注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私って自己中、自分勝手ですよね? 昨日は私の誕生日でした。 仕事は決まっ…

回答11 + お礼6 HIT数 1343 あ+ あ-

匿名さん
16/12/02 20:10(更新日時)

私って自己中、自分勝手ですよね?

昨日は私の誕生日でした。
仕事は決まった休みではなくシフト製なので希望休入れお休み。
彼も交代勤務で明け休みだった。(最初休みと聞いていて普通の休みだと思っていました。)
誕生日と言うことで少し遠出して遊びに行こう!と彼から言われ凄く楽しみにしていました。でも、予定たてていくうちに、彼が夜勤明け休みと言うことが判明。遠出で運転は危ないし行くのやめようと提案しても彼は頷かない。しんどくなったら休むから出掛けようと言われ、遊びにいくことになった。
誕生日当日、待ち合わせ場所に到着したら、彼が車のシートを倒し横になっていた。
疲れてるのかな?と思ったが取り敢えず助手席へ。
大丈夫?ときいたらお腹痛いと。
この時点で既に私は不機嫌に。
朝メールした時点では、体調大丈夫って言ってたくせにって、、、

その後彼はなにも話さず横になったまま。
暖かいのみものが飲みたいと言われ自販機まで買いに行かされたぐらい。

あれ?今日私の誕生日だよね?なんで自販機で、飲み物買ってるんだろ?
だから、夜勤明けだから出かけるの止そうっていったのに!
だいたい、休みって言ったのになんで、夜勤明けなの?ちゃんとした休みじゃないじゃん。なんで休みとってくれなかったの!!?

そんな考えが出てきて思わず泣いてしまった。
最初は我慢してたんだけど、体調わるいなら病院行きなさい。帰って寝なよ。という私の言葉に病院は行きたくない。昨日は◯◯の誕生日だし(帰りたくない)。と言われ、じゃあこのまま車の中でずっと過ごすの?私はこのまま体調悪いあなたを心配してずっと居なきゃいけないの?なんでわざわざ今日お腹いたくなるのって、、、
私本当に自分勝手ですよね?
体調悪いのは彼で辛いのも彼なのに。
わざとお腹いたくなった訳じゃないってわかってるのにそれでも彼のこと心の中で攻めてしまいました。
いい年して心が成長しないまま大人になってしまたようです。
どうすれば自分勝手な考えをやめて、人に優しく思いやりが持てるようになるんでしょう?
こういうときって、どう対応したらよかったですか?
泣いてしまうなんて子どもじゃないんだから、、、

長文・読みにくい文章ですみません。
よかったら皆さんの意見ください。

No.2405391 16/12/01 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/01 18:41
専業主婦さん1 

ほんと自分勝手だね
彼の事好きなの?
とりあえず一人は寂しいから付き合ってるんじゃないかな?

No.2 16/12/01 18:52
通行人2 

私も過去にある
でも後から凄く反省した…
自分勝手はダメだよ

No.3 16/12/01 18:55
匿名さん3 ( ♀ )

主さんを祝おうと頑張ってくれたのに、裏目に出ちゃった感じですね(^_^;)

私も自分の誕生日にそんなんだったら悲しいな。

でも、今回ばかりは許してあげて、次会った時に盛大にお祝いしてもらいましょ😉
彼も悪い事したなーと思っていますよ。

No.4 16/12/01 18:55
匿名さん4 ( ♂ )

自分と相手を置き換えて考えると、世の中は変わります。それぞれ違った立場から同じ事を見ても感じる事は変わります。分かりやすく云えば同じ物でも前から見るのと、後ろから見るのでは違って見えますよね。柄が違ったり。光の当たりかたが違ったり。想像するだけでも違います。参考にしてみて下さい

No.5 16/12/01 19:03
匿名さん5 

人間皆自己中ですから

No.6 16/12/01 19:07
お礼

>> 1 ほんと自分勝手だね 彼の事好きなの? とりあえず一人は寂しいから付き合ってるんじゃないかな? 回答ありがとうございます。
本当に自分勝手ですよね。

あなたのいうとおり、あまり彼のこと好きじゃないのかもしれません。

恥ずかしながら、人を好きという気持ちがよくわかりません。逆に人をものすごく嫌いになることもないんです。苦手だなって思うことはあってもそれ以上は何も感じません。たぶん自分以外の人に興味ないんです。

彼は男前じゃないし、背も低いし、給料も安いです。でも優しいし、わがままな私のこと好きでいてくれます。
だから、こんな自分勝手治したいです。
どうしたらいいですか?アドバイスください。

No.7 16/12/01 19:14
お礼

>> 2 私も過去にある でも後から凄く反省した… 自分勝手はダメだよ 回答ありがとうございます。
本当に自分勝手はだめですよね。
あなたは反省した後どうしましたか?
同じようなことがまたあれば今度はどういった対応しますか?

No.8 16/12/01 19:29
お礼

>> 3 主さんを祝おうと頑張ってくれたのに、裏目に出ちゃった感じですね(^_^;) 私も自分の誕生日にそんなんだったら悲しいな。 でも、… 回答ありがとうございます。
彼がお祝いしてくれるために夜勤明けなのに無理して遊びに誘ってくれたのはわかってるんです。
でも、私はお祝いしてくれるなら後日でもいいから体調いい日がよかった。
無理して、本当に体調悪いし、朝にメールで体調大丈夫って言ったのにお腹いたいってなんで嘘つくのって、そっちのほうの、気持ちが大きくなってしまったんです。
無理してでも祝ってくれようとした彼の気持ちなんて考えられなかった。
後にして後悔です。

こんな誕生日少し悲しいですよね。
友達から最高の1日をってバースデイメールがきて余計悲しくなりました。
次会ったときは泣いたこと謝っていっぱいお祝いしてもらいます!

No.9 16/12/01 19:39
お礼

>> 4 自分と相手を置き換えて考えると、世の中は変わります。それぞれ違った立場から同じ事を見ても感じる事は変わります。分かりやすく云えば同じ物でも前… 回答ありがとうございます。
相手の立場になって考える。
車の中で彼の気持ちになって考えることができたらこんなに自分勝手な気持ちにならなかったのかな?
今なら彼の立場になって考えることが出来ます。
私に申し訳なかったんだろうなとか、、
実際彼もなんで今日なんだって言ってた。
私が泣いたことで余計辛かっただろうな、、、体調悪いのに気も使わせた…

そう考えたら本当に自分勝手で彼傷つけて最悪ですね。
自分の気持ちにいっぱいいっぱいにならずに相手の気持ち考えられるような心に余裕のある人になりたい。

No.10 16/12/01 19:41
お礼

>> 5 人間皆自己中ですから 回答ありがとうございます。
そういうものですか?
みんな同じ立場なら同じこと思いますかね?

No.11 16/12/01 20:07
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

残念に思うのも仕方ないですが、泣いて愚痴ってしまうのはちょっと可愛くないですね。

誕生日は祝ってもらって当然の日!と思わなければ良いのです。
子供の頃は楽しみな日でしたが、高校生になった頃には「産んでくれた親に感謝する日」と認識しました。
親に感謝し、あとは普通に過ごす。祝われたら嬉しいな。くらいで良いのです。

No.12 16/12/01 20:29
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
泣いてはしまいましたが、彼に愚痴は言ってません。でも確かに可愛くないはないですよね。

年をとっていくうちに誕生日は嬉しいものじゃなくなってきています。
誕生日なんて来なければいいのにって。
でもお祝いしてくれると言ってくれた彼に期待し過ぎたんでしょうね。
楽しい1日になる予定が変わってしまって悲しくなった。イライラしてしまった。泣いてしまった。
お祝いしてもらって当然って考えまんま!
あなたみたいに親に感謝する日。お祝いされたらラッキーって大人な考えになれるようになりたいな。

No.13 16/12/02 00:59
OLさん13 ( ♀ )

私も。そんなことあります。気持ち分かります。
楽しみにしていたお休みの日に、彼と一緒に過ごせる!と思うと色々ワクワクして、なのに彼が体調が良くない、とか、寝不足、とか言うと、どうせまたゆうべ薄着やったんでしょ、とか、何で今日デートと知ってて夜更かしする?とか思って、不機嫌になったり。
勿論心配したり、じゃあ今日は中止に、とか言いますが、それで彼が、でも一緒にいたいから!と、無理しようとするのもイライラしたりして。
楽しみにしてた分、残念とか悲しさとかも大きいですよね。
でも、主さん、自分がしてしまったことを冷静に振り返り、反省したり自己嫌悪したりされてあるから、私は読んでて主さんは素直な人だなあーと感じましたよ。
夜勤明けの彼氏さんにも、怒りながらも気遣いを見せてるし。
せっかくの誕生日に、せつない思い出になったのがまたショックでしたね、、。
どうすべき、とかではなく、これはもうどうしようもなかったんですよ。彼氏さんも体調悪かったし、主さんも誕生日で特別な日だったし。
また今度、素敵なデートをしてくださいね。
もう、すでに過ぎたけれど、主さん誕生日おめでとうございます。

No.14 16/12/02 13:14
通行人14 

主さん、子供みたいね。

No.15 16/12/02 17:09
匿名さん15 

お若い方なのかな?

いや~、私もそういうのありましたよ。若い頃。あの頃は我が儘だったな、と思いつつ、誕生日一つに凄い特別感抱いていて何だか可笑しさも込み上げてきます。

さて、
主さんの為に精一杯の頑張った彼氏さん、
彼の体調を気遣ったり、自分の言動を悔いたりしてる主さん、
どちらも優しいいい人ですよ。
ただ、いい人でも腹痛は起きるし、仕事の都合は生じるし、いい人でもエゴが出るときはある。

何なら、このスレ文、彼氏さんに見せたら?で、仲直りしたら?

No.16 16/12/02 18:06
匿名さん16 

結局 幸せって自分の心が決めるものだからね 同じ事があってもどう思うかで全然気持ちって変わりますよね。

気持ちの切り替え方がしりたいのですよね!?それってやはり経験しかないと思います。

わぁ夜勤明けなのに私の為に 眠いの我慢してくれてるんだね。辛いのに来てくれたんだね。私が看病して上げられるんだねって思えたら幸せですもんね。

主さんが酷くて冷たい男に痛い目にあわされれば 今の彼の良さに気づくだろうし でも自分ってわがままで勝手だなって気づけた事は 一歩前進ではないですか?

行動を起こす前に 相手は今どう思っているのかな!?って考えてみるといいかもしれませんよ。
 
主さんnお誕生日おめでとうございます。彼と仲良くね。

No.17 16/12/02 20:10
通行人17 

ワガママだと気づいてる時点で、変わり始めてると思います。
ワガママというか、感情のコントロールが悪いんじゃないかな。
児童虐待はダメだと頭では分かってるのに、ギャン泣きする子供につい苛立って手をあげるお母さんがいますが、とりあえず子供から離れなさいってテレビで行ってました。
感情のコントロールを失わせる対象物から離れて冷静になることが大事らしいです。
せっかくジュース買いに行ったなら、そのままコンビニでも寄って買い物したりとか、気分転換出来たらよかったかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧