注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は2年前に、転換性障害という分類の心因性痙攣(けいれん)を発症しました。 最…

回答1 + お礼1 HIT数 514 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
16/11/20 21:11(更新日時)

私は2年前に、転換性障害という分類の心因性痙攣(けいれん)を発症しました。
最近はほぼ痙攣をおこしています。
話してる最中、寝ようとした時、お風呂。
意識はあり声は聞こえていて、でも親の呼び掛けに反応しません。話は理解でき記憶もほぼあります。母によると痙攣直前に目を見開く行為が最近でていてその時に何度か瞳孔が拡大したそうです。また一昨日は痙攣が落ち着きいきなり目を見開き2分ほど瞳孔が拡大したままでした(先生の指示により様子を父が撮影)。凄く拡大してました。
てんかんは脳波の検査で否定されました。検査中痙攣が起きるも脳波異常なし。
瞳孔開くのはヤバイですよね?
来週、大学病院に別の件で行くので予約しようと思っています。意見下さい。

No.2401234 16/11/20 04:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/20 07:04
匿名さん1 

私は、精神病院に通っています。その経験から、いくつか書きます。

私は最初、自分はうつ病であると思って受診しました。そして、いくつか病院を紹介され、そして成人の発達障害という診断を受けました。その後、リハビリしていますが、病気の診断はむずかしいし、治療もむずかしいと実感します。

医学は進歩していますが、完璧ではありません。現代の医学にも限界があります。ただ、もしもパーフェクトでなくても、その病院に通うことで、症状がいくらか改善するならば、通う価値はあります。

とにかく、難病は、普通のクリニックや、診療所では、扱えません。あとは紹介された大学病院を信じて、任せてみるしかありませんね。自分の場合は、そうでした。

No.2 16/11/20 21:11
お礼

>> 1 返事遅れてすみません。
精神科には通っています。私はパニック障害を含めた複雑型の転換性障害だそうです。瞳孔開くのはヤバイと脳外科受信を決めました。アスペルガーもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧