注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

主人のことで相談します。 私はてんかんを患い、ストレスが溜まったり疲れやホルモ…

回答2 + お礼1 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
16/11/27 22:40(更新日時)

主人のことで相談します。
私はてんかんを患い、ストレスが溜まったり疲れやホルモンバランスなどから発作が起こる傾向があります。今は専門病院に通い、精神障害者として特例子会社で働くことで再出発を始めたばかりです。小学校6年生の息子が1人います。
主人は夜間警備員の日雇いの仕事をしているため、息子が私の体調など気遣ってくれています。
主人は私の病院診察にも同席してくれず、体調が良くなくても息子のサッカーの応援に行け、支度はお前がやれ。両親から体調が悪いならゆっくり休むように言われてますが、行かないと大喧嘩になります。昨日も発作がありましたが、サッカーの応援・付き添いに行きました。
共働きなので、具合が悪いときは家事も少しは手伝って欲しいとお願いしても「夜勤で休みなく働いてるのに家のことまでやらせるのか」と怒鳴られました。
日雇い勤務でなく、きちんと月給制の会社員として安定した働き方をして欲しいと5年以上お願いしてますが聞いてくれません。何度も離婚を考え別居もしました。
私の体調のことを考えてくれず、家政婦扱いしてくる態度に許せません。
先日息子の学校の授業参観がありました。私は忘れ物を届けに先に行きました。主人にはスリッパを持って来るよう言いましたが、自分ひとりでは行けないから1度帰宅してこいと何度も電話がありました。51歳にもなるのに気持ちが悪くなり、それ以来口も聞いていません。
息子のためにも我慢をして生活のため、割り切ってるつもりでもストレスが溜まる一方です。息子も主人がいない方がいいと言うようになってしまいました。喧嘩が絶えない生活にするためにはどうしたらいいのでしょうか?

No.2403780 16/11/27 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/27 11:49
お姉さん1 

病気持ちの主ときちんとした職に就かない旦那さんねぇ
お互い様じゃないかなぁ

No.2 16/11/27 12:04
匿名さん2 

いくら就職をお願いしても51では難しいのではないでしょうか、色々旦那に期待するからしてもらえないとストレスがたまるわけで、お金だけ入れてくれたらいいと割りきれば楽になるのでは?

No.3 16/11/27 22:40
お礼

>> 2 ありがとうございます。両親からも同じことを言われました。そこは割り切ろうと思いますが、息子の将来を考えると不安です。
なんで結婚したのかと思うことが多いです。
周りのお父さんは買い物の荷物を持ってあげている姿を見ると羨ましいです。
買い物もお願いしても一緒には行ってくれないので、休みの日は自転車で何往復もしてます。もう一緒に生活している意味も感じません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧