注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

もう過ぎたことなのですが、あることで気持ちの整理がつけられずにいます。 先…

回答2 + お礼2 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
16/11/27 22:33(更新日時)

もう過ぎたことなのですが、あることで気持ちの整理がつけられずにいます。

先日、会社が主催する食事会に、度重なる不運が元で参加することができませんでした。
その食事会、私が先日まで所属していた前のチームが開いたもので、異動した私にもせっかくだから来てねみたいに上司に誘われたものでした。

しかし、社内の連携が悪かったのか、幹事役の誰かに意地悪をされたのか、真相は不明ですが、参加者としてリストに入っているにも関わらず
開始日前日になっても会場や時間を知らせる電話もメールも一切なし。
今思えば私も早く問い合わせれば良かったのですが、異動先で電話が使えず、社内メールを見づらい環境にあったこともあり、確認が遅れました。やむなく前日元上司に連絡を入れ、住所と店名はわかったのですが当日ハプニングが起きました。

まず会場付近についたものの、あたりは真っ暗なビルと飲み屋ばかりの雑居ビル街でどこを探してもその店はない。
あげくの果てに電車遅延で時間ぎりぎりだったから開始時間も過ぎてしまいました。
しかも、上司や会社に電話をしようとするも地図検索で電力使いすぎたのか、端末がダウンで連絡つけられないという最悪な状況に。携帯ショップも近くになく交番も無人というどうにもならない状況で参加をあきらめました。
連絡をメモに書いていればこんなことにはならなかったでしょうに。悔やまれます。

携帯復活後、その上司には連絡を取りお詫び。幸い今後の人間関係に支障はなさそうですが、電話をした時に唖然とする事実がわかりました。
会場はそもそも居酒屋やレストランではなく貸しビルのセミナー室だったこと。
話を聞く限り、会社から皆でぞろぞろ行けばわかるであろう場所だけど、一人じゃとてもたどり着けないような会場だったようです。
事実それらしきビルは見つけていたのですが、本当にその場所かもわからないし、エレベーターもなく。明らかに飲食店でもなさそうなので
女一人じゃ危険だと思い入れませんでした。(あまり治安のいい地域ではなかったので)

所詮会社社会だから仕方ないんですけど、こんなわかりづらい場所で普通のとこじゃないのだからもう少し事前に情報が欲しかった。
それに、遠くから来るんだから彼女道に迷っているんじゃないかと一人ぐらい気にして欲しかった。
誰一人電話もしてくれなかったようだし。

私にも至らない点はあったけど、幹事の人間もあまりにドライで不親切。
誘った上司も今回のことは気にしなくていいよみたいに言ってたけど、裏を返せば私が来ようが来まいがどうでもよかったってことですよね。
誘ったなら最後まで責任を持ってケアしろよと叫びたい気持ちを堪え電話を切りました。
会いたい人もいたのに、こんな事態となりショックをひきづっています。

そもそも、そんな妙な所で食事会を開くからこんなことになったんじゃないか。
今までいろんなところでの飲み会に参加したけど、こんな事態は初めてでした。




No.2403832 16/11/27 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/27 14:23
通行人1 

仕方ないとしか言いようがない

No.2 16/11/27 15:48
匿名さん2 

主さんを誘ったのは社交辞令で、本当に参加するとは思ってなかったのかな。本当に誘う気があったのならもっとしっかりしてくれてたと思います。

No.3 16/11/27 22:21
お礼

>> 1 仕方ないとしか言いようがない レスありがとうございます。不可抗力で、何を言っても本当に仕方ないことなんですよね。
人に期待し強すぎたのかも知れません。

No.4 16/11/27 22:33
お礼

>> 2 主さんを誘ったのは社交辞令で、本当に参加するとは思ってなかったのかな。本当に誘う気があったのならもっとしっかりしてくれてたと思います。 レスありがとうございます。
社交辞令だと思えば諦めがつくのですが、
そのわりに、来い来いとごり押しされていました。
形だけ仲良しチームにしたかったのでしょうか。
未だによくわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧