注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

元々病院で寝る前に2錠下剤が処方されていて、依存性があるからとマグミットを毎食後…

回答1 + お礼1 HIT数 567 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
16/11/24 00:12(更新日時)

元々病院で寝る前に2錠下剤が処方されていて、依存性があるからとマグミットを毎食後。下剤はそれでもでなかったときの頓服として出ていました。最初は、朝と昼兼用で一回分飲めないことが不安で寝る前に下剤も飲んでいて、例え下痢ででも同じ感じで毎日を過ごしていました。マグミットは14日分しか処方はなく下剤は28日分の処方。マグミットがなくなり一日2回は下剤をのみ何回もトイレにいく生活。なのに、飲みたくて増やしたくなります。ずっと前から過食又は異常なくらいの食欲はあったものの下剤で出すようになり拍車がかかり更に太るのが不安でのスパイラル。出してるから過食とかなるものなのか?吸収がよくなり太ってきたのか?ここ数日はカロリーオフのサプリ始めました。飲まないとどんどん太りそうで怖いです。ストレスや不安も色々あるし何が原因かはわからないですが、下剤がダメなのか栄養不足やカロリーが足らなくてもダメなんですかね。
痩せたくて仕方ない。

No.2402622 16/11/23 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/23 23:50
通行人1 

下剤やマグミットを使っていると腸が活動しなくなります。最終的には全く機能しなくなり命に関わるので間違った服用はしては駄目ですよ。

年齢的にも痩せにくいので、過食するとすぐに太るのに対して下剤を使ったところで痩せないのでしょう。

下剤を貰いに病院に行くのではなく、過食を止めるために心療内科に行くといいです。

No.2 16/11/24 00:12
お礼

>> 1 有難うございます。
そうなんですよね..こうなる前にネットで見ては他人事でした。こんなに簡単に直ぐに依存してしまうとは思わずに。
病院には疼痛の治療で通ってるんですが、言いづらくて。淡々と診察終わるので。
最近は、薬が足らないので市販薬を買いにいこうと思ってたとこです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧