注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

アラフィフ、夫がそう極性障害です。 今はそう状態にあがって言っているところだと…

回答3 + お礼2 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
16/12/04 17:20(更新日時)

アラフィフ、夫がそう極性障害です。
今はそう状態にあがって言っているところだと思います。
トラブルメーカーで普通ならうまく納められるようなことだと思うようなことでも納められません。
憎しみの気持ちが強くていつまでもしつこく言います。
怒りや感情に任せて関係ない個人情報をさらしたりはかにした言い方をします。

自分だって病気を持っているのに棚にあげて気にくわない人をこうげきします。

そんな夫に病気とわかっていても恥ずかしく、悲しく、嫌悪感もあります。

離婚したいという気も地もあります。

でも現実的に考えてまだこれから学費もかかるし離婚の勇気は出ません。

もちろん夫から言われたら離婚するしかないですが。

一緒にいると何か問題起こすんじゃないか、鬱は鬱で心配して気持ちが休まるときがないです。

これからの人生を考えてこれで私の人生終わりなのかな…と思うとわたしの生きている意味はなんなんだろう、と本当に悲しくなります。

子どもには不自由させたくはないけれど、私の人生ってなんなんだ。
誰にも相談できません。

何かアドバイスお願いします

No.2405311 16/12/01 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/01 15:08
通行人1 

離婚したら良いと思います

No.2 16/12/01 15:43
匿名さん2 

旦那さんはどこの誰に対してそう事してるんですか?

No.3 16/12/02 12:23
匿名さん3 

離婚して養育費もらって主さんも仕事すればやっていけないことはないんじゃないですか?そこまでの覚悟がないなら離婚はしないほうがいいと思います。

  • << 5 その通りですよね。本当に。自分も苦労する覚悟があるのかないのか、ですよね。 すみません。 多分今の私には覚悟、勇気がまだないんです。 でも姑には今いっぱいいっぱいで離婚したい気持ちもある、ということは告白しました。 姑は大変申し訳なく思ってくれています。 小さな一歩ですね。 でも子どもにはまだ心配かけたくない気持ちです。

No.4 16/12/04 17:20
お礼

>> 3 その通りですよね。本当に。自分も苦労する覚悟があるのかないのか、ですよね。

すみません。
多分今の私には覚悟、勇気がまだないんです。
でも姑には今いっぱいいっぱいで離婚したい気持ちもある、ということは告白しました。

姑は大変申し訳なく思ってくれています。

小さな一歩ですね。

でも子どもにはまだ心配かけたくない気持ちです。

No.5 16/12/04 17:20
お礼

>> 3 離婚して養育費もらって主さんも仕事すればやっていけないことはないんじゃないですか?そこまでの覚悟がないなら離婚はしないほうがいいと思います。 その通りですよね。本当に。自分も苦労する覚悟があるのかないのか、ですよね。

すみません。
多分今の私には覚悟、勇気がまだないんです。
でも姑には今いっぱいいっぱいで離婚したい気持ちもある、ということは告白しました。

姑は大変申し訳なく思ってくれています。

小さな一歩ですね。

でも子どもにはまだ心配かけたくない気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧