注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

この掲示板でいいんでしょうか・・・中一女子です。小学校から仲良かった友達○○がい…

回答6 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
16/11/23 16:52(更新日時)

この掲示板でいいんでしょうか・・・中一女子です。小学校から仲良かった友達○○がいます。すごくかわいくて、頭もいいし、運動もできる子で、天然なので誰もその子の悪口を言いません。忘れ物したり遅刻したりしても、みんな笑って対応するような、誰からも愛される人です。
私はある教科の係で、その教科を担当している先生が好きで、その教科は毎回最高点を取り続けていました。ある時私が職員室へ提出物を取りに行こうとすると、その友達が「手伝うよ」とついてきてくれました(私は同意も否定もしてません)。しかしその帰り、私達2人と一緒に教室へ向かっていたその先生が、彼女に声をかけました。妬みと言い切れるのかどうか、「この子は黙っていてもちやほやされるし、先生ともしゃべられる。こいつさえいなければ私は彼と2人だった」と思ってしまいました。しかもその次の試験、その友達が最高点を取ったんです。
それから私は、彼女の言動ひとつひとつにいら立つようになりました。みんなが寄ってたかって
「○○さん可愛いねー」と言っているのを見ると、吐き気がする程嫌です。それでも「例の件は本人になんの罪もない」と割り切って仲良くしていたんです。が、今度は私があるゲームが好きだと言ったら「それ調べてみる!」ある曲が好きだと言えば「聴いてみようっと!」本を読んでいたら「その本読んでみたいなあ・・・終わったら貸してほしいなあ・・・」と、悪気がないにせよ私に合わせようとしてくるのが頭にきて仕方なくなりました。彼女にしてみれば「趣味が一致する友達」が相手(私)にとって理想だと思ってしているのでしょうが、「趣味が一致する友達」とはもとからそのことが好きで偶然一致した人同士のこと、ということを私以外に友達がいない彼女はわかっていないようです。その上、これまで私達二人と仲が良かった友達△△が、私と彼女が親友であったことにこれまで嫉妬していたのか、私が「○○とうまくいかない・・・いら立ってしまう・・」と相談すると「可愛いから仕方ないじゃん」と突き返すようになり、聞こえよがしに「○○可愛いー!」「あー、私も○○みたいになりたい」「あの子はマジで完璧だよね!」と言い出すようにもなってしまいました。最初から私と○○の仲間割れを狙っていたようです。
当然と言っていいのか、私はいま両方とともうまくいっていません。○○にいたっては頭にきてしょうがないので口もきいていません。いい子なので彼女は「私なんか言った・・・?」と訊いてきましたが、「それがわかってたら楽だけどな」とだけ返しました。
△△はもうこれ以上付き合ってもどうしようもないやつだということはわかったのですが、別に私は○○に対する独占欲もなにもないので、△△の思うつぼになることも悔しくはないし、このまま○○を△△だけの友達にしてやって、私は一人になってもどうでもいいです。しかし○○は、本人や母親の言動から、私のことが大好きなようで、きっと今も悲しんでいるしつらいとは思います。でも私は、彼女とよりを戻す気にはなれません。
それでも勇気を出して、○○にもう一度声をかけてみてみるべきなのでしょうか。様子を見ているだけでは何も変わらないと思うし、だからといって仲直りすればまた△△がらみで面倒な話になってくるかもしれません。
長々とすみません。宜しくお願いします。

No.2402386 16/11/23 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/23 11:54
匿名さん1 

文章が中1じゃないですね

No.2 16/11/23 12:20
通行人2 

主さんが好きな本や好きな曲に興味を示すのは、主さんの事が好きだからなんじゃないかな。
その人が興味を持つものを知ることは、その人の事をもっとわかりたいと思う事だし、好きな事を共有して、一緒に楽しめば、仲も深まりやすい事だから。
身近な友達を妬ましくなっちゃうのは、誰にもある事だけど、そんなので、良い友達を失うのは、くだらないしさ、妬みは消すことは出来ないかもだけど、せめて、セーブしなくちゃ。
そうしないと、その子だけじゃなく、他の周りの人も離れてしまうよ。

No.3 16/11/23 13:56
匿名さん3 

ダークサイドに落ちかけてますね
このまま進むとあなたに不幸な事が起こります
(呪い返し)
気にしない様にすると良いですよ

No.4 16/11/23 15:02
通行人4 

恋愛は人を変えてしまうんでしょうか。
〇〇さんは何も悪くないのに。
主さんが勝手に〇〇さんに嫉妬しているだけですよね?
他にも友達作ったほうがいいんじゃないのかな。

No.5 16/11/23 15:44
通行人5 ( ♀ )

問題の発端は、その先生みたいですね。

しばらく時間を置いて、お互いに相手が本当に必要な存在かどうか、じっくり判断したらいい。

基本的に、先生なんて、思い通りになる存在じゃないんだから。

高校は、たぶん別になるだろうし(あなたも無意識のうちに比較してモヤモヤするだろうから、別の学校にした方がいいです)、永遠に続く関係でもなく、そのうちどうでもよくなります。

No.6 16/11/23 16:52
通行人6 ( ♀ )

自業自得。
妬んで鬱陶しい女大嫌い。
大抵中途半端なブスに多いね、このタイプ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧