注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

たまーに夫婦喧嘩します。 毎回些細な事なんですが、お互い疲れてるとちょっとした…

回答4 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
16/11/28 17:40(更新日時)

たまーに夫婦喧嘩します。
毎回些細な事なんですが、お互い疲れてるとちょっとした意見の食い違いなどでカーッとなったり言い方が冷たくなったりしますよね。
今日は主人が私のやる事なす事に口出ししてきたのでイライラして冷たく突き放したらプイッと怒って自分の布団に入って出てこなくなりました。
だいたいアレコレと口出しせてくる時は主人がストレス溜まってる時なので「はいはい、そうだよね〜」と意見合わせてやり過ごすのですが、今回は私も仕事疲れや子供の風邪が重なりストレスがあったのでムッとして言い返しました。
喧嘩や険悪な雰囲気になるといつも部屋に閉じ籠ります。夕飯出来たよと声掛けたら出てくるけど「いただきます」も「ごちそうさま」も言わず無言でパクパク食べてサッサと退席。
昼ご飯に関しては「いらない」と言われて腹が立ったので「要らないなら先に言ってよ!食費が無駄になる!」と怒ったら渋々食べてました。
前にこの話を友達にしたら「子供みたいで可愛いじゃない」と言われたのですが、毎回なのでこちらとしては参ってしまいます。こちらから話し掛けるまでブス〜ッとして部屋に閉じ籠るので「お前は思春期の女子学生かよ!」と思ってしまいますw
結婚して12年ですが、これはもうこの先ずーーーっと続くんでしょうね。まだ先の話ですが子供が巣立った後を考えたら何だかゾゾゾ〜っとしました(^^;;
主婦の皆さんはこんな気持ちになったことありませんか?また夫婦喧嘩や険悪な雰囲気になった時はご家庭の中でご主人さんはどんな感じですか?
さて、明日の朝はどんな顔して起きてくるんだろう。目覚ましで起きられない人なので、いつも私が起こしてますが明日は起こすのやめておこうかな( ̄▽ ̄)

No.2403990 16/11/27 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/27 20:51
りゅうりん ( 40代 ♀ jSB5Cd )

うちの夫も子供と一緒で結構うざいです⤵



子供と同じように世話しないとすねてきます。


もう48才の大人なんだけどなあ



頑張って手の平で転がしましょう💓💓

No.2 16/11/27 22:05
通行人2 

そんな時でも普通にしてますね。互いに。
ただ、夫婦の会話はなしで家の中の空気は重たいです。
互いに子供にだけは話しかける…そんな感じですね(^^;
互いにイライラしてたり、片方がイライラしてるとこっちもイライラしてしまったり…があるのは仕方がないことなのかな。

No.3 16/11/28 14:54
働く主婦さん3 

うちも普段はそんなに怒ったり口うるさくなったりしないんですが、仕事が忙しかったり週末になるとちょっとしたことでプチッと切れることがあります。なので週末は怒らせないように気を使います。

No.4 16/11/28 17:40
匿名さん4 

スレ主です。
皆さま回答ありがとうございます。
手のひらでコロコロ転がさなきゃと思ってるのですが、こちらも家事、育児、仕事にと忙しくしてる時にあーでもないこーでもないと文句言うのでイラっとしてしまいました。
不貞腐れて無言になってる主人を見て「あーまたややこしい事になったかな…」と思いましたが時すでに遅し^^;
うまく褒めて育てなきゃですよね。
子供も変な空気を察知してしまうし家の中が暗くなるのでイヤなんですが、今回は下手に話しかけずに少し放置してみます。
あー面倒臭い!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧