注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

20歳のキャバ嬢です。 通信でネイルの専門学校に通っていて、普段頼まれた時…

回答5 + お礼0 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
16/11/21 12:50(更新日時)

20歳のキャバ嬢です。

通信でネイルの専門学校に通っていて、普段頼まれた時に友達のネイルを格安でしています。


1週間くらい前に友達のジェルネイルをしました。

ですが1週間以内に欠けてしまった部分があったそうで、近いうちなら無料でやり直すと約束をしました。

友達は専業主婦で子供もいる為、毎日水仕事をするので他の方よりネイルが取れるのが早いです。


やり直すのは全然構わないのですが、友達が指定してきた日にちが2週間後です。

最初にネイルをした日から数えると3週間程経つので、普通にネイルを付け替える時期です。(個人差はありますが)

それを無料でやるとなるとちょっとな〜。と思ってしまうのですが皆さんどう思いますか?
私がケチくさいのでしょうか?

一応友達に「近々なら無料で全然いいんだけど、その日だと通常の付け替えの時期になるから無料ってわけにはいかないんだよね…」と伝えたのですが反応が微妙でした。

ネイルの材料は決して安いものではありませんし、キャバ嬢だからって凄い稼ぎがあるわけでもありません。

家賃、生活費、専門学校の学費、車のローンや維持費など他の同世代の子より稼ぎがあるにしても毎月好きに買い物などはできません。

今回は無料にしてあげるべきでしょうか?

説明がわかりにくく申し訳ありません。
回答の方よろしくお願いいたします。

No.2401431 16/11/20 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/20 20:09
匿名さん1 

きっと他の部分も伸びてるだろうけど、今回はあくまで取れた部分だけの付け替えはどうですか?

全部が均等にならなくて変って言われたら、今回だけいつもより少しやすい値段で全部付け替えるとか…。

No.2 16/11/20 20:19
匿名さん2 

たぶん、タダでやってもらうつもりで2週間頃に指定してきたんだよ!
やめときな?辞め時だよ?

No.3 16/11/20 22:18
通行人3 

今回は無料にしてあげてはどうですか?
でも、直してもまた何かあったらその時はちゃんとお金はいただく。
今回だけ特別ってことで。

No.4 16/11/21 12:36
匿名さん4 

ここで子供がいるんだから少しくらい日にちが延びるのは仕方ないじゃん!って思いそう。子持ちママさんあるあるです。
今回は特別っていうと、毎回毎回特別にするハメになると思うので、ここは厳しくしてもいいのかなと思います。

No.5 16/11/21 12:50
匿名さん5 

友達だから安くしてあげる、っていうのは段々こっちが辛くなるので辞めた方がいいですよ。向こうも絶対に調子に乗ってきますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧