注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

鼻水はそれほど出ないんですが、鼻と喉が繋がってる辺りから鼻水?が流れ落ちる感じが…

回答5 + お礼0 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/12/03 23:01(更新日時)

鼻水はそれほど出ないんですが、鼻と喉が繋がってる辺りから鼻水?が流れ落ちる感じが気になって気持ち悪いです。後鼻漏という病気かなと思ってるのですが、鼻づまり、鼻水はひどくないので受診するか悩んでます。自分の気にしすぎかな?とも思ってます。
健康な人は、流れ落ちる感じが気になるのかどうか知りたいので簡単にでいいので回答よろしくお願いします。

No.2403880 16/11/27 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/27 16:18
通行人1 

自分アレルギー持ちなので、そういうのは良くありますが、今は風邪の人も多いからかえって病院でもらいたくないから、あまりひどいのでないなら自分なら行かないと思います

No.2 16/11/27 17:31
通行人2 

副鼻腔炎ですね。気になるなら受診すれば楽になりますよ。

No.3 16/11/27 22:37
通行人3 

鼻水が流れ落ちるなんて嫌です。
それは気持ち悪い。
そんなにひどくなくても受診した方が良さそうだと思います。

No.4 16/11/29 18:49
通行人4 ( 40代 )

あらら、厄介な病にかかりましたね。
私と同じです。
私は、約3年前から発病したので主さんみたいな若い方だとお気の毒です。
後鼻漏の症状は、副鼻腔炎からもなりますが、上咽頭炎からもなるみたいです。私は、五ヶ所の病院にかかりましたが、高い検査代や薬代を払っただけで全く改善しません。中には、後鼻漏の症状さえ知らない無知な耳鼻科もあり、精神的な物で済まされた所もありました。
2ちゃんねるでも、後鼻漏で苦しんでいる人達のスレッドありますよ。皆さん、中々治らないみたいです。
私も鼻うがいやら、Bスポット治療やら色々やりましたが、全くダメです。
主さんは、頭痛とか大丈夫ですか?
私は、後鼻漏になってから、頭痛も酷いです。
最近は、諦めモードで放置気味ですが、寝る前に馬油を鼻の奥に塗って、濡れマスクで寝ていますが、気休めですね。
本当に不快な症状ですよね。
あまり、お役に立てずごめんなさい。
お大事になさって下さいね。

No.5 16/12/03 23:01
匿名さん5 

私もなんです。粘りのある鼻水が、かんでも出なくて全部喉に流れてきてたまに、喉仏のあたりにひっかかる感じで窒息する感じになります。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧