注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ポケモンGOが大好き過ぎる彼(51歳)について。 お付き合いして1年半の彼…

回答14 + お礼0 HIT数 2933 あ+ あ-

匿名さん( 50 ♀ )
16/12/02 14:24(更新日時)

ポケモンGOが大好き過ぎる彼(51歳)について。

お付き合いして1年半の彼がいます。
9月から始めたポケモンGOにハマりすぎて怖いです。
デートは公園でポケモンゲット。
平日も仕事帰りにポケモンゲット。
デート出来ない休日は一人で一日繁華街や公園でポケモンゲット。

とにかく有り得ないくらいポケモンGOをしています。

彼は大学院を卒業し、それなりの仕事をしています。

「もういい加減にしてよ」って言っても知らんぷり。

そもそもポケモンにハマっていることを認めません。私も付き合い程度にやっていますが、人目も気になりただ、ただ恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

このままだと嫌いになりそうです。

同世代の男性にお聞きしたいのですが、どうしたらポケモンGOがほどほどになりますか?

ポケモンはまだまだ沢山いて第二弾、三弾と続く可能性があるため、とことん付き合うとなると何年かかるかわかりません。

アドバイスよろしくお願い致します。

No.2402873 16/11/24 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/24 19:31
先輩1 

どうしたらって
51歳なら
大人な常識あるのでは・・・
それを超えてると判断されたら
しばらく距離をおくとか
ですね

私も50越えてますが
普通のゲームすらしないんで
正直
気持ち悪くて近寄れませんね

No.2 16/11/24 19:43
通行人2 

私も旦那とデートでポケモンしてます(笑)

No.3 16/11/24 19:48
通行人3 

ゲームをしている姿をムービーで撮影して、ずーっとゲームをやってる現実を見せる。それで改善しないなら距離を置く。

No.4 16/11/24 20:09
匿名さん4 

同世代の旦那にきいてみました。

「へえ、ポケモン…。正直言って、情けないね。程々にする方法?わからないね。せいぜい他人に迷惑かけないように。」

だってさ。ドン引きでした。お役に立てず申し訳ありませんが、こんな反応されちゃうんだってことで。ご参考まで。

No.5 16/11/25 04:18
匿名さん5 

大人の方が結構はまってますよね、レアポケモンが出る地域にみんな行くから、活性化に繋がったりいい面もありますが、恋人をないがしろはだめですよね

No.6 16/11/25 08:37
通行人6 

ゲームにハマりすぎな人との交際は考えられないな。

同じくらいゲームに夢中なカップルなら問題ないと思うけど。

それでも彼が好きで別れるつもりないなら黙認するしかないし、ムリなら別れるしかないです。

50代の人に何かを辞めさせるってのは不可能だと思うから諦めが肝心。

No.7 16/11/25 11:36
通行人7 

家の主人もハマってて、私は全く興味が無いですが、好きにやらせてます。
パチンコだとか、ゴルフだとかお金のかかる趣味に走られるよりはマシだと思ってます。私にも一緒にやらせたいようですが、適当に流してシカトしてます。公園とかには一緒に行ったりもしますが、別行動で私は私で近くで買い物したりして楽しんでいます。

No.8 16/11/25 12:26
288 

ガッツリハマっている期間はせいぜい三ヶ月~半年と思うよ。
あとはレアポケモンやアイテム確保でチョコチョコするくらい。
うんざりするだろうけど、賭け事や変な遊びよりはマシと片目を瞑ってあげて欲しい。
事故や怪我には充分注意するようにだけ。

あぁ、あと観光と健康促進のために散歩に誘ったら、ものによるけどノってくれそうだから美味しい物でもご馳走してもらって。
そこに行かないと食べられない美味しい物って本当にあるから。

No.9 16/11/25 21:17
匿名さん9 

うちの主人、子供寝かしたあと夜中3時ごろ公園や近所中を徘徊してるんですが…。

ちなみに学校の先生です。(-_-;)

私は興味ないんですがポケモンあれば子供がなついてるんでいいかな。

しあわせ玉子が30分限定だからとか、よくわからないこと言ってます。

No.10 16/11/26 03:12
2810 

俺は40台ですがモンストにハマってますよ☺
ゲームに夢中になるのに年齢は関係ありません☺
俺の友達はモンストのイベントは欠かさずやってるし電話で話しててもイベントが始まったら話の途中でもイベントだからと切りやがるよ😅
まるで子供です😭
と……言いながら俺もそうだけど😅
良いじゃないですか?☺
浮気をされるよりはゲームに夢中になってるほうが☺

No.11 16/11/26 06:33
通行人11 

私の父(57)もやっています。
ハマるという程ではないですが。

ポケGOは画期的でしたよね。
今までのゲームはじっとしながらやるものでしたが。
プレイヤーを外に出させて、ひたすら歩かせる訳ですから。
これがストライクに入った人は多いんだろうなと思います。

ただ、何かにハマる人って、結局は隙間がある人なんだと思います。
人生に目標が無かったりとか。
それがゲームに向かうか、浮気やギャンブルなど他のことへ向かうかは人それぞれであって。
ある種の依存症かもしれませんね。

あとは、何かの為に何かを諦めるってことができない人なんでしょうね。
優先順位が「自分」しかなかったり。
ズバリ、自己中。
価値感が合わないってことですね。
余談ですが、その学歴で独身でそのハマりようなら、アスペの可能性もあるかもしれません。
http://ur2.link/zXgH
もしそうなら、はっきり言って苦労すると思います。


私が思うに三択ですね。
1.一緒にどハマリしてみる
2.デート中のポケGOを禁ずる、ポケGOタイムを決めてプレイ時間を制限する、それができないなら真剣に別れを検討すると伝えて様子を見る
3.別れる


私なら3ですね。
二人の時間を犠牲にしてまで何かにハマる人とは付き合えない。

No.12 16/11/26 08:45
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

私ならですが、そんな相手とのお付き合い止めますね
(・・;)一緒にいても頭の中は常に、ポケモンのアイテム探していっぱいになってそうだし..ハッキリ言えば無理です。前の旦那もこちらとの会話よりネット依存のようになり会話すらまともに出来なかったので..主さんも疲れてしまう前に決断された方が賢いのでは?
彼女をそっちのけってある意味、失礼ですよ?(/_;)

No.13 16/12/02 13:11
通行人13 

ゲームが大好きなおじさんなんですね。人の趣味を止める事はできないですよ。

No.14 16/12/02 14:24
通行人14 

出会い系もやってますねそのおじさん
諦めて若いの探してください

いつか事故る
いろんな意味で

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧