注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は、小学校高学年の頃に毎日決まった時間、給食の前か給食後に腹痛がしだして、昼休…

回答2 + お礼2 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
16/11/21 17:25(更新日時)

私は、小学校高学年の頃に毎日決まった時間、給食の前か給食後に腹痛がしだして、昼休みは腹痛のせいで友達に誘われても遊べず、一人で机でうずくまっていました。 一、二年ぐらいそういった状況が、ほぼ毎日続いていました。
6歳の頃に初めて転校をし、それぐらいから自分はおかしくなったと思います。
手汗が酷かったり、親に隠れて自慰をしたり、友達と一緒に万引きをしたり、自分より小さな子や弱そうな子を虐めたり、飼っていたハムスターの間に産まれた一匹の赤ちゃんを何故か握り潰して殺してしまったり、皆よりも学習能力が圧倒的に低く、緊張感や恐怖感、攻撃性がその頃から酷く、自分は何かがおかしいんだと思っていました。あまり楽しめた記憶はなく、負の感情が大きかったように思います。
虚言癖もありました。
家では姉に虐められていました。いつから虐められていたのかは覚えていないのですが、転校した6歳の頃には既に虐められていたと思います。そして、いつからか爪や唇の皮を噛むようになりました。爪噛みと唇の皮を噛む癖は、未だに続いています。
そして転校してから母親や家族に対し、ヒステリックになっていました。
どうせ私のこと鬱陶しいと思ってるんでしょ?!って。それに、学校から帰ってきて、母が居なかったりすると、怒りがこみ上げて、泣きじゃくって、ブチ切れていました。
姉を差し置いて、両親を独占していたと思います。その理由から姉に虐められていたんだと思います。その罪悪感からか、自分は居ない方が良かったのかなとか自分が居なかったら、お姉ちゃんは寂しい思いもしなくて済んだし、お姉ちゃん自身、人を虐めて傷つくことは無かったんじゃないかなって。
家族は仲良しだったんじゃないかなって思っていたのかも知れません。
家族にはもう無いのですが、未だに親しくなった人には、ヒステリックになってしまいます。
自分は普通の人みたいに恋愛や友人関係を楽しんだり、旅行やショッピングに行って楽しんだり、そういうことが出来ません。良い感情をあまり感じれないというか、自分の好きなことも欲しいものもよく分からないし、欲がほとんどないです。理由の分からない緊張感や恐怖感、焦り、虚しさ、そういう負の感情を常に感じています。自分が脅威に感じることもあり、自分が居ることで自分の身近な人たちは幸せになれないと思うし、むしろ不幸になってると思うし、離れてあげた方が、一人で生きていった方が良いような気がするのに、そうしてあげることも出来ないし。
対人関係では、本音で交われてないような気がします。平行線というか。迷惑かかってると思います。私は周りの人の精神的な負担になってると思います。特に親友や友達、旦那、家族。
6歳の頃に転校してから、こういったことが起き、おかしくなったんだと思います。
それから人生が狂い始めたんだと思います。
きっと精神的な病気なんだと思うのですが、心療内科や精神科に行っても異常は見られず、私は何なんでしょう。一度、脳か何かの検査した方が良いのでしょうか?
当てはまる精神的な病気はあるのでしょうか?
精神的な病気だった方が納得が行くし、治るかも知れないから、その方が楽です。

どうにもならないのかと思うと、これから先も普通に生きられないのかと思うと苦しいです。
楽になりたいし、普通の人間になりたい。


No.2401604 16/11/21 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/21 10:27
匿名さん1 

別の心療内科に行って話を聞いてもらい原因を突き止めてはいかがでしょうか。合う合わないあると思います。あと、他の人より考えすぎなところや、素直な気持ちを出さないようにセーブしているのかなと思いました。普通の人間って何でしょう。みんな問題を抱えていると思います。自分だけが普通じゃなくておかしいと思わず気を楽にしてあげれたら良いと思います。

No.2 16/11/21 12:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。
心療内科でこのような事を言っても大丈夫なのでしょうか?
そうですね。考えすぎのところは確かにあります。常に思考がグルグル回っていて、しんどいです。
自分みたいな人も多分、居ると思うし
精神的な病気にかかっている人は
本当に辛いし、大変だと思います。
ただ、周りの子たちを見ていると
友人と楽しそうに遊んでたり、人間関係を楽しんだりしている人を見ると
自分にはそれが無いから、本当にきついです。
人に対して、攻撃的な目を向けてしまって
友達に対しても家族に対しても旦那に対しても、それがあって、旗から見れば嫌いあっているように見えると思います。

No.3 16/11/21 12:52
匿名さん1 

心療内科で話しても良いと思います。悪いことじゃないでしょう。そこから原因や解決策を探れるのですから。
友達や周りにあって自分に無いもの私にもあります。辛いですね。だけどみんな違うのだからと割り切っています。自分に無いものだからそんな相手を羨ましかったり、尊敬したり、好きになったりするもんじゃないですかね‥。

No.4 16/11/21 17:25
お礼

>> 3 なるほど。
昔の出来事でも大丈夫ですかね。
転校がきっかけでこうも変わるのでしょうか。
ネットでも色々調べてみてから
頑張って心療内科に行ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧