注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

優しさって何だろう? 保険のセールスレディーをやってる友達がいて断ったら泣…

回答7 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
16/11/20 22:33(更新日時)

優しさって何だろう?

保険のセールスレディーをやってる友達がいて断ったら泣かれた。

仕事、大変だね、お疲れ様。って言ったら、言葉で言われても。って言われた。

1万円で救えるならって思って契約しようと思ったけど即、解約するとペナルティーになるのでやめてねって言われて。

断ったらひどい人って事みたい。

言葉だけの優しさならいらないって言われてその場で断り切れず少し考えてって言われ、わかった。って言った。

2週間ぶりにあって、どうせ契約するんだから今月にしてよ、来月より今月に何とかしたいからって言われて。

いつの間にか契約する事になってて本当、困った。

断ったらあてにしてたのに今更それは無責任過ぎるって言われて

期待を持たせてもてあそぶなんてひどいって言われてどうして良いかわからず。

保険のセールスレディーって歩合らしいんです。

だから私の契約が取れれば給料が貰えるらしいんだけど断ったら来月の給料出ないかもって言われて

最初にキッパリと断れなかった自分が悪いんでしょうか?

相手に期待を持たせておいて断ったのはひどい事でしょうか?

考えに考えて答えを出したんですけど。

No.2401193 16/11/20 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/20 00:41
匿名さん1 

私なら、しつこく勧誘してきた時点で縁を切ります。友達を金儲けの道具にしようなんて最低。

今からでもいいので断るならキッパリ断る。

No.2 16/11/20 00:43
通行人2 

主さんも保険の裏事情とかの知識もってないから慎重だったんでしょ。気にしないでいいよ。でも知識は向こうからやってきてくれたり教えてくれたりは基本はないから多少、本で勉強したほうがいいと思うよ。

No.3 16/11/20 02:11
通行人3 

「保険勧誘なんてねずみ講と同じ。その場しのぎで契約にこぎつけてもいずれ終わりが来るよ。給料も出ないようなら転職しなよ」と言う。

主さんは悪くないです。しつこいセールス女が自己中で悪い。

No.4 16/11/20 03:00
働く主婦さん4 

優しさとは出来ないものは出来ない ハッキリしてあげた方が良いと思います。それに その保険会社に勤めてる友人も自分の利益の為に主さんに契約してもらうのは間違いです。主さんの為に主にあった保険内容を進めるのが友人の役目と思います 

No.5 16/11/20 09:10
お助け人5 

仕事なんて沢山あるのに、わざわざ保険レディ選ぶのは何なんだろう…。
良いときは相当でかい歩合つくのかな?
私は、安くても定期収入のが良いけどな。まぁ保険レディの頭の中は、よく分からないね。

No.6 16/11/20 09:24
通行人6 ( 30代 ♂ )

友達に勧誘するなんて、他で取れないヘボのやること。主さんが必要だと思わなければ断ったら良いだけの話ですよ。

No.7 16/11/20 22:33
通行人7 ( ♀ )

正社員として登録しているなら、最低保証賃金はもらえます。
二カ月連続で契約が取れなければ解雇です。

完全歩合制登録なら賃金保証はありませんが、友人に頼る方は長続きしないので加入しない方が良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧