注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

私は今高3です。 大学受験の塾ですきな人ができてしまったかもしれません。 も…

回答2 + お礼2 HIT数 1262 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
16/11/29 23:23(更新日時)

私は今高3です。
大学受験の塾ですきな人ができてしまったかもしれません。
もともと仲が良く夏休みあたりから
お互いの勉強について話したり
精神的にきつくなった時に励ましあったり
たるんでたら、注意しあったりする仲でした。

彼はすごくメンタルが弱いのに対して、私は元々は弱い人間ですが、他人に相談するのは迷惑がかかると思い、なんとか1人で強くなろうと頑張って、大丈夫!なんとかなる!とポジティブに頑張ってきました。
なので、メンタルが弱い彼にも『大丈夫だって!できると思ったらできる!できないと思ったら出来ないよ!』といつも元気付ける役割でした。
普段は明るくお調子者なので一緒に話してて楽しいですが、そのナヨナヨした所は恋愛対象外だなあっと思ってました。
10月に私は電車で毎日1人で泣くくらいメンタルがやられていました。毎日不安で不安で、自習室に行っても、手が震えドキドキが止まらなくなるくらい…。その日は一応自習室にいたのですが泣きそうになって、一問一答を片手に塾を飛び出して、駅前をうろうろしていました。すると彼に会って、『なにしてんの』と。
『ちょっと自習室いれない。いやーきつい笑』と私は笑いながら言うと『大丈夫?今日テンション変に高いし。話聞くよ』と。時間取るのは申し訳ないと断ったのですが、折れてくれず、結局、今の不安とか不満とか全部話しました。なんだかんだ、1時間ゆっくり聞いてくれました。
そして、最後うじうじしてたら、『かわいいなぁ』と彼がボソッと言いました。正直嬉しかったです。
それから、キツイことがあると頼りたくなってしまいます。
彼は毎日15分ほど、その時のキツイ心境を私に吐き出します。正直これからは自己中ですが、彼に塾で相談されるのも、そろそろちょっと負担ですし、私が相談するのも彼の負担になると思い、話さないようにしてました。それなのに、向こうは平然と私に相談してきて、ちょっとイラっとしてしまって、ちゃんと言おうと思い、『あんまり言いたくないけど、もう塾で本当に話したくないから。頑張ろうね。』と言いました。それ以降、立ち話はほとんどなくなり、すれ違っても一言二言交わして終わります。
内心はごめんと思ってます。でも、お互いのためと思ってます。
相談する比率的に彼8:私2です。なので、普段なら相談乗るのも好きな性格なので全然いいのですが、なにしろ受験直前期。やはり負担になってしまいます。

私はもともと男子と話す方が楽な性格です。そして、中高女子校なので恋をしたのは小6が最後。
私は彼が好きなのか分かりません。
私はなんでも直接言うタイプなので、ナヨナヨしてる彼に対して、めんどくさ!って直接言う時もあります。それでも彼もメゲないんですよね…笑
嫌いなところもあります。でも好きなところもあります。
彼は私を本当に信頼してくれていて、女子で1番話せる人だと言って、しょっちゅう、大好きだとも言ってくれます。ただ彼は好きな人に告白すら出来ない人間なので、この大好きはきっと違うんだろうなと思ってます。笑
でも、抱きつくジェスチャーつけて大好きとか言われると流石に、最近常にメンタル弱ってる私にしたら、抱きつきたくなってしまいます。
これは恋なのでしょうか。ただ不安を紛らわしたいだけなのでしょうか。
好きな人というのは頼りたくなる人のことなのでしょうか。

16/11/27 11:52 追記
私は、数ヶ月、あんなやつ好きになるわけない!と思ってました。それに受験期に恋愛なんてアホらしい!と。
ただ頼りたくなるだけなんだろうなと思ってます。

まず恋愛と受験両立していた方いらっしゃいますか?その方は是非コツなども教えていただけると嬉しいです。

16/11/29 23:23 追記
最近、毎日毎日話したいなぁと思ってます。
我慢していますが…笑

タグ

No.2403787 16/11/27 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/27 16:18
匿名さん1 

なんか恋とは違う気がします。弱ってる時に優しくされると恋しそうになりますが、それって本当の恋じゃないような気がします。普段、イラッとすることもあるし、友達としてはいいけど、恋人はないと思います。

No.2 16/11/27 16:50
匿名さん2 

お互いに戦友みたいなものだと。
友達以上親友未満て感じでよくわかりません。

No.3 16/11/29 23:16
お礼

>> 1 なんか恋とは違う気がします。弱ってる時に優しくされると恋しそうになりますが、それって本当の恋じゃないような気がします。普段、イラッとすること… やっぱり恋というよりも弱い時に優しくされることに対しての感情ですよね。いい戦友として付き合っていこうと思います。ありがとうございました!

No.4 16/11/29 23:18
お礼

>> 2 お互いに戦友みたいなものだと。 友達以上親友未満て感じでよくわかりません。 友達以上恋人未満なのは確かですね。
戦友という言葉が1番しっくりきます。
受験が終わってメンタルが戻ってからもう一度彼を異性として見てるのか確認しようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧