注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

部活もクラスも3年間一緒の友達がいます。その子はすごく気分屋で機嫌がいいとニコニ…

回答1 + お礼1 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
16/11/30 18:26(更新日時)

部活もクラスも3年間一緒の友達がいます。その子はすごく気分屋で機嫌がいいとニコニコしていますが眠かったり少しでも自分に気にくわないことがあるとすぐどんな人の悪口もいい、普段から一緒にいる私たちのことも無視したり他の人に愚痴りにいったりしてました。
そして、その子が他の子の悪口を言うてきた時は共感しないともっと不機嫌になるので皆軽く相づちするくらいでした。学校生活では私は仲のいい友達といたのですがその子が元々いたグループの子と喧嘩して私たちのグループへやってきました。
それからは学校でも部活でも一緒にいることになりました。部活ではその子が無視してきたり、愚痴をいうてくることが多く、そういう日の次の日私が怖くて喋れずにいると他の子に私が避けてくるというてたそうです。私はチームプレーの部活だったので必ず喋らなきゃいけない時が来るので無視されて続けても機嫌が治るまで喋り続けました。

普段からその子は他の人の悪口ばかりいういて、それに合わせるのが嫌でした。なので、引退したのを機にその子が特に嫌ってた子に遊ぼと誘われたので遊びました。それまでは仲良くすると怒ってきたのでその子の目を気にして、あまり喋らないように使ってました。ですが、思い切ってその枠を壊してみました。

案の定、その子はすごく怒り私をすごく睨んで怒鳴ってきました。でもこれは私が八方美人で何でも受け入りすぎたので私が悪いなと反省しました。だから、LINEでこれからは皆と平等に接して誰の愚痴もいいたくないので把握よろしくと送りました。
もちろん、既読無視で今クラスで全く喋りません。体育で全員と対戦しなきゃいけない時もしよ〜と声をかけましたが勝手に結果が書かれてました。そして、私の彼氏は何もしてないのに睨んだり避けられています。

今その子はクラスでいつも嫌いと言っていた子と2人でいます。そして、遠足は裏でとても恐ろしい程に悪口をいってた子といっていました。昔、私はその恐ろしい程悪口をいわれてた子と仲がよかったのですがその子が恐ろしい程悪口をいわれてた子が私の愚痴をいうていたということを聞いて、それを本人に確認して少し仲が拗れました。実際はいうてなかったようです。私はまた、その子のことを信じてしまったせいで大事な友達の仲が悪くなったことをとても後悔しています。そして、その元々仲が良かった子の彼氏と私の彼氏は友達だったのですが私のせいで仲が悪くなってしまいました。今なら性格をちゃんと理解して信用しませんがその子は他の子と喋る時は猫を被っているというかニコニコ喋るので私も初めは騙されていました。私の仲いい人はその子の性格を理解していますがクラスの中にはわかっていない人もいます。

様子に気付いた担任があんたはおる友達もいっぱいおるんやから気にせんでええという声掛けをしてくれました。

しかし、仲のいい友達が受験が終わるまでTwitterを私も一緒に封印してたのですが最近終わり解禁しました。その時にフォロー欄でその子にブロックされているのに少し傷つく自分がいました。気にしないでおこうと思っているのですが今までこういう体験がなく、その子とも仲良くしようと思いしてきた行為が結局裏目に出てしまいこんなことを気にしてしまう自分が嫌です。気にしてないといいつつ授業で分かれる時違うか気にしていしまいます。

No.2404766 16/11/29 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/30 12:39
通行人1 

その子のことはもう気にしないようにしたらいいと思いますよ。コロコロ態度を変えるから相手に不快な思いをさせるんだと思います。八方美人は嫌われます。

No.2 16/11/30 18:25
お礼

>> 1 わかりました!
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧