注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

別れた彼氏が怖い。 同棲していた彼氏と別れることになりました。お金のない彼…

回答6 + お礼0 HIT数 3468 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
16/11/21 11:12(更新日時)

別れた彼氏が怖い。

同棲していた彼氏と別れることになりました。お金のない彼、ブラックな人なので賃貸や携帯の新規契約はできません。私と、別れて住むところに困るため仕事も辞めて現在は寮のある会社を探して就活中です。別れるとなったのは前月の末です。もう1ヶ月家賃等の生活費を渡すからもう1ヶ月だけ居候させてくれと言われ、私は了承し今月の末まで居候中です。

現在、私の名義で携帯を貸しています。先ほども言った通り、同居人は携帯料金を滞納していたことがあるため新規契約はできません。以前はプリペイド携帯を使用していました。
なので、同居人は譲渡を希望しています。
私は解約を希望しています。本体がなくても解約できるみたいなので近々携帯会社に行こうと思っています。

しかし、自分の思い通りにならないとすぐに愚痴をこぼしたり、ものにあたったりと不機嫌になります。
就活に必要になる携帯ですので、解約されて困るのは目に見えています。私には関係のないことなのですが。

私は喧嘩や言い合いが苦手なので、すぐに泣いてしまうようなタイプです。なので、解約をして攻められても正直自分のものだから自分の好きにしたとしか言えません。それで通用しない人なので困っています。

お金はもらっているのですぐに出て行けども言えない状況ですし、なにより逆鱗に触れて家のものを壊されたりとか殺意を感じたこともあるので、とにかく怖いです。

しかし、先手を打たなければ勝手に名義変更されてしまうだとか、なにかを取られてしまうだとか色々と不安なので早めに行動したいなという気持ちもあります。

普段はクレジットカードや通帳などお金に関するものは常に身につけています。
寝ているときなどがすこし心配ですが…。

財布からお金を取られたこともありますし、必ず返すからと言われ私が金融会社でかりたお金がありますが、それも返してもらっていません。なので、今月分生活費を入れているから月末まで携帯を使わせろとかっていう発言には、お金を返してから言ってという反撃をすればいいかなと思っています。まぁ、それで黙るような人ではないので何回も言うようですがとにかく怖いのです。

携帯依存症なくらい、携帯に食いついている人です。ゲームや動画を常に見ています。どうやら、私の知らない女性とやりとりをしているようで、風呂場にも携帯をもっていきます。
今は寝ている場所が別々なので確信はないのですが、風呂場でカシャっと写真を撮る音、寝ている隣の部屋で動画をとる音を最近聞きました。変なことしているのではないかと気持ち悪い限りで、なんとか早く携帯を解約しないとと思っています。

彼をとんでもない駄目男にしてしまった自分に腹が立ちますし、本当に最後の最後まで意志が弱いといいますか、ひどい男をつかまえてしまったなと後悔でしかありません。

同じ家に住んでいるだけでストレスがたまり、寝れない食べれない日々が続いています。しんどいです。

なにかアドバイスください。
同じような経験をされた方がいらっしゃったら、逃げ切った策を詳しく聞かせてください。

No.2401570 16/11/21 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/21 01:56
お姉さん1 ( ♀ )

主さんも引っ越せばいいのに。

そしたら、マンションの契約切れたら出ていくしかないでしょ?

No.2 16/11/21 05:46
通行人2 

貴方が行方を彼からくらますしかないです。まぁ実家に帰ることも出来ないんでしょうね。すぐに同棲に走るようでは。引越しましょう。でないとズルズルとお金絞りとられます。だって断れない女でしょ?貴方は。

No.3 16/11/21 08:07
匿名さん3 

彼が出かけてる間に主さんが引っ越す。
携帯も解約する。貸したお金は諦めて逃げた方がいいですよ。一緒にいればさらにお金を取られます。別れも決まっているならもう手段を選ばないだろうし、何をしてくるかわかりません。

No.4 16/11/21 08:41
通行人4 

よくわからないけどブラックなのに携帯譲渡できるの?
名義変更できるなら名義変われば主さん関係なくなるので、今から名義変更して引っ越したらいいんじゃない。

なんやかんや言って彼は出て行かないでしょう。

来月いっぱいでアパート引き払って実家に帰るから貴方も実家に帰るなり住むところ探してね!と言って新しい所に引っ越すしか彼と縁を切る方法はないでしょう。

No.5 16/11/21 09:47
匿名さん5 

暴力はありますか?

No.6 16/11/21 11:12
匿名さん6 

同じような経験あります。
私の場合は1カ月の約束が半年になり、暴力は無かったものの物に当たるのは当たり前、暴力団の知り合い出してきて私の実家にまで脅しをかけてきました。
私もストレスで食事も出来ず体重も5キロ以上痩せ
ある日もう限界を感じとりあえず大事なものだけ持って仕事に行くふりをしてそのまま友達の家に行って帰らなかったです。
彼からの連絡も全て無視。鬼のように着信と脅しメールが来ましたが…
友達の家においてもらいながら引っ越し先を探し、警察の生活安全課に元彼が出て行かないと脅しメールとともに相談し被害を受けている証拠を残してもらいとりあえず最初は手紙で彼にいつまでに出て行って欲しい旨と部屋と携帯解約の日にちを知らせました。

それでも出て行かなかったので司法書士に頼みこれ以上居座るようなら訴える旨を内容証明で送りました。
とりあえず訴えるとか脅しが効いたのか3日後に荷物まとめて出て行きましたよ。
それからすぐ部屋を解約、業者に頼み引っ越し、携帯番号も全て変えて一切彼との関わりをたちました。
しばらくストーカー化の危険もあったので警察へは相談に行ってました。

とりあえず
まずは何としても彼から離れる事です。後のことはどうにでもなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧