注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

他県に住んでいる彼氏と同棲をしようか迷っています。 まだ、すぐにという訳ではあ…

回答11 + お礼0 HIT数 3859 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/12/02 22:06(更新日時)

他県に住んでいる彼氏と同棲をしようか迷っています。
まだ、すぐにという訳ではありませんが。遠距離恋愛ですので、最終的には別れるか、私が他県へ行って同棲するかしかありません。

状況を箇条書きにするとこうです。
・私は24歳、専門卒の現在フリーター
・彼氏は他県で働いている
・交通費が往復4万円かかるのと、彼氏が実家暮らしなのでなかなか会えない
・同棲するなら結婚前提の意識あり(彼氏も)
・私は遠距離を長く続けるのは向いていない性格だと思うので、彼氏と今後を真剣に考えるなら早く同棲したい
・彼氏もなるべく早く一緒に住みたいと言っている

迷っているのは以下の道を思ってです。
①地元に残って(あえて言うなら興味がある)アロマセラピストになる。地元に残ってる方が求人あり。でも彼氏と別れることになる。
②彼氏のところへ行くと田舎なのでアロマセラピストの求人はない。何かパートをする予定。

アロマセラピストの道に凄く執着しているという訳ではありませんが、もし同棲解消した時に「せっかく若いうちの期間に適当なパートをするのは勿体ないだろうか?」という気持ちもあります。
また、彼氏のことは大好きですが「本当に自分と合う人かどうか」をお互い見極めるために同棲をしたい気はします。(ちなみに合計50日、私が向こうに滞在したことはあるので、ずっと通話だけという訳ではありません)


あえて言うならやりたい仕事を優先して地元に残るか、
同棲してパートをするか、迷います。
つまりは自分の「今後の職歴」か「今の彼氏」かという選択かと思います。

若いうちだからこそ同棲してみて、ダメだった時はダメだった時と地元に帰り、アロマセラピストの道を目指せばいいのかなぁとも思いますが、考えが甘いでしょうか?

「あなたはパートで経済面は大丈夫なの?」という意見は抜きにして、アドバイスやご意見よろしくお願いします。

No.2405373 16/12/01 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/01 17:40
通行人1 

結婚しないし、彼がフリーターのにこちらが夢を諦めるのは私なら納得行かないです
行かないです

No.2 16/12/01 17:55
お姉さん2 

アロマセラピストって、求人は多くないんじゃないのかな?
私なら彼のもとに行って、同棲を始めると思うなあ・・・
そこまで強く望んでいない職業なら、彼を選ぶと思います。

No.3 16/12/01 17:58
匿名さん3 

アパートを借りるのもお金がかかるからね、彼にお金があるなら同棲すればいいんじゃない?

結婚する気なら同棲するのも大事だし、アロマセラピストになるのに何年かかるの?

No.4 16/12/01 18:03
経験者さん4 

逃げ道がないと安心しないの?
アロマセラピストって詳しく知らないけど
年齢制限ってあるの?

夢か彼氏か…
先延ばしだと、どちらも中途半端で失うよ。
彼氏に相談は無理なの?

お互いの両親が同棲OKしてくれているなら
タイミングを逃すと駄目になるよ。

No.5 16/12/01 19:06
匿名さん5 

出会い系?
お互いの親には会いました?同棲しますとか結婚考えてますじゃなくて、お付き合いしてます、の挨拶程度でも。
50日間むこうに滞在しましたって言うけど、彼を取り巻く人間関係を少し見た方が良いですよ。

No.6 16/12/01 21:15
匿名さん6 

後悔しない選択を。彼の事が本当に好きで
彼が金銭面でも精神面でもあなたを
支えてくれてご両親が賛成してくださるなら
迷う必要はないと思います。
私も今は彼と同棲し、来年には入籍予定です。

ですが夢は私は諦めません。欲張りだけど。
彼は私の夢を応援してくれます。
例え、同棲したとしても あなたの一度しかない人生です。
本当にやりたいことなら
まずは彼と同棲→落ち着いたら夢と向き合う。
先立つものはお金ですが
夢のためにも 彼との幸せのためにも
前向きにしっかり貯金してください。

No.7 16/12/01 22:38
匿名さん7 

50日彼の実家にいたのですか?

No.8 16/12/02 01:42
通行人8 ( 30代 ♀ )

セラピストって現在持っている資格ですか?
違うならやめた方がいいと思いますし、それだけです稼げるようなことでもないと思いますけどね。

専門まででてなぜフリーターなのか謎ですが中途半端な行動ですし今段階では例え同棲したとしても結婚までいかなそうですし、そのまま破局を迎えそうな気がしますよ!

No.9 16/12/02 08:21
匿名さん9 

アロマセラピストなんて、潰しが効かない職なんだから、パートやってたって同じ。
夢に向かって現在進行形で働いているならいざ知らず、卒業して4年間も何もしてなかったのだから、今更感がありますが…本当に続けられるんですかね。
同棲ではなく結婚したら?
彼の仕事はなんでしょうか。
本気でアロマセラピストになりたいのなら、やろうと思えば自宅で開業出来るんだし、どんな仕事か働いてみてから考えたら?

No.10 16/12/02 20:28
サラリーマンさん10 

彼氏がフリーター?
アホやな、どこにそんなこと書いてる?

No.11 16/12/02 22:06
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

もし同棲解消したら…なんて初めから弱気になってたらうまくいかないと思う。

アロマは通信教育でもできるし、彼氏が好きなら同棲(結婚)すべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧