注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

たまにですが寝る前に寝苦しいなと感じると中々寝つけません。胃もたれ(逆流性食道炎…

回答3 + お礼2 HIT数 755 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
16/11/30 22:32(更新日時)

たまにですが寝る前に寝苦しいなと感じると中々寝つけません。胃もたれ(逆流性食道炎)だったり、喉に何か詰まっている、呼吸が苦しい感じがします。寝ては起き寝ては起きを繰り返します。昨日も布団に入ったのが22時で寝ついたのが25時ぐらいです。その30分後ぐらいにトイレに起きました。寝たのか起きていたのかも分からないような感じです。それ以降は寝れましたが朝起きれず半日は頭に霧がかかった状態でダラダラ。本当に寝るのが辛いです。

タグ

No.2405009 16/11/30 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/30 15:58
通行人1 

症状の自覚あるなら内科で検査されたら?

No.2 16/11/30 16:01
お礼

ありがとうございます。逆流性食道炎は油っこい物を食べた時になります。普段、寝る時に息苦しい、呼吸出来てるのに出来てないような気がするって事はありません。

No.3 16/11/30 16:34
通行人3 

睡眠時無呼吸(症候群)などは考えられませんか

寝落ちする瞬間にイビキが出るのに気づいたり
喉の奥が垂れてきと
気道を塞ぎかけているのに気づいてハッとする
時が(私はたまに)あります

逆流性食堂炎でも似たような症状は出ますね

先ずは逆流性食堂炎症の治療が先決かと

No.4 16/11/30 17:05
匿名さん4 ( ♀ )

何かしら悩みやストレスはありませんか?

自律神経が乱れてると神経過敏になりますので、呼吸が苦しいとか喉かしめつけられる感じとかも出ますし、脳はピリピリでも体は疲れてる。
早く寝ないとと焦ると余計に寝付けなくなりますし、軽い睡眠薬使うといいかもしれません。

寒くなりましたので足が冷えていたりも、睡眠を妨げますから冷えも良くないです。
湯タンポとか、寝る前にホットミルクも良いかもしれませんね。

あまり続くようでしたら、睡眠薬を処方してもらうといいです。
近所の内科で相談されたらいいと思いますよ。

No.5 16/11/30 22:32
お礼

ありがとうございます。睡眠時無呼吸症候群と自立神経失調症の症状もあります。イビキで目が覚めたり、朝起きるとうつ伏せで寝て手が重さで痺れてます。あと、朝起きると頭痛や疲れが全く取れてない、だるさがあります。他にも耳鳴りや過敏性腸症候群、偏頭痛…。とにかくストレスだらけでピリピリしています。でも寝る前に息苦しいとか喉が詰まった感じは毎日ではありません。今日は胃もたれはありませんが喉が詰まった感じがします。
昼間、運動すると疲れて逆に眠れなくなります。本当に困ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧