注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

夫の姉が難しい人で困っています。 彼女は服や小物をたくさん持っていて、使わなく…

回答2 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

悩める人
16/11/26 08:13(更新日時)

夫の姉が難しい人で困っています。
彼女は服や小物をたくさん持っていて、使わなくなったものを大量にくれるのですが、いただいてからしばらくたって、返して欲しいと言ってくるのです。
私はまだもらったものを返せと言われていないのですが、先日、夫にあげたバッグを返せと言ってきたのです。夫が「壊れていたから捨てた」と返事をしたら激怒し、「直せば使えるでしょ!いくらしたと思ってるの!」と怒鳴り付けたのです。あまりの迫力に夫も何も言えず俯いていました。私としては、貰ったものをどうするかは貰った人が決めることで、所有権も移動しているのだから文句を言われる覚えはないと思うのですが、みなさんどうおもいますか。
それから、以前頂いた服で使用済みのキャミソールがありました。下着のようなものだし私はいらなかったのですが、「こっちの服に合わせると可愛いから是非着て欲しい!」と強引に渡されたのです。彼女は日頃から、相手がノーと言えないように外堀を固めるのが異常に上手いので気になっていました。また、夫は母子家庭育ちで、母親の代わりに姉が子供の頃から家のことを仕切ってきたそうで、そのためか夫も義母も彼女に対して何も言えないところがあるようです。

No.2403355 16/11/26 06:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/26 07:21
匿名さん1 

はっきり断ればいいと思いますが…

それができないなら、いただいても手をつけずに保管しておけばいいでしょう。

姉と夫の関係については、他人がどうこうしようとしても無理です。物理的に交流を断つか、夫がカウンセリングにでも通うしかないんじゃないですか。

うちも母子家庭でしたけど姉と兄は対等ですよ。十代の頃は殴り合いの喧嘩もしてました。

夫さん、思春期に反抗する相手もおらず自分を殺して生きてきたのかしら。

No.2 16/11/26 08:10
通行人2 

外堀を埋めるのが上手いとはどんな風なことをしてくるのでしょうね

いずれにせよどこかではっきり拒絶しないとズルズルと干渉は続いてしまいそうだ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧