注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

小学高学年の女子のママです。 娘が学校で死ね!だの消えろ!だの暴言をある男の子…

回答7 + お礼0 HIT数 1938 あ+ あ-

匿名さん
16/12/03 20:19(更新日時)

小学高学年の女子のママです。
娘が学校で死ね!だの消えろ!だの暴言をある男の子にはいたと先生から電話がありました。
なぜそんな事態になったかというと、娘が掃除をしたそばから水をまき、嫌がらせをしたり、体育の授業でケンカをうるようなちょっかいを出してきたりと、長年にわたりのイライラが募っていたからだそうです。
相手の子はもう手のつけられない我儘なお金持ちやおぼっちゃんです汗
今まで接触しないようにしてきたつもり(親の気持ちは)なのですが、娘は我慢ならなくなり、結果良くない言葉で反撃してしまったようです。
しかし今までされてきたことは学校にも相手にも言わずに仕方ない子だからと耐えてきましたが、今回、うちの暴言で大事になってしまいました。
子供どおしと各担任で話し合い、謝りあったと聞いたので終わったと思っていました。
しかし相手の子も両親もだいぶご立腹のようで、まだ学校に押し掛けているようです。納得いかないと。娘はあれから何も話したりしてないようなので、新たな問題はないはずです。
先生から、うちも呼び出しがかかりました。
校長教頭も同席するそうです。
娘の言った悪いことは認め謝っているのに、学校へいってなにを話すべきなのか、わかりません。
学校の形式上、呼んで指導したという結果を作りたいのかとも思います。
相手はきっとすごい剣幕で訴えてくると思います。今まで周囲の友達でそんなようなことが何度もありました。関わりたくないなぁと思っていたのに...
もちろん自分の子が言ったことは悪いことなので、反省し謝ります。
相手の訴えは黙って聞いてるべきでしょうか。
こちらの我慢していたことを訴えたところで噛み合わないと思うので黙っていたいとこですが、

16/11/30 14:26 追記
子供と先生たちとで再び話し合いがあったようです。
相手の子供がやはり許せないらしく、金輪際話しかけるなと強く責められたようです。
強い言い方で娘の言い分は関係ない話だと突っぱねられ、娘は辛くなって泣いてしまったようで、泣けば許されると思うなとどなられ、先生がとめにはいったようです。
そして、先生が私に伝えてきたことは、相手方はなぜ親が謝りに来ないんだと不満に思っているということでした。

16/11/30 14:27 追記
すでに先生がはいり、学校で起きたことをお互い謝りあって、私はそれで終わりという考えでいたので、親が親に謝るのはちょっと違うと思うので、いくつもりはありません。
絶対的にうちが悪いならばもちろんうかがいますが、今回はそうではないので。
謝っているのに謝ってすむことじゃないと言われ、ではどうすれば?という疑問しかありません。

No.2403218 16/11/25 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/25 20:26
通行人1 

先生が間に入るなら、信じて頼るしかないかもしれないですね。

No.2 16/11/25 20:39
匿名さん2 

今まで向こうからされていた事全てぶちまけたら?
先生なんて当てにならないし信用してはいけないよ
金持ちの方を味方しますからね
我慢しないでいいから

No.3 16/11/25 21:51
通行人3 

これまでその子がしてきたことを言っても親は信じないでしょうね。
それでも、主さんの娘さんだけが悪いわけではないと言うことはちゃんと主張した方がいいんじゃないでしょうか。

No.4 16/11/25 22:10
匿名さん4 ( ♀ )

うちの娘が言った言葉についてはきつく叱りましたし、謝ります。

ですが、お宅の息子さんが今まで娘にしてきたことについて、どう感じますか。
うちは今まで我慢してきました。
子供同士のことでここまでことを大きくするするのであれば、娘に対してもきちんと謝り、お宅の息子さんにもきちんと指導してください。

↑と、第三者がいる前ではっきり言ってもいいのでは?

No.5 16/11/25 22:17
通行人5 ( ♀ )

謝るところはキチンと謝る そして主張するところは主張するのがいいと思います。 何かされたら あまり我慢せず早めに先生に言う方がいいかもしれません。

No.6 16/11/26 17:15
匿名さん6 

主も学校に言って娘さんが暴言を吐いた理由を相手の親に話すべきだと思いますけどね。子供を守ってやれるのは親だけですよ。

No.7 16/12/03 20:19
通行人7 

相手が死ななくてよかったですね。死ねは自殺ほうじょになり一生大変になってしまいます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧