注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は大学一年生で一般で第一志望の大学に合格し、日々勉学に励んでいます。普通に楽し…

回答6 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
16/11/23 14:19(更新日時)

私は大学一年生で一般で第一志望の大学に合格し、日々勉学に励んでいます。普通に楽しく生活出来ているのですが、1つだけ納得出来ないことがありました。それは、ある友人が今通っている大学を、偏差値が低い、馬鹿というのです。私は、その友人が一般で来たなら分かります。しかし、その友人は指定校推薦で来て、勉強が全く出来ないのです。正直、むかついています。私はそんなに言うなら一般で来てみろ。絶対不合格になるぞ。と言いたくなるのですが、友人関係に傷を付けたく無いのでいえません。しかし、心にはモヤモヤした気持ちがあります。この場合どうしたらいいのでしょうか?
どうか、ご意見をお願いします。
ちなみに、大学のレベルは日東駒専です。

No.2402239 16/11/22 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/22 23:13
通行人1 

ならなぜその大学を選んだのでしょうね。
自分が通ってる大学なのにそんな風に言ったら「自分は偏差値が低い」と言ってるようなものだと思うのに。
言わせておけばいいんじゃないですか?

No.2 16/11/22 23:29
通行人2 

負け犬の遠吠えみたいなものでしょ、気にせず楽しんだもの勝ちだよ

No.3 16/11/22 23:29
匿名さん3 

学力と仕事の実力は必ず同じではないのです。
偏差値の高い医学部を出ても全員が名医になるわけでもない…。
多少偏差値の劣る医学部を出ても腕のいい外科医になってる医師は多い。
偏差値の高い法学部と院を出ても裁判で連勝し続けるわけではない…。

これからは卒業後の人生が勝負です。
卒業後の人生の方が何十年もあるのですから、主が選んだ業界で勝ち続けてください。
同じ年齢の横並び関係で気を揉んでいては、卒業後の競争に負けます。
卒業後は性別、年齢、学歴、実力、何でも利用して生きていってください。

目くそ鼻くそに拘るご友人は、主に言った言葉を就活で言われてくるでしょう。
もしくは就職後に初めて言われるのかもしれません。
もっとえげつない蔑みかたをしてくる奴に遭ったら黙るでしょう。
こいつはいつになったら黙るかな、って俯瞰されていては?

No.4 16/11/23 00:06
通行人4 

それはムカつくねw
一般で入ってくる人も馬鹿にしてるってことでしょ?w
まあ、そんな人は無視しとけば良いって言えば簡単なんだけど、モヤモヤするよね?
俺だったらモヤモヤするから
「お前がそう思うんならそうなんじゃない?」
って皮肉たっぷりな答え返しちゃうかなぁ

No.5 16/11/23 00:07
匿名さん5 

でも、それはどこにいても同じじゃないかな。
日東駒専にいる人は、出来たらMARCHに行きたかった人は多いだろうし、MARCHにいる人は、同様に早慶に行きたかった人は多いはず。
早慶だって、東大の滑り止めの人だって多いよね。
あの時勉強しとければよかったって思う人の方が多いしさ、自分の進路に不満がある人は多いのは仕方がないよ。
人それぞれだから、気にしても仕方がない。


No.6 16/11/23 14:19
通行人6 ( ♀ )

放っておけばいいです。

そのような、勉強が全然できない人を入れる大学もよくないですよね。

本当にイヤなら、やめていくと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧