注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

30代パート主婦です。 職場に大嫌いな人がいます。50代後半の女性でいつも不機…

回答7 + お礼0 HIT数 1696 あ+ あ-

匿名さん
16/12/01 04:50(更新日時)

30代パート主婦です。
職場に大嫌いな人がいます。50代後半の女性でいつも不機嫌で威圧的な態度で眉間に皺が寄り、笑顔はありません。挨拶しても目もあわせてくれません。
仕事を独り占めするタイプで、何か質問しても面倒なのか教えてくれません。ここはどうしたらいいですか?と聞いても不機嫌な顔でわたしがやるので置いといて、と言われ、シャットダウン状態です。そのくせ自分がいっぱいいっぱいになると私はこんなに頑張ってるのにだれも手伝わない!と大激怒します。(毎日怒っていますが月1くらいで物凄い爆発がきます、、)いつもお手伝いする事はありますか?と聞いているのですが、、でも結局は全て自分でやってしまいます。


たまに来るオーナーにはよくできる人、と大変気に入られています。たまにきて〇〇はどう?と聞かれてもその方しかわかりません、、となるので、この人がいないとあなた達は何もできない、というようにレッテルを張られています。休憩はみんな一斉にとらねばならず(3.4人その日出勤もメンバーによりますがわたしはその方といつも一緒の曜日です)、外に食べに出る事ができない職場の為、地獄です。無言になるのが嫌でなにか話題を振ると、言った事全てを否定してきます。
例えばマンションの1階に住んでいて、と言うと1階買うなんて馬鹿じゃない?信じられない。私無理、と言われたり。親と外食をして、と言えば、いい歳して親に金払わせて、うちの娘は全額出してくれる、ありえない、等です。質問をすると、答えず無言でため息をついたり、「言わない」と言ったりします。なんだか気分が悪くなるのでできれば私も何も言葉を発したくないのですが、無言なのも息が詰まり、、お昼はいつも味がしません。ちなみに他の方にも基本的な態度は同じですが、人によって差はあり、私はどうやら1番ひどい扱いです、、。

現在勤続4年目ですが給与や基本的な業務内容などについては満足しています。私は双極性障害Ⅱ型で薬でコントロールはしていますがストレスを感じると鬱になりやすいタイプで、職場を変える事もかなりのストレスになると予想されます。
このまま我慢をして業務に慣れた職場でがんばるべきか否か、とても迷う所です。主人の稼ぎだけで生活はできない為、働かないという選択肢はありません。
こんな私に何かアドバイスをよろしくお願いします。

No.2404833 16/11/30 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/30 00:19
匿名さん1 

老害は何処にでもいますよ

No.2 16/11/30 08:21
通行人2 

どこの会社にも変わり者とかそうゆう人いますねー。
主さんが一番標的にされてるのですね。
でも逆にずっとそこで勤務しててもストレスで余計
悪化されるとは思うのですが。。。
案外転職したらいい職場に出会えるかもしれませんよ。

No.3 16/11/30 13:28
通行人3 

無言でササッとご飯食べて、席はずしたらどうですか?
もしくはその人に話を振らずとも、他の人とお話したらいいと思うんですが。
機嫌取るようなことしなくていいと思います。

No.4 16/11/30 15:13
通行人4 

その人以外の人と話せればそれでいいんじゃないでしょうか。
無理にその人と仲良くする必要もないと思う。
職場替えるのも不安なら頑張ってみては?

No.5 16/11/30 19:37
経験者さん5 ( ♀ )

確かに、どこにでも嫌な人はいるものですが、程度問題です。

体は正直で、胃腸に異常をきたしたり、イライラや落ち込みで眠れなかったりするようであれば、働く場を変えた方がいいです。

身分保証の無いパートなのに、体を壊してしまっては意味がないからです。

No.6 16/12/01 03:06
匿名さん6 

私は先日あまりにも態度のムカつくクソババアについにブチ切れてしまい、本当に自ら退職してしまいました。今思えば自分から辞めたことを後悔しています。
なにより新しい就業先を見つけるのが困難だし、見つかったとしても新たに1年生をやり直すのはとても精神的エネルギーが必要で大変苦労するからです。
あの害悪な女と万が一再びトラブルになっても、会社からその件で厳重注意や退職勧奨を受けるまではまだその場に留まっていれば良かったと悔やんでいます。

No.7 16/12/01 04:50
通行人7 

わからない事は「わからない」でいいのです。
出来ない事は「出来ない」でいいのです。
だって聞いても教えてくれない、指導してくれない人が悪いのです。

「私はこんなに頑張ってるのに手伝わない」
勝手に言わせておけばいいんです。
だって聞いても教えない人はその人だもの。
勝手に苦労してもらったらいいんです。

そういう人は独りよがりだから放っておけばいいんです。
生きづらい、可哀想な人ですね、その方。

そのくらいずーずーしく行きましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧