注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

1ヶ月前に転職しました。 販売業をしており、スタッフの年齢層が30代から5…

回答2 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/12/01 19:15(更新日時)

1ヶ月前に転職しました。

販売業をしており、スタッフの年齢層が30代から50代で 私が23歳なのですが年齢も経験も1番下っ端です。

言葉遣いや、何かと学ぶことが多いです。
ただ最近、もう自分に自信が持てなくなってきました。
どれだけ声を出しても、声が小さいと言われ、掃除の仕方、タオルの干し方、返事の仕方、掃除道具の出す順番、など他にも色々、一度注意されたら気をつけようと思うことをずっと言われます。

挙げ句の果てには、セロハンテープが3ミリずれてる。など言われました。

毎朝裏に呼ばれて、1番長い歴の50歳の人の方針を聞かされ、パートの人は、何かあればその50歳の人に影で告げ口をします。

全部みんなみてるから、他の店舗にも噂が回るから、 他の店舗には、もっとすごいキツイひとがいる。など毎日言われ、しんどくなってきました。

接客が好きで、やりたいと思っていた仕事についたのに、人と話すのが怖くなり、何かと聞かれているだろうし、なにを話してもダメ出しされるのも怖く、いつどこで陰口をいわれてるのか、
毎日仕事にいくのがしんどくなりました。

でも転職したてだし、まだ1ヶ月なので、仕事をやめるわけにもいきません。

ビクビクしない方法、ありますでしょうか。

No.2405308 16/12/01 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/01 15:05
通行人1 

適当に考える方が良いと思います

No.2 16/12/01 19:15
通行人2 

自分も職場だけの付き合いだし…深刻に考え過ぎずテキトーに、聞き流すことを覚えました(笑)正直精神的にきついですが、家族の為、お金のために頑張っているようなものです。自分は転職を4回しましたがほぼほぼどこの会社も同じような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧