど。
もうそういう妹だと思って2重に買っておくとかね。使いたい時に自分でない原因で手元にないってかなりイライラくるからね。貴方のやり場のない気持ちは理解できるよ。

No.2 16/11/19 18:45
匿名さん2 

妹さんと距離をおきましょう。
赤ちゃんだと思いましょう。
抑えて抑えて人生台無しになるよ。

No.3 16/11/19 19:05
匿名さん3 

借りたいなら一言言えば、貸さないわけではない。
だけど、泥棒みたいに勝手に借りて何にも言わないのは人としておかしいでしょ。
盗んでも壊しても謝罪もなし。 他人にやったら窃盗罪。

親もただの姉妹喧嘩でスルーしてるけど、真面目に話を聞いてよと 一応は訴えるかねぇ…
母親の中では、お姉ちゃん我慢して 一応話は聞くけどめんどくさいからスルーなんだと思うよ

一人暮らししても、親に住所を知られないようにしないと留守中忍び込むだろうから、一人暮らしも意味ないと思うねぇ… 親がどうにかする気ないし…

No.4 16/11/19 19:26
匿名さん4 

お互いの部屋はありますか?鍵をかけるっていうのもいいと思います、あとは相手は子供だと思ってまともに怒らない方がいいと思いますよ

No.5 16/11/20 00:08
お礼

>> 1 うーんどういうものを借りてくるの?一般的回答だと1人暮らししなさいとかだと思うけど。 もうそういう妹だと思って2重に買っておくとかね。使い… ご回答ありがとうございます。
勝手に使うのは化粧品です。
私の方が量は持っていて、使わないのもあるのですがそれを勝手に使われる感じです。
使わないなら我慢しろよって思われるかもしれませんが、無断で持ち出すというのが許せなくて。

No.6 16/11/20 00:09
お礼

>> 2 妹さんと距離をおきましょう。 赤ちゃんだと思いましょう。 抑えて抑えて人生台無しになるよ。 ご回答ありがとうございます。
親にもいない存在度と思いなと言われました。
元から話もろくにしてませんでしたが
何故かこういうことになってしまいました。

No.7 16/11/20 00:11
お礼

>> 3 借りたいなら一言言えば、貸さないわけではない。 だけど、泥棒みたいに勝手に借りて何にも言わないのは人としておかしいでしょ。 盗んでも壊しても… ご回答ありがとうございます。
そうなんです、言ってくれれば貸すのですが
喧嘩して、話していない手前私に話しかけるのが嫌なのでしょうか。

母はくだらないって言います。今日も私の顔に傷があったので心配してくれましたが、お互い使ったら使い返すっていう水掛け論みたいになってしまってると言われました。

一人暮らしは、できるのなら場所知られてもしたいのですが、専門学生でバイトもその専門学校に関するかバイトでなかなかお金がたまらないので今はまだできない状態です。

No.8 16/11/20 00:13
お礼

>> 4 お互いの部屋はありますか?鍵をかけるっていうのもいいと思います、あとは相手は子供だと思ってまともに怒らない方がいいと思いますよ 個室がないんです。なので同じ部屋です。

今まで怒らずに、自分のポーチに戻してましたが今回はもう許せなくなり隠しました。

No.9 16/11/20 08:13
匿名さん9 

部屋が一緒だと共有財産みたいに都合よく妹さんは考えてしまうのかもしれないですね

大事なものを入れる鍵付きの箱か何かを考えた方が良いのかな

No.10 16/11/20 09:39
通行人10 

19歳でしょ?

早く実家を出て自立したら?

今で、その内容の喧嘩していて
恥ずかしく無いの?

はよ、自立しー!

No.11 16/11/20 12:36
お礼

>> 9 部屋が一緒だと共有財産みたいに都合よく妹さんは考えてしまうのかもしれないですね 大事なものを入れる鍵付きの箱か何かを考えた方が良いのか… ご回答ありがとうございます。

鍵付きの箱を買うことにします。
ありがとうございます。

No.12 16/11/20 12:38
お礼

>> 10 19歳でしょ? 早く実家を出て自立したら? 今で、その内容の喧嘩していて 恥ずかしく無いの? はよ、自立しー! ご回答ありがとうございます。
恥ずかしいとは思いますが、自分のモノを使われるのが本当に嫌なんです。

自立もできるならしたいのですが、専門学生でバイトもその専門にあったバイトでいいお給料が貰えずなかなか自立費が稼げないんです。

No.13 16/11/20 18:08
通行人13 

鍵付きの箱がベストかもですね

何となく根底の原因は妹さんでなくお母さんにあるような気がします
普通は、貸し借りなしにしようと決めたのなら、それを破った妹さんをいさめるものかと、、

頑張ってお金をためて、早く家を出た方が良いですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧