注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

実母に姉妹で格差があるの可哀想よね… て言われました。 私の旦那は会社し…

回答3 + お礼3 HIT数 635 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/11/28 00:34(更新日時)

実母に姉妹で格差があるの可哀想よね…
て言われました。

私の旦那は会社してて私は子沢山の専業。
お金はまあまあ。

姉は一人っ子で義兄の収入は少ない。
昔から気を使ってました。同じような方がいればどんな付き合いをしてますか?
旅行に連れて行ってもらった。お小遣いもらった。ブランドのバックもらった。嬉しかった
それとも惨めだった。

姉は気にするほうで何がいいのか悪いのか解らなくなってます。

アドバイスお願いします。

タグ

No.2404055 16/11/27 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/27 23:10
通行人1 

そうはいっても互いに結婚相手にそういう人を選んだのですから仕方がないですよね。
お姉さんが気にするなら、奢ったり高価なものをプレゼントしたりなどはしないようにするのがいいんじゃないでしょうか。

No.2 16/11/27 23:11
通行人2 

普通にしてるのが一番いいと思う

No.3 16/11/27 23:23
通行人3 ( ♀ )

旅行につれていってもらった、ブランドバックをもらったって…………
姉妹のうち裕福な方がそうでない方にそういう金銭援助をしてあげるかどうか、という話ですか?

しませんよ。裕福じゃなくたって、お互い旦那の立場やプライドがあるでしょう?
向こうの旦那にしてみれば、貧しいから妻の姉妹に恵んでもらったなんて、プライドズタズタでしょう?

私も姉と二人姉妹でお互い既婚。
でもはっきり言って経済的には大きな開きがあります(我が家の方が裕福です)
姉と会うときは、姉に合わせます。服も持ち物も。子連れで遊びに行く場所も。
妬まれたくないし。

No.4 16/11/28 00:22
お礼

>> 1 そうはいっても互いに結婚相手にそういう人を選んだのですから仕方がないですよね。 お姉さんが気にするなら、奢ったり高価なものをプレゼントした… アドバイスありがとうございます。
姉は凄く喜んでくれます。現金はちょっとて引かれましたけど…

私は実家の近くに住んでて母の通院にもついて行くしバックや宝石洋服なんかも買うので母もそれを見てて
あなたはいいわね。でも姉は…てよく言われるんです。
昔からご飯は姉の家族の分は私が奢ってましたが
もっとしたほうがいいのかと思い
プレゼントしたりしてます。


No.5 16/11/28 00:25
お礼

>> 2 普通にしてるのが一番いいと思う アドバイスありがとうございます。

私も普通がいいと思いますが姉は精神的に弱く母に電話で経済的な事を愚痴てるようです。


No.6 16/11/28 00:34
お礼

>> 3 旅行につれていってもらった、ブランドバックをもらったって………… 姉妹のうち裕福な方がそうでない方にそういう金銭援助をしてあげるかどうか、… アドバイスありがとうございます。

姉と会う時は気をつけてきましたが
私は地元に嫁いでます。
姉が帰ってくれば家にもくるし
田舎だからどんなとこに嫁いでるかも解ります
昔姉が生命保険のセールスしてる時いくつか保険に入りました。
隠しようがありません。

子供も成人しましたし
もっと姉妹で助けあえばいいのか?
姉のプライドもありますし悩んでます。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧