注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

こんにちは。長文になると思いますが、聞いてくださると幸いです。 これからの自分…

回答2 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
16/11/27 16:48(更新日時)

こんにちは。長文になると思いますが、聞いてくださると幸いです。
これからの自分の仕事、職歴への向き合い方に悩んでいます。
現在、20代半ばの年なのですが、職歴はほぼパートで今の職場で3社目になります。
新卒のところは虐めに遭い、自分と社会のギャップや、堪える力もなかった私はすぐに辞めてしまいました。
専門職なので、そこで諦めることももったいないと思い、リハビリのつもりでパートで新しいところに2年半勤めました。
とても良い職場で、働いていく勇気も力も湧いてきて、正職員の話もあったのですが、倒産で職場がなくなり、今年から現在のところにパートでいます。
今のところも本当は正職員になりたかったのですが、職歴などの問題でなることは叶わず…。
そして来年度に期待して仕事を頑張ったのですが、来年度も現状維持のパートでいて欲しいとのことでした。
仕事も頑張っているし職場の人間関係も良好そうだけれど、現在同棲中(結婚予定)の彼の仕事が転勤の可能性が大いにあることがより、気がかりなようです。
当然私も結婚を考えているので転勤ともあればついていきたいのですが、それとなると私は正職員を目指すチャンスもなくなってしまうのでは…と思い、
けれど自分のことは自分のお金で解決していきたいですし、専門職なのでちゃんと正職員で働いて経験も積んでいきたいとずっと願っていました。

そんなことを学校を卒業してからずっと考えて今はもう20代半ば…周りや友達はちゃんと正職員で続けていて
本当なら、もう頼りにされてもいいくらいのはずなのに私はとても幼くて、経験も自信がなくて
正職員になりたいなんて願っているけれど、願える立場じゃないはずなのに、どこか期待していて
今更新しいところにまた入って一からスタートして疎まれるかもしれないのに…
でも今すぐにでもちゃんと働いてみたい、仕事に向き合って悩んで立ち向かっていきたい、けれどとても怖いんです。
また転職回数が増えて、正職員になれるかもわからなくて、なれたとしても経験も浅くて要領も悪くて
どんどん自分の首をしめる生き方をしている気がして、今までの自分のいい加減だった生き方もむなしくなります。
大した努力をしたこともない、成功した覚えもない、苦手なことは無限にあるけど得意なことはきっと役に立たない。
みんな立派に生きて、もがいて頑張っているのに、私はせっかく生きているのにだらしがなくて期待だけはいっちょ前で情けないです。

更に、結婚と転勤を考えると、正職員になれたとして、長い期間いられるとは思えなくて、
転勤も同じ県内を回っていくような感じらしいので、まだわからないのですが(私が仕事を離れる心配がない場所に転勤の可能性も大いにあります)
また勤めたとしても数年の間だけなのかも、と勝手に私自身が決めつけてしまっています。
ならばいっそ結婚をして仕事から離れた方がいいのだろうか、と考える一方で、
やっぱり若いうちにしっかり仕事をしていないことも心残りになるんです。

ごめんなさい、話がうまくまとまらずにいますが、私は正職員で働いて、頑張りたいんです。
けれど全てが不安で、踏み出せないですし、現状のままは絶対に嫌なんです。
みなさんならどう、お考えになるのかとご教授していただきたいです。
読みづらくてすみませんでした。

No.2403799 16/11/27 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/27 16:08
匿名さん1 

嫌な言い方をすれば、逃げ道(結婚)があるわけだから思い切って挑戦してみたらいいのにと思います。挑戦しないで諦めるのは勿体ないと思っちゃいます。

No.2 16/11/27 16:48
匿名さん2 

スレ主です。
NO.1さん、ありがとうございます。

挑戦というのは、転職で正社員を目指すということでしょうか。
そういって下さると、やっぱり頑張ろうという気持ちになってきます。
行動してみなければ分からないこともありますよね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧