注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

中学生女子です。 私には、共通の趣味で仲良くなった友達がいます。彼女Aとはいわ…

回答5 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
16/11/20 18:51(更新日時)

中学生女子です。
私には、共通の趣味で仲良くなった友達がいます。彼女Aとはいわゆるイツメンで、学校ではいつも一緒にいるし休日にもよく遊ぶ仲です。
私は学校では眼鏡をしているのですが、休日はコンタクトで髪をおろしたり軽くメイクしてみたりと、かなり印象を変えるので周りには別人みたいだと驚かれます。
Aと出掛けた日にもコンタクトで、自分なりにファッション雑誌などを読んで研究した、おしゃれな服装をしていきました。A以外の友達は普段とのギャップに驚きつつも、可愛いと言ってくれたり、おしゃれと誉めてくれてとても嬉しかったのですが、Aは「オバサンみたい」と言ったり、プリクラを撮っても盛られた私の写真を見て「え、誰だし」とからかってきます。いつもならそんなことはないのですが、あたりが酷くかなり傷つきました。
後日も、その日の話になるとしつこく私の悪口を堂々と言ってきます。その上、以前に増して私を馬鹿にしたり、趣味の話でもキツいことを言われるようになりました。
オバサンだと言われた服装に関しても、周りよりかは大人っぽい服装をしていますが、小学生ブランドを着ているAには言われたくないな、と思うしAは自分の300円のネックレスをやたら自慢したがります、Aは他の友人の私服をみても「うわ、人妻っぽ」とけなし、友人はかなりショックを受けていました。
最近は、Aの態度や言動に色々耐えられなくなってきました。どうすればいいのでしょうか?

No.2401197 16/11/20 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/20 00:56
匿名さん1 

私も今まさにそんな感じです。前まで仲良かった子が急に私に対して度が過ぎるふざけた言葉をかけてきます。
嫌ならAさんに人妻みたいと、言われて悲しんでいた友人と手を組み嫌ということを言ってみてはどうでしょうか?

No.2 16/11/20 09:07
お助け人2 

段々と相手を知るにつれて
その性格についていけなくなった様子だから、
Aさんとは徐々にでも距離を置くのが
望ましい対応だと私は思います。

No.3 16/11/20 09:31
匿名さん3 

自分自身がナンバー1でないと納得しないタイプなのかな。
これは主さんだけでなく他の友人にもするようなら性格に問題がありそう。

無理して付き合う必要はないと思いますし、
そのうち周りの人に嫌われて孤立していくと思う。

No.4 16/11/20 17:04
通行人4 

Aとは距離を置いてもいいんじゃないでしょうか?そんなこと言ってくる人と一緒にいても楽しくないでしょうし。お互い楽しくないでしょう。お互い、楽しく付き合える人を見つけたほうがいいと思います。

No.5 16/11/20 18:51
匿名さん5 

周りが大人っぽくなることに付いていけなくて、自分に自信がないのだと思いますよ、距離を取ってもいいんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧