注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

白鵬の立ち合いがまた見苦しくなっていますね。 横綱の名を汚していて大変不愉快です…

回答22 + お礼19 HIT数 1338 あ+ あ-

匿名さん
16/11/28 22:36(更新日時)

白鵬の立ち合いがまた見苦しくなっていますね。
横綱の名を汚していて大変不愉快です。
皆さんはどう思いますか?


No.2401041 16/11/19 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/19 19:52
匿名さん1 

今日の立ち合いは良くないですね。
主さんは、前にかち上げを批判してた人ですか?

No.2 16/11/19 23:26
お礼

>> 1 はい。
今場所は立派なスタートきってくれたので見直してたんですが、1001勝目からダメになりました。

遠藤戦ではつい猜疑心が私に出て、また汚い立ち合いして怪我させるんじゃ~と心配になり…『汚い立ち合いしてみろ~ また書き倒してやるからな!』と念を送ったら綺麗な立ち合いをして負けましたね。

でも、負けても見直しました。

もう、見苦しい立ち合いでつまらない勝ち方はしないで欲しい。

相撲が見苦しくつまらなくていけない。

No.3 16/11/20 00:22
通行人3 ( ♂ )

生まれで差別する方が見苦しい。
白鵬も朝青龍も稀代の横綱と言って間違いない。
年中負け越して角番だったり、せいぜいクンロク(9勝6敗)の稀勢の里や豪栄道、琴奨菊よりはよほど横綱にふさわしい。
白鵬の衰えか、他の力士の力量アップかその両方か単なる怪我の影響か定かでないが、少し前まで勝ち負けどころかまわしに触れることさえ出来なかった力の差が縮まって来ているのは事実。ようやく相撲らしい相撲がとれるようになった。試したい相撲、一度はやってみたい技、如何に省エネで勝つかみたいな次元に入っているとも言える。それは女子レスリングの伊調馨も似たようなことを言っている。
たまたま1~2勝したとかでなく、白鵬と対戦成績で3割でも勝てる力士が出ないことには文句のつけようがない。弱い横綱を無理矢理作っても金星を大量生産するか引退が早まるだけで相撲が、協会が先細って行くだけ。

No.4 16/11/20 00:36
通行人4 

先場所は何か知らんがいなかった白鵬
出てきてハッスル気分かな

勝てば白星

それだけの行司軍配‥
いや、相撲行事ですよ

行司は差し違えれば自害する覚悟で勝敗を決めています

主さんのような次元の世界ではないのです

No.5 16/11/20 00:45
匿名さん1 

今日の立ち合いは横綱としていただけませんが、かち上げなどを汚い立ち合いというのは相撲を理解してないですよね。

怪我もふえ、年齢も重ねて15日間を取りきるのに相撲内容も変化するのは当然ですし、それができなければ横綱は引退です。

かち上げをやる力士はいっぱいいるけど、白鵬ほど強烈なかち上げができないだけです。

遠藤戦も白鵬は張り手が空振りして踏み込まれたんですよ。
遠藤が負けてたらそれも汚い立ち合いになるんでしょうね。

No.6 16/11/20 02:59
お兄さん6 

白鵬や元・横綱の朝青龍のかち上げは、相手に肉体的ダメージと精神的とダメージを与えるためのかち上げで、卑怯な方法と言えますね。かち上げというのは、禁止ではないにしても、本来は胸のあたりにやるものです、
横綱は強ければよいというものではないので、張り手やかち上げは横綱に相応しくない行為ですね。
私は、相撲を数十年もの間欠かさず観ていますが、こんな汚い横綱は初めてでした。

No.7 16/11/20 07:34
お礼

>> 3 生まれで差別する方が見苦しい。 白鵬も朝青龍も稀代の横綱と言って間違いない。 年中負け越して角番だったり、せいぜいクンロク(9勝6敗)の… 生まれで差別なんて全くしていません。
横綱の立ち合いをしてほしいだけです。

No.8 16/11/20 07:38
お礼

>> 4 先場所は何か知らんがいなかった白鵬 出てきてハッスル気分かな 勝てば白星 それだけの行司軍配‥ いや、相撲行事ですよ 行司は差し違えれ… 行司の覚悟は解ってますよ。
勝ち負けだけが問題なら横綱の地位ってなんでしょう?

No.9 16/11/20 07:42
お礼

>> 5 今日の立ち合いは横綱としていただけませんが、かち上げなどを汚い立ち合いというのは相撲を理解してないですよね。 怪我もふえ、年齢も重ねて… 私は見苦しい相撲をとるようになったら、いくら勝っても横綱は引退すべきだと思っています。

No.10 16/11/20 07:52
お礼

>> 6 白鵬や元・横綱の朝青龍のかち上げは、相手に肉体的ダメージと精神的とダメージを与えるためのかち上げで、卑怯な方法と言えますね。かち上げ… 全く同感です。
故横綱北の湖さんも立ち合いかち上げが多かったですが、胸にあててました。
白鵬のは相撲のかち上げではないですね。
まして立ち合い相手力士の顔面に手を出したり強烈な張り手など、横綱があってはならないことです。
横綱のプライドを棄てたら終わりです。

No.11 16/11/20 11:47
匿名さん1 

6さん
精神的や肉体的にダメージを与えるのが卑怯って勝負の世界ですから。
千代の富士も負けた力士や苦手な相手を稽古場で痛めつけて敵わないと思わせてましたからね。

他の力士のかち上げも見てますか?
栃ノ心や蒼国来や大砂嵐などよくやってますが、胸から首やアゴに前腕から上腕の間をぶつけてますよ。
そもそも白鵬や朝青龍の相撲がいけないなら、反則負けになりますね。
髷に故意に指を入れてなくても、引っかかって引き落としても反則負けになりますね。


No.12 16/11/20 11:59
匿名さん1 

見苦しい相撲とか汚い立ち合いとかいう漠然とした感情論ではなく、もう少し具体的かつ論理的に言いましょうよ。

それじゃたちの悪いクレーマーと変わらないよ。

  • << 14 具体的には民進党の野田さんなんかも白鵬の汚い立ち合いを批判して、まるで安倍政権みたいだと揶揄発言し問題になりましたが、野田さんが具体的に言われたように…立ち合いに相手力士の顔面に片手の手のひらを出し視界を遮り、その瞬間にもう片方の腕肘で顔面や顎めがけて強烈なエルボーを加えるのです。 あと強烈な張り手すべて顔面狙いです。耳鼓膜や目の負傷や脳震盪などの危険が相手力士にかかります。 これらを横綱がするんですよ。大変見苦しいです。汚い、卑怯、姑息、危険、相手が怪我しようがお構い無しで相撲道に外れる。 こんな姑息で恥ずかしい立ち合いしなければ勝てる自信がないんでしょうね。 本当に横綱にありまじき立ち合いで恥ずかしい。こんな立ち合いして勝っても反って格好悪いだけで甚だブザマで情けないだけです。 プロレスに転向すべし!との発言もありますよね。 1さんは相撲を愛していますか?

No.13 16/11/21 00:27
お礼

>> 12 ん…
でもね、今日の御嶽海戦は立ち合い綺麗でしたよ。

私は白鵬はこうした批判意見に目を通している気がしているんです。

多分繊細な部分がある人なのではと思っています。

だから、クレーマーではなく白鵬のために良かれと思い修正を願って書いてます。

No.14 16/11/21 00:58
お礼

>> 12 見苦しい相撲とか汚い立ち合いとかいう漠然とした感情論ではなく、もう少し具体的かつ論理的に言いましょうよ。 それじゃたちの悪いクレーマー… 具体的には民進党の野田さんなんかも白鵬の汚い立ち合いを批判して、まるで安倍政権みたいだと揶揄発言し問題になりましたが、野田さんが具体的に言われたように…立ち合いに相手力士の顔面に片手の手のひらを出し視界を遮り、その瞬間にもう片方の腕肘で顔面や顎めがけて強烈なエルボーを加えるのです。
あと強烈な張り手すべて顔面狙いです。耳鼓膜や目の負傷や脳震盪などの危険が相手力士にかかります。
これらを横綱がするんですよ。大変見苦しいです。汚い、卑怯、姑息、危険、相手が怪我しようがお構い無しで相撲道に外れる。
こんな姑息で恥ずかしい立ち合いしなければ勝てる自信がないんでしょうね。
本当に横綱にありまじき立ち合いで恥ずかしい。こんな立ち合いして勝っても反って格好悪いだけで甚だブザマで情けないだけです。
プロレスに転向すべし!との発言もありますよね。

1さんは相撲を愛していますか?







No.15 16/11/21 02:07
匿名さん1 

野田さんって相撲好きか知りませんが、関係ないでしょ。

そもそも張り手をする意図やかち上げをする意図を理解してますか?
それと勝てないから姑息な手段でと言いますが、白鵬がしている立ち合いをすれば誰でも勝てるみたいな言い方は相当的外れですよ。

間違いなく怪我の影響から省エネで終盤戦を迎えたいという気持ちがあると思いますよ。

No.16 16/11/21 11:02
お礼

>> 15 私は白鵬の功績を大変評価していますよ。
怪我や全盛期に比べたら肉体的な衰えは仕方ないことで、それを工夫する取り口は横綱だって当たり前にあって当然だと思います。

ですが、あまりに見ていて見苦しい汚い勝ちかたをしたら白鵬の有終の美を飾る未来は全く無くなりますよ。

『あ~、白鵬って…たしかなりふり構わず汚い相撲取って記録伸ばした横綱だよね~(笑)』
と後世言われてしまうのです。

そんな残念なことはあってはならないことなんです。

双葉山さんを尊敬する白鵬がそれを解らないはずはないと思うのですが…

No.17 16/11/21 12:59
匿名さん1 

だから、その見苦しい取り口っていうのがおかしいですよ。
そもそもいけない立ち合いなら、反則負けですよ。
かち上げも張り手も意図がある立ち合いですからね。
北の湖は胸にしてたと言いますが、今みたいにしっかり手をつかないで中腰の立ち合いが多い時代だったからですよ。
今は手をしっかりつき前傾姿勢の低い立ち合いをする力士が多いから、かち上げは効くし胸から上にもはいりやすいんですよ。

No.18 16/11/21 14:00
お礼

>> 17 ん…

見苦しい取り口とは白鵬の場合は立ち合いだけですね。
ダメ押しは無くなりましたし。

1さんも、最初のレスで(今日の立ち合いは良くなかったですね。)…と書かれてるじゃないですか。

良くない→見苦しい→汚い←しかし反則ではない。

しかも白鵬の場合は解説者や協会上層部も遠慮があって指摘しない。

ここがそもそも間違っている。

力士は公平に指摘していただきたい。いや、横綱なら余計指摘が厳しくなければならない。

あの率直な北の富士さんにして…『まぁ~反則ではないですからねぇ~』…どまり

舞の海さんが、一人頑張って言ってくれて貴重な存在です。

No.19 16/11/21 16:03
匿名さん1 

良くないと言った立ち合いは、変化に関してですよ。
かち上げや張り手は立派な技ですし、意図があってするものなので問題ないですよ。

感情にまかせて自分の意見が正しい人なんですね。
協会も白鵬にダメ押しなどの際は注意してますし、北の富士さんも白鵬が日馬富士との千秋楽に変化で優勝を決めた取組にはかなり厳しい口調で苦言を呈しましたよ。

主さんは白鵬ばかり目の敵にしてますが、例えば日馬富士がサポーターを黒にして上がったり、鶴竜の横綱昇進後の不甲斐ない成績には全く触れませんよね。
もう少し感情を抑えて公平な目で見ましょうよ。
ちなみに横綱は人格が良くてもなれません。
横綱を神格化しすぎる良くないですよ。
20代で横綱になって30前後で引退する人が多いですが、そういう年齢の人に神格化した横綱像を押しつけるのはあまりにも酷だよね。

過去の人は美化されますし、双葉山なんて人となりなど詳しく分からないのにすごい成績などから良いイメージだけで神格化しますよね。

No.20 16/11/21 22:02
お礼

>> 19 今日の白鵬はまさしく横綱相撲でした。

地元出身の琴ショウ菊コールにも以前のようにカッとせず、横綱相撲を貫きました。

最後も大鵬や貴乃花みたいに相手を怪我させないように~くらいの配慮が見られました。

立派でした。

鶴竜は穏やかな性格だそうですね。
昨年秋場所以来優勝してない重圧は本人が一番苦しいはずです。
たしかこの時の優勝インタビューでも期待に応えられずに中々優勝できなかったことを苦にしていたと言ってましたよね。
でも彼は常に淡々と真っ向から勝負しています。今場所は内に秘めたものもかなり強いはずです。きっとやってくれるでしょう。

私は公平ですよ。良いものは良いし、悪いものは悪い。
それだけです。
至ってシンプルです。


No.21 16/11/21 22:49
匿名さん1 

白鵬は怪我はあるけど、右四つでは圧倒的な強さですよ。
弱くなったからどんな手を使ってまで勝つみたいな事ではないですよ。

鶴竜は横綱昇進後1回しか優勝してない上に、白鵬と日馬富士が休場した場所です。
横綱って人が良いだけではつとまらないんですよ。
主さんは人間性が良ければ満足でしょうが、勝負の世界で結果がないと地位も守れないんですよ。

No.22 16/11/22 10:26
お礼

>> 21 勿論、勝ち負けの世界ですから勝たなければダメです。
ですが力士は取り口に人間性が出ますよね。
私はその力士の相撲に取り組む姿勢に一番惹かれます。地位も維持できなければたとえ怪我であろうと無情におちて髷まで落とした力士もいましたね。
でもまた再び復活したり。
本番に強くここ一番のチャンスを決して逃さない人、その逆の人。
負けると引きずってしまい連敗が続く人。切り替えがすぐできる人。その負けを次に活かせるとポジティブ思考な人。
勝ち負けの世界だけど、長いこと見続けてくると勝ち負けだけじゃない人間の生き方まで相撲は教えてくれます。

力士だけじゃなく、行司や床山、呼び出し、勿論親方…その部屋のカラー、その一門、理事選~ 横審、タニマチ、後援会、懸賞金を出す企業や地元後援会等々…

スター力士は代わりゆくけど一年を通してその季節の風物詩のように私の生活…幼い頃からの成長の一部のような存在です。
毎場所、相撲史やそこに関わる1コマの紹介なども勉強になります。

まぁ~
とにかく大相撲を愛しています。

白鵬は間違いなく大横綱です。だからこそその名を汚さないよう願っています。

No.23 16/11/22 12:54
匿名さん1 

主さんの人間性が相撲に影響するというのは、他のスポーツでも言えることですよ。

そういう意味では白鵬や日馬富士の闘争心を日本人力士はお手本にすべきですよ。
行儀良く相撲を取りすぎですよ。

昔の力士はハングリー精神があり、そういうのが闘争心に繋がりますよ。

No.24 16/11/23 03:19
お礼

>> 23 ん…
私は相撲を単なるスポーツだとはとらえていないので1さんとは意見が平行線をたどるわけです。
例えば、女性が土俵に上がることはできない。いつか女性大臣が私が優勝力士に賜杯を土俵上で渡したいと申し出ましたがダメでしたよね。

これは性差別ではなく、神代から続く神事でもある相撲の伝統を崩すことなく継承しているという特殊な世界であり、また貴重な世界だと思います。

それと例えば、勢という力士なんかに一番感じるんですが…本当に真摯にひたむきに常に真っ向勝負していて~立ち合い脳震盪起こして膝からガクンと崩れ即負けても、淡々と下がっていく。大丈夫ですか?の問いかけにも一言『大丈夫です。』と答え表情も全く変わらない。
いつも愚直なほど一生懸命に一番一番を取っている。
ああいうひたむきな姿勢は見ていて本当に清々しくなります。
闘争心もあるし、お行儀がいいともちょっと違う真摯さやひたむきさですね。

また、御嶽海はすでに7敗しているのにいつもポジティブで~ひょっとすると千秋楽で勝ち越し決めるんじゃないかと今日思ったりしました。

鶴竜は今場所、決めそうですね。

以上、私の今後終盤予想です。

あ、今日の白鵬ですが綺麗な立ち合いで真っ向勝負し態勢も良かったのになぜあの場面で決められなかったんだろ。最後負けても清々しい良い表情してましたね。
好きですね、こういう白鵬は。

No.25 16/11/23 11:37
匿名さん1 

他のスポーツを見てますか?
スポーツとして見ているというより、親や女将さん目線で勝負二の次って感じですよね。

高校野球は女性は上手くても公式戦には出れませんよ。甲子園などの大会は男だけです。
今年夏に話題になりましたが、女子マネージャーが練習を補助する事すら禁止です。

相撲界だけが伝統があるわけじゃないですよ。

鶴竜にはそのままいってほしいけど、これからが大事だし厳しい取組が続くから大変ですよ。
これで優勝できれば横綱としての責任を果たしたと胸をはって言えますね。

No.26 16/11/24 23:49
お礼

>> 25 明日からのラスト3日、見逃せませんね。優勝争いもそうだけど、色々楽しみな内容が多くなりました。
最終的な勝敗成績…番付の昇進、維持、降格…

新しい世代の台頭。

ん…
益々大相撲は面白い。

白鵬…昨日は綺麗な立ち合いだったけど、今日は張り手が出たね。
白鵬ばかりでなく、顔面は特に目の負傷が危険ですからお互いに避けるべきだと思います。

真っ向勝負は見ていて気持ちいいですね。
勝っても負けても気持ちがいい。必死に頑張った結果なんだから悔いなく納得ができます。

明日もラジオとテレビを併用して楽しみに観戦します。

至福の時間です(^-^)


No.27 16/11/25 01:00
匿名さん1 

鶴竜か稀勢の里かと思いますが、豪栄道に3横綱倒してもらって来場所に綱取りを繋げてほしいですね。
ダブル綱取りもあり得ますしね。

立ち合いでの張り手は差す為に張るんで、次の事を考えた技ですよね。
今日の日馬富士と稀勢の里の頭からの立ち合いの方がかなり危険ですよ。
体に電気が走るらしいし、首や脳への衝撃は張り手とは比べものにならないです。

あとかち上げですが、今はかなりの力士がしてますよね。
北の湖理事長から八角理事長に変わった事がかなり関係してますよね。
立ち合いで両手の手つきをかなり厳しくした事で、低く前傾姿勢で立つ力士が増えましたよね。
上体をおこすには有効な技で今までしてない力士も取り入れてますからね。

No.28 16/11/25 14:39
お礼

>> 27 ふーん、それで胸ではなく顎や顔面にエルボーが入っちゃうの?

でもあれは危険だよね。
あと、白鵬は両ひじも怪我してるの?
巨大なサポーターを両ひじにしているので気になりました。
白鵬は元々サポーターなどしない力士だったから余計に目立ちます。
足の親指の怪我は治ったみたいですが…

とにかく、相撲って結構怪我が多いし、怪我すると実力出せないで負け越してしまい番付落としていってしまったり厳しい世界ですよね。

No.29 16/11/25 18:34
匿名さん1 

他の力士の取組を見たら分かると思いますが、ほとんどのかち上げは顎から顔に入ってますよ。
本当に先場所くらいから今までしていなかった力士も、低い立ち合いの力士に対してかち上げをしてますよ。

八角理事長が就任して2場所くらいは立ち合い不成立が目立ちましたよね。
今でも不十分の力士は師匠も呼び出されて注意受けるくらいですからね。

これは予想ですが、石浦や宇良や里山などの小兵力士に対してもかち上げは有効なのでする力士は多いでしょうね。

No.30 16/11/25 18:42
匿名さん1 

白鵬は左ひじのサポーターは最近ずっとしてますよね。
足の指もおそらく万全ではないと思います。
その中で新横綱当時と同じくらいの体重に落としたみたいですしね。
10キロ近く落としたと思います。
それだけ足への負担を軽くしたかったんでしょうね。

No.32 16/11/26 01:09
お礼

>> 30 白鵬は左ひじのサポーターは最近ずっとしてますよね。 足の指もおそらく万全ではないと思います。 その中で新横綱当時と同じくらいの体重に落と… そうだったんですか~
どおりで白鵬のお尻が小さくなった気がしてました。
努力して工夫しているんですね。
じゃなきゃ横綱を長く維持できませんよね。

No.33 16/11/26 01:14
お礼

>> 29 他の力士の取組を見たら分かると思いますが、ほとんどのかち上げは顎から顔に入ってますよ。 本当に先場所くらいから今までしていなかった力士も、… 石浦は気が強そうですね。気後れしないというか生意気というか…

小兵力士の存在は面白いですよね。

私が思うには力士に限らず一般的に小柄な人の方が気が強く大柄な人の方がおとなしい気がします。違うかなぁ~?

…って余談でした。

No.34 16/11/26 01:42
匿名さん1 

白鵬は体に怪我が多くなりましたが、まだ幕内の勝利記録などモチベーションもありますから、日馬富士と並んで引っ張っていく存在はまだ続きますね。

石浦のお父さんは鳥取城北高校の監督で、逸ノ城や照ノ富士が教え子で石浦の後輩らしいですよ。
石浦は日大卒業後に、俳優や格闘家を目指してオーストラリアに留学した後、相撲界に入った異色の経歴がありますよね。

No.35 16/11/26 01:50
匿名さん1 

犬とかは小型犬のほうが吠えますよね。
大型犬はおおらかな感じの犬が多いですよね。

マフィアのボスなどは小柄な人が多いらしいですよ。
コンプレックスがあるほど反骨精神が強いんでしょうね。

No.36 16/11/27 01:22
お礼

>> 34 白鵬は体に怪我が多くなりましたが、まだ幕内の勝利記録などモチベーションもありますから、日馬富士と並んで引っ張っていく存在はまだ続きますね。 … 今日の白鵬…巧い! まさしく横綱です。

立ち合いも良かったし。大変見直しました。

石浦はお父さんについては知ってましたが、へぇーそういう人だったんだぁ~
何だか楽しみ。面白い存在で~

No.37 16/11/27 01:31
お礼

>> 35 犬とかは小型犬のほうが吠えますよね。 大型犬はおおらかな感じの犬が多いですよね。 マフィアのボスなどは小柄な人が多いらしいですよ。 … なるほど~

また余談になりますが…おとなしかったり小心者だったりする人が…なめられたくないからあえて髪の毛キンパにしたり、男性ならヒゲはやしたり、不良っぽいファッションにする若者の心理と一緒ですかね。
不安だから心配で先手取って自分の外見を武装するんですよね。

No.38 16/11/27 18:19
匿名さん1 

1年でバランス良く優勝力士が出て、優勝できなかった稀勢の里が年間最多勝をとるという近年にはない勢力図ですね。
十両を含めて若手も台頭してるし、どうなっていくか楽しみですね。

でも、白鵬は今日も場内の豪栄道コールに奮起して横綱相撲を見せましたが、怪我が癒えた来場所以降は本来の姿で中心になっていきそうですね。

No.39 16/11/27 18:31
太郎 ( 30代 ♂ ZjvQCd )

相撲分からない素人が多いみたいですね
相手がある程度
力があれば、立ち会いを考えてしまいます
白鵬に関して休場あけて本調子ではない
来場所には元の白鵬らしい取り組みに戻るでしょう! 鶴竜が臨機応変で凄い力士となり
形がないだけにいずれ
凄い力士となるでしょうね

No.40 16/11/27 19:21
匿名さん1 

いずれすごい力士と言いますが、鶴竜の年齢ご存じですか?
白鵬と同い年の31歳です。
横綱としてはベテランだし今がピークで若手の台頭を考えれば1、2年でしょう。

個性的な力士が多い中で、器用すぎる所が長所でもあり短所ですね。

No.41 16/11/28 22:36
お礼

皆さん、ありがとうございました。

こうして相撲談義できるのは喜びです。
初場所は1月ですが、来月12月は沖縄巡業があるのですね。

年6場所じゃなくて毎月やって欲しいと思っていたのですが、巡業があるからほぼ毎月なのかな?力士の皆さんは~

今から来年初場所を楽しみにしています。
またスレたてするかもしれませんが(多分すると思います(^^;)…またレス頂けたら嬉しいです。

どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧