注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

付き合ってもうすぐ3年の彼氏がいます。私が24で彼氏が29。 結婚も考えてて、…

回答13 + お礼12 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
16/11/27 07:32(更新日時)

付き合ってもうすぐ3年の彼氏がいます。私が24で彼氏が29。
結婚も考えてて、彼氏の実家(山口)には2回行きましたし、私の実家(福井)にもきていますし、早く結婚したいと言ってくれて婚約指輪も買ったと言っていました。
同棲はしていませんが週4くらいで泊まりに来ます。彼氏とは職場(京都)が同じで先輩と後輩の関係です。周りの目があるから等、人より厳しくするとは言われていましたが最近厳しすぎて辛いです。よかれと思いしたことが「言うことを聞かない、勝手しろ。てめぇは人のことばかしにとるんか」と怒鳴られたりします。少しは私にも原因があるので(返事の声が小さかったり、物忘れがあったり)一概に彼氏が悪いとは言い切れませんが言葉がきついと思います。
この間、ダメだと思いつつも彼のLINEを見ました。付き合って一年目は遠距離で1年に2ヶ月くらいしか一緒にいれなくエッチもしていませんでした。しかし、「去年したの○○だけ。すごくない?」とかかれており「彼女とはしていない」と送っていました。彼氏からは私のことを大事にしてたから手が出せなかったと言われていたのにこれです。その後も私が仕事でいないときや、実家に帰ってるときにどこか風俗店でLINEを交換した女の人と二人で出掛けてたり、自分からごはん行こうと誘っていたりしています。今年の1月には「俺、絶対結婚したくないもん」とも送っていました。最近はあまりしていないみたいですがこのような人とずっと付き合ってていいのか分からなくなってきました。彼氏のお母さんからは、「○○のこと貴女に任すね、よろしく」と言われ別れたら向こうの両親を裏切ったようになるので嫌です。しかし、自分の気持ちが分からなくなってしまい、裏切られたショックとなにもかもが嫌になって死にたいと思うこともありました。冗談っぽく浮気してない?と聞くと私が男の人とLINEしてたことを取り上げて怒鳴り散らされます。

長々と書きましたが、この彼氏とこのまま付き合ってていいのか、また何か指摘や改善策など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

No.2403284 16/11/25 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/26 00:07
匿名さん1 

その彼はやめたほうがいいと思います。
親のことは関係ありません。結婚して生活するのは主さん自身なんですから、彼とやっていけるかどうかがいちばん重要です。

怒鳴り散らすとか私は無理なので即別れますね。

別れるなら慰謝料払えとか言ってくるかもしれませんが、婚約指輪買ったとか言ってるだけで実際婚約したわけではないんですから気にしなくていいです。

No.2 16/11/26 00:09
通行人2 

バレないように上手く浮気するんだから、これからもすると思うよ。主さんが我慢し続けるか、彼とは別れるか、どっちかだと思う。

問い詰めても彼が逆ギレして開き直れば、本当に悪いのがどっちなのか分からなくなるよね。

私なら別れて実家の親元で彼氏を作るかな。

  • << 13 回答ありがとうございました。
  • << 20 付き合ってくらいから浮気をしてたみたいです。なんかショックを通り越して無に近いです

No.3 16/11/26 00:19
匿名さん3 

怒鳴るのをやめてくれなければ結婚しない。と言ってみれば?
彼氏が態度を改めてなければ結婚しないほうが良いと思う。
主はまだ若いから、これからでも彼氏は出来ますから。

No.4 16/11/26 00:19
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんのお心、お察しします。
さぞ辛いでしょう。

相手の御両親のことは気にしなくていいんですよ。
もし慰謝料を請求されたとしても、あなたが支払う必要はありません。
LINEにそういった文言が記されていたのなら、彼には結婚の意志がないにも関わらずあなたを3年間縛り付けていたのですから、逆にあなたも慰謝料を請求できるはずです。
詳しいことはわからないので、裁判になることまで想定した上で弁護士にこっそり相談してみてはいかがでしょうか?

No.5 16/11/26 00:32
経験者さん5 ( ♂ )

これから結婚したい女性を、「てめぇ、」はないな〜、
結婚後は、どうなるか心配になる。
親の気持ちになると、この男性には、やりたくない‥

ただ、主さんも、彼のスマホを見るのは駄目、
彼の他の人との会話は、彼の本心でない可能性もあるんだよ?男の見栄も有るだろうし‥

ちょっと、結婚は早過ぎると思う、お互いに煮詰まってない感じ、

No.6 16/11/26 01:37
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

バッチリ!大丈夫!
彼となら絶対幸せになれますよ。

間違いありません!



顔も知らない第三者にそう言われて納得出来るなら、それで結婚すれば良いでしょうね。

自分の人生に、自分で責任を持とうとしない人なんて、たかが知れた人生ですよ。
男のせいではないです!

No.7 16/11/26 02:45
匿名さん7 ( ♀ )

大丈夫。私も結婚するつもりでお互いの両親に紹介して同棲していた彼×2と別れてます。
2人目と別れたのは主さんと同い年の時。
3年ほど同棲して付き合ってた彼です。
私の実家は新幹線で5時間かかる遠方ですが連れていっていました。別れるときは親同士で話し合いになったほど…。

でも、あのとき別れて本当に正解だったなーと思っています。今は別の人と結婚して幸せです。彼とそのまま結婚していたら大変でした。
不安のある人と付き合い続けるなんて主さんの時間がもったいないし、結婚なんて絶対ナシです。

No.8 16/11/26 03:30
通行人8 ( ♀ )

まず間違いなく、モラハラ、DV予備軍です。やめておきましょう。

すぐ別れられないとしても、妊娠だけは絶対にしないよう、気をつけて下さい。

No.9 16/11/26 06:04
通行人9 

別れてください。お願いします。
幸せになる為にお別れしてね。

No.10 16/11/26 15:04
先輩10 

ここに書かれている状態だと難しいでしょうね。sexもお互い気持ちよくしてないと駄目でしょう。

No.11 16/11/26 15:22
通行人11 

冗談でも てめぇとか怒鳴るような人間はアウト
結婚どころか友達も無いよ

そんな人間のために命かけるとか馬鹿馬鹿しい事この上ない

No.12 16/11/27 03:15
お礼

>> 1 その彼はやめたほうがいいと思います。 親のことは関係ありません。結婚して生活するのは主さん自身なんですから、彼とやっていけるかどうかがいち… 回答ありがとうございました。
もう少し様子を見てみます

No.13 16/11/27 03:16
お礼

>> 2 バレないように上手く浮気するんだから、これからもすると思うよ。主さんが我慢し続けるか、彼とは別れるか、どっちかだと思う。 問い詰めても… 回答ありがとうございました。

No.14 16/11/27 03:22
お礼

>> 5 これから結婚したい女性を、「てめぇ、」はないな〜、 結婚後は、どうなるか心配になる。 親の気持ちになると、この男性には、やりたくない‥ … 回答ありがとうございました。
ダメだとわかりつつもさっきまた見たところ、去年の春頃からも遠距離だったのですがそのときに大阪でおそらく彼女というか遊び友達のような人と数回会ってたみたいで「かわいいね」とか「ずっと一緒におりたい、大好き」と送っていました。私が浮気してないか心配と言ったら「あなたと違うからそんなことしない、やましいことはない」と言います。(私は本当に浮気してません)今年に入って同じ職場になってからは連絡とってないみたいですが一緒になる直前まで気持ちは向こうにあったみたいなんです。まとまりがない文章ですがどうしたらいいでしょうか、

No.15 16/11/27 03:24
お礼

>> 6 バッチリ!大丈夫! 彼となら絶対幸せになれますよ。 間違いありません! 顔も知らない第三者にそう言われて納得出来るなら… 回答ありがとうございました。
今年の春くらいまでずっと浮気をされてたのですがそれでも結婚考えてもいいのでしょうか?

No.16 16/11/27 03:25
お礼

>> 7 大丈夫。私も結婚するつもりでお互いの両親に紹介して同棲していた彼×2と別れてます。 2人目と別れたのは主さんと同い年の時。 3年ほど同棲… 回答ありがとうございました。
また様子を見て、ダメそうなら別れようと思います

No.17 16/11/27 03:25
お礼

>> 9 別れてください。お願いします。 幸せになる為にお別れしてね。 回答ありがとうございました。
ダメそうなら別れようと思います

No.18 16/11/27 03:26
お礼

>> 10 ここに書かれている状態だと難しいでしょうね。sexもお互い気持ちよくしてないと駄目でしょう。 回答ありがとうございました

No.19 16/11/27 03:33
お礼

>> 11 冗談でも てめぇとか怒鳴るような人間はアウト 結婚どころか友達も無いよ そんな人間のために命かけるとか馬鹿馬鹿しい事この上ない 回答ありがとうございました、もう少し様子を見てダメそうなら別れようと思います

No.20 16/11/27 03:35
お礼

>> 2 バレないように上手く浮気するんだから、これからもすると思うよ。主さんが我慢し続けるか、彼とは別れるか、どっちかだと思う。 問い詰めても… 付き合ってくらいから浮気をしてたみたいです。なんかショックを通り越して無に近いです

No.21 16/11/27 03:36
お礼

>> 8 まず間違いなく、モラハラ、DV予備軍です。やめておきましょう。 すぐ別れられないとしても、妊娠だけは絶対にしないよう、気をつけて下さい。 そうですね。妊娠だけは気をつけます。
回答ありがとうございました

No.22 16/11/27 05:32
お礼

>> 3 怒鳴るのをやめてくれなければ結婚しない。と言ってみれば? 彼氏が態度を改めてなければ結婚しないほうが良いと思う。 主はまだ若いから、これ… 回答ありがとうございました。
そうですね。少し様子を見てみます

No.23 16/11/27 05:33
お礼

>> 4 主さんのお心、お察しします。 さぞ辛いでしょう。 相手の御両親のことは気にしなくていいんですよ。 もし慰謝料を請求されたとしても、… 回答ありがとうございました
もう少し様子を見てみます

No.24 16/11/27 05:46
通行人9 

ダメだったら別れます。ダメだったら別れますって そんな男、もうダメでしょ。主さんより主さんのお母さんがお気の毒よ!
そんな男に娘をやるのは

でもその男との結婚なんてまずないと思います。

No.25 16/11/27 07:32
通行人25 

こりゃ駄目だ。流されて結婚し、したことを後悔しても離婚出来ず泣き暮らすパターンかな。更に彼は言葉も酷くなり、精神的にやられますよ。いやもう結婚生活頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧