注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中学生です。 私は絵を描くのが好きなので読書感想画コンクールに応募することにし…

回答3 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
16/11/21 12:08(更新日時)

中学生です。
私は絵を描くのが好きなので読書感想画コンクールに応募することにしました。
今までも沢山のコンクールに応募しているのですが、全然入賞できません。
今回こそは入賞したいので入賞しやすい絵の描き方などがあれば教えて欲しいです。
読書感想画コンクールでは、「戦火の3匹」という第二次世界大戦中の猫と犬の話です。
画材は自由なのですが、美術の先生が水彩を使うことは許してくれません。
(先生が水彩画は目立たないとか言っているので)
戦争をイメージできるような、
インパクトのある絵にしたいです。
回答お願いします。

No.2401533 16/11/20 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/21 00:24
匿名さん1 

 こんばんは。うちの弟は、絵の才能があって、市のコンクールみたいなのに入賞したことがあります。その経験から、書かせてください。

 弟の学校は、たまたま、県が個性的な生徒を集める目的の高校でしたから、美術的な才能を持った人々がたくさんいました。ですから、一つの助言として、絵の才能がある人々が集う場所に通うことですね。

 学校が無理なら、インターネット掲示板とか、何かわかりませんが、自分が尊敬する画家や絵描きさんのツイッターをフォローしたり、また本を読むなどして、どうすれば受賞できるか、学ぶといいと思います。可能なら、その尊敬する画家などにメールで質問したり、してみてはどうでしょう?

No.2 16/11/21 06:14
匿名さん2 

内容が伝わりやすいか、何が描きたいかはっきりしているか、が結構大事だと思いますよ。確かに戦争だったら水彩より油絵の具の方が表現しやすそう

No.3 16/11/21 12:08
匿名さん3 

インパクトがあるだけじゃあ選ばれないと思います。絵を通して何をいいたいかとか、絵をみて何かを感じてもらえるような絵がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧