注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

彼(27歳)がまだ元カノを引きずっています。(↓元カノ=Aさんとさせていただきま…

回答3 + お礼3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/11/20 07:04(更新日時)

彼(27歳)がまだ元カノを引きずっています。(↓元カノ=Aさんとさせていただきます。)

悩みなのかモヤモヤ?なのかわかりませんが愚痴ります。とにかくこの感情と向き合う方法を教えて下さい。初めに言いますが、それでも彼が好きだし、別れたくはありません。

彼と私は同じ職場で去年からお付き合いをさせていただいています。Aさんとはその4か月前に別れており、私から告白しました。
 Aさんの事は入社時から『仲睦まじいカップル』『結婚秒読みカップル』と噂されており知っていましたし、飲み会で彼がべろべろに酔っぱらうとAさんを呼び出す癖(?)があり私もお会いしたことが数回ありました。

Aさんはものすごく無口な彼と違い、気さくで朗らかな方で当時から彼のことが好きだった私ですら「この人と結婚するなら許せる」と思うほど良い方でした。それに、二人は小学校6年間同じクラス…という幼馴同士で、お互い一目ぼれだったそうです。

そんな二人が別れた理由は誰も知らないし、今でも彼は教えてくれません(Aさんの浮気やお互いのことが嫌いになって…ということではないそうです)
分かれたであろう時期の彼は本当に毎日心ここにあらずという状態で仕事をしていて(仕事にミスはあく、迷惑はかけていませんでしたが)みていて辛かったです。また、告白した際も『まだAの事は忘れられないし、それで君に迷惑かける』といわれましたし、半ば強引に付き合いました。

彼は私のことを精一杯大事にしてくれます。でも、前までよく言っていた会社の飲み会にはほとんど行かなくなったし、前よりもっと無口になった気がします。

下世話な話ですが、抱きしめるみたいなことはしてくれますがキスもまだです。

Aさんの事を忘れなくてもよいとは言いましたがやはり悲しくこの気持ちとどう向き合えばよいのでしょうか?

長文申し訳ありません。

No.2401024 16/11/19 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/19 18:31
匿名さん1 

彼の気持ちはどうしようもありません。
嫌なら別れる。

No.2 16/11/19 22:25
通行人2 ( 40代 ♀ )

切ないね

キツい意見になるけど、彼はAさんに未練って言うより別れた内容が納得できないのでは?

彼の中では別れたけど、全く諦めていないと

貴女に対してキスすらないのは、誠実な人だと思う

貴女と付き合ってることへの罪悪感

貴女にも悪いと思ってるから下手なことはできないから

複雑な事情があったから結婚に踏み切れなかったんじゃないかな?

二人に責任がない事情なら別れても諦められないと思う

敢えて言うけど、親の事情とかね

Aさんが一人っ子、親は家の存続を願ってて婿養子希望、彼も一人っ子か姉妹しか居ないなら親は許さないよ?ってこともあると思う

まだ若い貴女には理解できないかもしれないけど

これだけは言いたいけど、彼抑鬱状態なんじゃないかな?

自分から引くことも相手の幸せを願うことと変わらないと思いますよ

何より、貴女が幸せじゃないから

結婚してもその彼女が一生ちらつくからね、よく考えてね





No.3 16/11/19 23:59
273 

その気持ちとどう向き合うかは
別れの選択肢がない時点で
答えは出てるでしょー?

その状況を知っていて付き合い
彼もまた正直にまだ忘れられないと
言っている。

主さんが元カノを忘れさせられる
存在になれるかどうかでしょー?
主さんなりに全力で
できる事を頑張るしかないわけで。

ハッキリ言うが
その気持ちと向き合うというか
それが我慢できないなら
それが辛いなら別れるしかないよ。

No.4 16/11/20 06:56
お礼

>> 1 彼の気持ちはどうしようもありません。 嫌なら別れる。 コメントありがとうございます。

もっときちんと彼と向き合っていかなければいけないですね。

No.5 16/11/20 07:01
お礼

>> 2 切ないね キツい意見になるけど、彼はAさんに未練って言うより別れた内容が納得できないのでは? 彼の中では別れたけど、全く諦めてい… コメントありがとうございます。

彼は誠実になろうとしてくれています。感情はまだまだAさんへの未練たっぷりなのに、彼は自分の部屋からAさん関連の物を付き合ってすぐに捨ててくれました。

私は、彼と真剣に向き合ってこなかった気がします。

No.6 16/11/20 07:04
お礼

>> 3 その気持ちとどう向き合うかは 別れの選択肢がない時点で 答えは出てるでしょー? その状況を知っていて付き合い 彼もまた正直にまだ… コメントありがとうございます。

私こそAさんという存在に敏感になりすぎて、彼ときちんと向き合ってこなかったかもしれません。二人で少しずついろんなことを乗り越えていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧