注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

自分がしている事が馬鹿馬鹿しくて悩んで涙が止まりません。 病み期っていうのもあ…

回答1 + お礼1 HIT数 1654 あ+ あ-

塩林檎( 19 ♀ mdlQCd )
16/11/28 23:43(更新日時)

自分がしている事が馬鹿馬鹿しくて悩んで涙が止まりません。
病み期っていうのもあるのですが、とにかく涙が止まりません。
悩みの主は仕事に関してで、自分でいうのもおかしいのですが、とにかく他人が良いように良いようにと動いています。
自分に良い事がくるわけでもないのに他人が仕事しやすいように動いたり、他人が困っていたら男女、怖い人、優しい人問わず声をかけたりしています。他人が喜んでくれたらそれでいいかな。という気持ちで職場のお掃除をしたり、職場の物の配置を変えたり、ゴミが溜まっていたら捨てたり、帰りが遅くなるのなんてどうでもいいみたいな感じで動いているのですが、ぶっちゃけ当たり前の事をやってるだけなんだと思いました。みんなは私ほど動いていないのになんで当たり前の事に一生懸命になって動いているんだろうと悩み始めました。
悩んでいる時に、意味不明な事が起きました。前に投稿した、冗談が通じない同期の女の子の話とかぶるのですが、今日仕事で先輩の1人が同期の女の子に激怒しました。そんなに遅番やりたくないならやらなくていいから、無責任な行動やめて、ふざけて仕事やらないで、遊びじゃないから学校とは違うからお金もらってるのとかその他諸々と……そして、最後に遅番できるの?と先輩が聞きました。あんな優しい先輩が激怒したのを初めてみて、その子は遅番できます。やります。と答えました。うちと仕事している時、片方の先輩と仕事している時はやりたくない、かえりたい、テレビみたい、なんで先輩は帰れるのに私は帰れないのおかしいとかほざいてたくせにあの先輩の前ではできますと答えた彼女。
でも、あの子はいい子ぶりっ子なので、できません。とは絶対答えないとは思っていました。
もし、あの数分で何ヶ月ふざけてた事がチャラになることが私には許せません。私はあの子の無責任な行動、挨拶もできない、先輩にさえ口答えしてた彼女にそうとうムカついていて、激怒した先輩も私と一緒にその子の愚痴を言っていたのにとイライラするし、なんか一生懸命仕事しているのが馬鹿馬鹿しく思えてきました。あんなにふざけてたのに、ミスもたくさんして謝りもしない、仕事を投げ出して帰って私にやらせたのにと不満が爆発しそうで声にはだせなくて過呼吸になりかけました。職場の人には相談できないし、やっぱりふざけていても所詮、数で決まっちゃうんだと悲しくなりました。
私は、あの子ほどミスしてないのに、仕事投げ出さないのに、挨拶もするのになど……
あの子がどうなるかほんとのことは分からないのですが、明日、仲の良い先輩に少し話してみたいと思うのですが、私はこの先どうすればいいのか分かりません。みんなあの子に対しての不満を話してあの子を、どうするか話をしてあの子を日勤にするみたいな話がでて、親との関係もよくない私は遅番になれるから嬉しかったのに。親からの暴言から逃げられると思ったのに……なんかおかしくなりそうです……
私はほんとに不幸だな……涙が止まりません。

No.2404459 16/11/28 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/28 23:25
匿名さん1 


まず、先輩をそこまで怒らせて「やります」と一言いっただけで「すべてがチャラになる」わけがないでしょう。皆は不真面目な彼女を知っているし、何よりもその先輩は特にわかっていることでしょう。
今回、その子はいわゆるイエローカードを出された、ということ。主さんはなぜ怒られてやりますと答えたら今までの悪行が消えると思っているの?
マイナス思考になってしまう時はわかりますが、ちょっと普通の思考からずれてますよ。
そもそもそれは悩む必要のない事です。

No.2 16/11/28 23:43
お礼

>> 1 回答ありがとうございますm(_ _)m
激怒した先輩は、私と片方の先輩、他の職場の方たちからの情報を得て今日の事に至りました。激怒した先輩は怖い先輩と聞いていたのでその子はその先輩だけは怒らせまいとしていました。
先輩は、最後にチャンスを与えると言っていました。もし、その子がいきなり変わってしまったら、激怒した先輩も仲の良い先輩も前は悪かったけど今は大丈夫だもんね!みたいなことを言いそうな先輩たちだからです……
いじめられた過去、人から信用してもらえず二年間悪者扱いされた記憶がまだ残っているのでそのことが離れずこんな思考になってしまってるのかならとは思うのですが、よく分からないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧