注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は高2の女子です。中2の時、母のお金遣いのひどさに父が耐えられないことで離婚の…

回答6 + お礼6 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
16/11/23 19:51(更新日時)

私は高2の女子です。中2の時、母のお金遣いのひどさに父が耐えられないことで離婚の話がでました。それから4年今もずっと家庭内別居状態で会話もないし母からは毎日のように父の愚痴を聞かされ、物事がうまくいかなかったらすぐイライラしてしまい私とも喧嘩するようになりました。私もいつしか家にいることが苦しくなるようになりました。

そして先月母が家を出ていくことを決めました。といっても貯金はないので1年かけて貯めて出ていくことになりました。しかし母は仕事を長く続ける事が難しく過去何回も失敗してきています。私は不安でしかないです。

また妹もおり受験生です。大事な時期なので不安にさせたくありません。
母との関係も悪くなり私はどうすればいいのでしょうか。毎日不安でしっかりしないと言えないのはわかってますがどうしてもネガティブに考えてしまいます。
早く家をでたいですがそれは逃げになってしまうでしょうか?



No.2402487 16/11/23 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/23 17:28
通行人1 

卒業して出ていけるなら出た方が良い

No.2 16/11/23 17:38
お礼

>> 1 コメントありがとうございます
大学に通わせてもらうので自分で暮らせるまでは家にいなさいと言われました。早く出て行かせるつもりはないと言われました。
私は出ていきたいです

No.3 16/11/23 18:02
匿名さん3 

全然逃げていいと思います!そんな家庭にずっと居続ける必要はないと思います。親も親で好きにすればいいし、主さんも自分の人生を生きていいと思います。

No.4 16/11/23 18:15
悩める人4 

お母様は、お金の管理が出来ない方なのですね。主さんが大学に行くのには、かなりのお金がかかります。それに加え、1人暮らしとなると、妹さんの学費もあるので、お父様の収入にも限界があると思います。

私は、お母様がすぐに家を出ていかないのが、疑問です。娘の貴女にお父様の愚痴を言い、自分の味方につけたいのがミエミエですし。

原因がお母様のお金使いに対してなら、貴女の将来に邪魔になる可能性があります。

私は大学生と高校生、中学生の息子がいますが、大学と高校が私立の為、主人の収入だけでは、とても学費は払えず、正社員で働いて、学費は私の収入から払っています。今まで我慢して働いてくれているお父様に感謝しましょう。

1年も居座るつもりのお母様には、愚痴を聞くのが嫌だと伝えて、愚痴を言うなら1日も早く出て行ってもらいましょう。

残念ですが、お母様が出て行った後は、連絡を絶つ方が良いかもしれません。
お金にだらしない人は、子供から平気で借金しますから。もちろん、返してくれませんしね。

No.5 16/11/23 18:21
お礼

>> 3 全然逃げていいと思います!そんな家庭にずっと居続ける必要はないと思います。親も親で好きにすればいいし、主さんも自分の人生を生きていいと思いま… コメントありがとうございます
私も好きなように生きていきたいです
自分でしっかりお金を貯めて出ていこうと思います

No.6 16/11/23 18:22
匿名さん6 

母の愚痴は聞きたくないと突っぱねて聞かなければいい
父親には将来が不安なんで妹と一緒に引き取って欲しいとお願いする

No.7 16/11/23 18:22
匿名さん7 

おそらく一年後もお母さんはお金が貯まらず家を出るのは不可能だと思います、それより主さんが出ていけるなら出たほうがいいです。

No.8 16/11/23 18:25
お礼

>> 4 お母様は、お金の管理が出来ない方なのですね。主さんが大学に行くのには、かなりのお金がかかります。それに加え、1人暮らしとなると、妹さんの学費… コメントありがとうございます
母は出ていきたくてもお金と場所がないので嫌々父と暮らしています。
父は信頼できる人なので尊敬しています。
この4年間は母としか話せない状況だったので少しは楽になりそうです。

No.9 16/11/23 18:53
お礼

>> 6 母の愚痴は聞きたくないと突っぱねて聞かなければいい 父親には将来が不安なんで妹と一緒に引き取って欲しいとお願いする コメントありがとうございます
相談してみようと思います

No.10 16/11/23 18:54
お礼

>> 7 おそらく一年後もお母さんはお金が貯まらず家を出るのは不可能だと思います、それより主さんが出ていけるなら出たほうがいいです。 コメントありがとうございます
私も正直なところそう思います。
今までもきめたことを最後までやり遂げたことは数少ないです。

No.11 16/11/23 19:05
悩める人4 

主さんは本当に優しくて、良い子なんだね❣️
頑張ってね╰(*´︶`*)╯♡

No.12 16/11/23 19:51
お礼

>> 11 コメントありがとうございます
優しいお言葉とても嬉しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧