注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

医療関係の専門学校に通っています。 高校時代は、勉強を頑張って学年では上位の成…

回答4 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
16/12/01 18:15(更新日時)

医療関係の専門学校に通っています。
高校時代は、勉強を頑張って学年では上位の成績でした。
大学という道もあったのですが、医療関係の専門学校を選びました。
そこでご相談したいことがあります。
専門学校の授業で別のクラスと合同で講義を受けるのですが、別のクラスの方が隣の席でその方からイジメを受けています。
自分は、コミュニケーションが凄く下手です。
ですが、自分なりに努力してその方と親しくなろうと努力しました。
最初の頃はその方と何も無かったのですが、新しい学校の環境に慣れず体調が優れない日が続きまして、授業で隣の人とペアを組むことがありました。
授業中は、元気をだせない時でも最低限その方に不快にさせないよう接していました。
ですが、その方にとっては気に触ってしまったようで授業中足を蹴られたり、容姿を馬鹿にされたり、何もしていないのに怒られたりしてしまいます。
その方に、体調の事を説明して何度か謝り、前と同じように接してもらえないか頼んだのですが、無視されています。
イジメと学校に慣れない事が重なって、自律神経失調症と鬱を患ってしまい、通院しながら通学していたのですが、病院の先生から休学して入院した方がいいと言われて今は休学しています。
学校のカウンセラーに相談し、学校の担任の先生にも相談しました。
ですが、学校の先生はイジメとは判断してもらえず「席を変えることしかできない、自分達でどうにかして」と、言われています。
自分一人では、その方との関係は解決しようがありません。
だから、先生に頼ったのですがいくら相談しても相手にしてもらえません。
それと、先生は休学のことを話すと学費の心配ばかりしてきます。
叔母さんや親からは退学してもいいと言われています。
でも、退学しても就職先なんてないでしょうし。
どうしたらいいのか分かりません。
退学したい気持ちもありますが、学費を出してくれた親を裏切りたくない気持ちもあります。
受験勉強を頑張って、自分の興味のある学科の夜間大学に通ってみたい気持ちがあります。(昼間はアルバイトを頑張って)
アルバイトは、高一の頃からやっておりました。
18歳を過ぎているのに、こんな馬鹿な甘ったれた質問をして申し訳ありません。
お叱りを受けるのは承知しています。
どうしたらいいのか、回答者様の意見を教えてください。
よろしくお願いします。
長文失礼しました。

No.2405317 16/12/01 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/01 15:32
通行人1 

その人とペアにならなければ良いです

No.2 16/12/01 15:38
匿名さん2 

席離してもらったなら解決じゃないですか?クラス別なんだからもう関わる事もないでしょうし。その子に執着し過ぎでは?

No.3 16/12/01 15:52
通行人3 

解決は、時間と労力の無駄です。
解決して、親しくしくなったってデメリットしかないからです。
付き合うべきじゃない人間も中にはいます。
席をはなしてもらえれば、接点もなくなるし、極力関わることがなくなるので、それと良しとしましょう。

No.4 16/12/01 18:15
通行人4 

席変わったならいいじゃないですか。小学校のイジメじゃないんだから学校なんか頼れませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧