注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

旦那が定時に帰ってくるとイライラがとまりません。 段取りがメチャメチャになり時…

回答14 + お礼1 HIT数 3282 あ+ あ-

匿名さん
16/11/27 21:16(更新日時)

旦那が定時に帰ってくるとイライラがとまりません。
段取りがメチャメチャになり時間通りにできないです。
子供を 8時に寝かせたいのにビール飲んでグダクダして風呂も時間通りに入りません。
子供も遊び出します。
決まった時間に出来ないとイライラします。
ご飯も遅くまでダラダラと食べてイライラします。
色々とやりっぱなしにするし言っても逆ギレするバカ。
だらしがない。
時間どおりにやらない。
使ったらもとの場所に戻さないから
いつも私が綺麗に直します。
服を引っ張り出して畳み方が違って大きさも向きも揃えないからイライラします。
こんなにも、いい加減でバカな奴だとは知らなかったです。
生活時間が、ちゃんと守れないって、頭悪すぎですよね?
何時までに何をやって次に何をするかって出来ない人はいないですよね?
旦那には掃除、洗い物などの家事は任せれません。二度手間になります。
このような人は、何回言っても出来ないですよね?


No.2403257 16/11/25 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/25 22:44
通行人1 

何時までに何をして・・・というのは主さんのスケジュールですよね?
旦那さんがそのスケジュールを把握してその通りに動いてくれるなんて難しいですよね。

私も旦那に早く帰ってこられると色々狂うから正直困ります。
でも、私のスケジュールにはめようとは思いません。狂ったら狂ったで何とかするだけです。

No.2 16/11/25 22:47
通行人2 

すごいね、カッカッカッカッ、腹立てて…

病院行った方がいんじゃない?



ご主人は仕事での拘束から開放されて、やっと家で自分のペースでゆっくり出来んじゃん

考え方改めな
養う為に働いてるご主人に感謝の欠片も無いって感じ

No.3 16/11/25 22:52
通行人3 

旦那は野放し

適当に転がせない妻も妻です

No.4 16/11/25 23:00
通行人4 ( ♀ )

主さん落ち着いて。
でもお気持ちはスッゴクよく分かります。
我が家もそうですから。
家はもう寝付かせが必要な年齢の子はいませんが、主人の帰宅時間が、早ければ7時、遅ければ深夜1時…………それでも主人は、自分の帰りが何時になろうと、ただいまといって玄関を入った5分後には、食卓に冷たいビールと温かいご飯がは並んでいるのが当たり前だと思う人……。
私もフルタイム勤務で帰宅は7時前なので、何としても無理なときがあるんですが。
子供のご飯より主人のつまみを優先することを要求されると、さすがにいらっとします。
あ、あと、夫は、やっぱり家の中の事は時系列で見れませんね。家事のだんとりも、もちろん。
子供が朝出掛ける時間が迫っているのに、夫は一人のんきに洗面所を占有したり。
え?この時間、子供が顔洗って歯磨く時間ってわかってんじゃないの????
そんなことは日常茶飯事です。
そしてやはり、私がいらっとします(笑)

No.5 16/11/25 23:11
匿名さん5 

すごくわかります…!うちの旦那も散らかし魔で引っ張り出した服は適当に仕舞い込み、ひどいときは床置き、ズボンとか部屋の隅に脱いだ形そのままでマリオの土管みたいになってます(笑)
朝以外ほぼ子供の起きてる時間に家にいないので主さんほどの頻度ではないと思いますが、居るときは時間狂います。だいたい一時間ずれ込みますね。まぁ子供がメタルスライムのように現れたパパに喜んでるのでイラつきを爆発させないようにしていますが。
だらしのない旦那は居ても居なくても腹立つんですよね。大きな子供とはよく言ったものです。
残念ですが、旦那には何も期待せず、居ても居なくても同じ段取りで子供のお世話をして、寝た後に旦那の散らかした部屋を片付けるしかないのかなぁ…と思います。汚い部屋に我慢できないのは主さんのこだわりかと思いますのでそこは可能なら旦那さんをしつけつつ、主さんが頑張るしかないかと。

No.6 16/11/26 02:14
匿名さん6 ( ♀ )

わかりますよ。
イライラもしてしまいますよね。
よく世の中の奥様は旦那の帰りが遅くなり
家にあまり居ないことを悪と主張していて不思議で仕方ないです。
主人が激務で留守がち
主人が単身赴任
主人が海外出張
主人が休みがなく寝に帰るだけ
と不安そうに言う奥様たちの気持ちがわからない。
こちらにはこちらの生活リズムが確立されており、イレギュラーに休みができたり、早く帰ってきたところで主人を第一優先事項にしなくてはならなくなり、いつも以上に忙しくなるだけ。

No.7 16/11/26 16:26
専業主婦さん7 

合わない人と結婚しちゃっただけのことなんじゃない?

私は自由気ままに生活したい人間だったから、結婚なんて他人との生活、息が詰まりそうになるだけできっとム〜リ〜とか思ってたけど、旦那も自由気ままなタイプだったから、お互いの生活ペースにイチャモン付けたりイライラしたりもしないし、臨機応変な生活ができると確信できたから、結婚したし仲良くもやれてるよ。

主さんみたいな人はタイムテーブルに沿ったキッチリした生活のできる男、旦那さんみたいな人はノンビリ臨機応変に生活できる女、それが最適な配偶者だったんだろうね。

私が旦那さんなら、主さんみたいな奥さんじゃ鬱陶しいし落ち着かないし、きっと家に帰るのも嫌になると思うわ。

合わない人といれば不満が生まれるのは仕方ないってことよ。

これからも夫婦続けていくつもりなら、諦めて旦那さんに歩み寄ること考えるか、堪えられないなら離婚の準備でも始めるしかないんじゃない?

相手選びに失敗したのは自分なんだから。

No.8 16/11/26 17:17
匿名さん8 ( ♂ )

煮干しを食べなさい。

No.9 16/11/26 17:47
専業主婦さん9 ( ♀ )

それが、「他人と一緒に生活する」ということです。
他人は、あなたのスケジュール通りには動きません。
他人を自分のペースで動かそうとしても、イライラするだけです。

旦那さんには旦那さんのペースやスケジュールがあります。
それを受け入れることです。
一人のときは主さんのペースで、旦那さんがいるときには、いるときなりのペースやスケジュールで動きましょう。

それが、結婚生活というものです。

No.10 16/11/26 17:59
通行人10 

私は主さんの旦那さんみたいな感じかも、あまり気にならないなぁ

旦那の帰宅に合わせて私が臨機応変にするだけだから、旦那にイライラしないしストレス感じません

私も旦那も疲れたらダラダラゴロゴロしたいので時間なんて決まってないけど幸せですよ

No.11 16/11/26 18:26
通行人11 

外でちゃんとしてるなら家でだらしなくても良くない?仕事でストレス抱えてんだから家くらい好きにさせたら?カリカリしてたら可愛くないって。

No.12 16/11/26 21:33
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

は?。

主何様?、旦那さんは家に定時に帰ってだめなわけ?。

それ、旦那に言えば、もう二度と帰らないかもだが。

なんか、やだなあ、気が強すぎる嫁。

一人息子がこんなのと結婚したら、ぞっとするわ。

No.13 16/11/27 20:34
お礼

みなさん ありがとうございました。そうですよね。
時間どおりにやらない
やりっぱなし
使ったらもとの場所に戻さない人は人間として失格です。
誰がその後始末するんだか。
動物よりダメな生き物ですよね。

No.14 16/11/27 20:41
匿名さん8 ( ♂ )

っておい。
スレ主。
あんた全くレス見てねーだろ。
動物だって犬猫だったら人の話を多少理解するぞ。
動物よりダメな生き物か。
どんなギャグだよ。
誰が後始末すんだよ。

No.15 16/11/27 21:16
匿名さん15 

分かります!わたしも旦那が早く帰宅するとイラっとしてしまうことあります。
子供が夕方寝てしまって夕飯が遅くなったりお風呂が遅くなってバタバタしてる時に帰ってきて「なんだ、夕飯まだだったのか」とか言われるのがムッとします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧