注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高校生です。学校の友達の発言が怖いんです。 〔いつか、私を超えるようなキチガイ…

回答5 + お礼0 HIT数 640 あ+ あ-

学生さん
16/11/21 09:40(更新日時)

高校生です。学校の友達の発言が怖いんです。
〔いつか、私を超えるようなキチガイに私を殺してほしい〕
とか、〔アイスピックで刺したい〕とか、
厨二病みたいな、病んでることを周りの友達や私に言ってきます。どう返答すればいいでしょうか?その子はそういう発言さえなければとってもいい子なんです。ずっと友達でいたいんです。これからどう向き合えばいいでしょうか

No.2401532 16/11/20 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/20 23:54
匿名さん1 

こんばんは。おつらいことと思います。私は、精神を病んでまして、精神病院に通っています。その経験から、書かせていただきますと、おそらく、その友人は、何らかの精神障害、もしくは、うつ病にかかっています。ですから、心療内科を受診するのがいいと思います。

ところが、風邪とか、骨折のような病気やケガよりも、精神的な病気は、なんといいますか、気軽に行けないと思います。おそらく、スレ主さんも一度も行ったことないでしょう。

ですから、まずできそうなことを、一つ二つ提案しますと、

1 学校にスクールカウンセラーがいれば、その人に相談。また、保健室の先生も、もしかしたら力になってくれるかもしれません。

2、区役所に、精神保健や、心の健康相談の窓口があると思います。まずは、そこに相談してみてください。そして、次にどうすればいいか、アドバイスをもらってください。

以上、二つ紹介しました。このうち、できそうなほうを試してみてください。

No.2 16/11/21 06:45
匿名さん2 

そういうことを本気で言っているのか、構って欲しいのか分からないですけど、そういうの止めた方がいいよって言ってあげるとか

No.3 16/11/21 09:10
通行人3 

アイスピックで刺したいとかいつか、私を超えるようなキチガイに
私を殺してほしい・・とか、自分自身をキチガイと認める時点でやばそう・・。
これは下手に応えるとか考えず離れたほうがいいと素直に思います。

No.4 16/11/21 09:15
匿名さん4 

「で、私はその厨二入った発言に対してどんな返事をすればいいんだ?」と
表情を変えず、冷静に訊いてみてはいかがですか。


No.5 16/11/21 09:40
通行人5 

向こうは言いたくて言ってるんだろうから、こっちは返事に困るっていうか…返事をする必要がないという気もしませんか?あ~また始まったんだなと、小さい地震くらいに思ってしまうといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧