注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

まだ14歳なのに、歯槽膿漏になってしまいました... 中2です。 めんど…

回答10 + お礼6 HIT数 1763 あ+ あ-

匿名さん
16/12/11 09:21(更新日時)

まだ14歳なのに、歯槽膿漏になってしまいました...
中2です。

めんどくさくて、たまにしか歯磨きが出来ていません。
それを続けていたら、歯茎が下がってきてしまいました。
グラグラまではいかないけど、抜けそうなほど下がってます。
腫れも少しあって、優しく磨いても血がでます。
棒アイスを食べるときもしみてしまいます。
あと、関係ないかもしれないけど、チョコレートとかグミとか、すごく甘いものを食べると歯が痛いです。

私は昔から虫歯ができやすくて、今も虫歯の所があります。
なので、3ヶ月に一回は歯医者さんに行っています。
でも、先生は私の歯茎を歯槽膿漏とは言っていません。
先生に症状の事を言った方がいいですか?


14歳で入れ歯は絶対嫌です...( ´╥ω╥`)
これ以上悪化しないように歯磨きもするようにしてます。
歯槽膿漏に効果のある歯磨き粉があれば教えてください!
あと、どんな磨き方をすると綺麗に磨けますか?

よろしくお願いします。

No.2405520 16/12/02 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/02 02:39
通行人1 

薬局で尋ねてみてください
見つかると思います

No.2 16/12/02 02:44
通行人1 

これをお読みください

タイトル:
歯周病・歯槽膿漏治療薬「アセス」を使ってみました | 青汁ごくごく体験談
URL:
http://googleweblight.com/?lite_url=http://everyday.kenkofirst.com/etc/acess.html&ei=ZkFcryYN&lc=ja-JP&s=1&m=829&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&q=%E6%AD%AF%E6%A7%BD%E8%86%BF%E6%BC%8F+%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%82%B9&ts=1480614047&sig=AF9NedksVPjyFOIBzo8s-B7GqbSP5GuFuQ

No.3 16/12/02 10:39
お助け人3 

歯医者に通っているなら、

ブラッシングについてそこで教わるのがいいですよ

あと気になる症状がある場合は、

必ず歯医者さんに伝えるようにしましょう

No.4 16/12/02 13:50
通行人4 

磨き方は歯医者さんで正しい方法を教えてもらったらいいと思います。
とにかく毎日(出来ればちゃんと3回)磨くのを頑張ったり、お菓子とか甘いものは控えるとかでしょうか。
歯磨き粉はCMもしてるようなのありましたよね…名前忘れちゃったけど、ドラックストアとか行けばおいてあるんじゃないでしょうか。

No.5 16/12/03 00:09
匿名さん5 ( ♀ )


歯周病だね

歯ブラシは 赤ちゃん用、幼児用のヘッドが小さいものにして 歯ぐきの際の汚れを優しく取る。

ポイント磨きができる歯ブラシを使って 歯ぐきの際を磨く。
フロス、歯間ブラシで汚れを取る。

普通の歯ブラシだけでは 歯周ポケットの汚れは取れないよ。
後は 1ヶ月に一回は 歯科で掃除をしてもらうことだね。


No.6 16/12/03 09:56
匿名希望 ( 30代 ♂ ejAWw )

液体はみがきで、うがいするだけでもしたほうがいいよ。
液体はみがきをおすすめします
めんどくさいときは、液体はみがきで.うがいだけする。

アセスのはみがき粉をおすすめします

No.7 16/12/03 23:11
お礼

>> 1 薬局で尋ねてみてください 見つかると思います 回答ありがとうございます!

探しに行ってみます( *´﹀`* )

No.8 16/12/03 23:15
お礼

>> 2 これをお読みください タイトル: 歯周病・歯槽膿漏治療薬「アセス」を使ってみました | 青汁ごくごく体験談 URL: http:… 回答ありがとうございます!

わざわざ調べてくださったんですね!
助かります(*ˊˋ*)
参考にします!

No.9 16/12/03 23:17
お礼

>> 3 歯医者に通っているなら、 ブラッシングについてそこで教わるのがいいですよ あと気になる症状がある場合は、 必ず歯医者さんに… 回答ありがとうございます!

なるほど!自分にあった磨き方を教わりたいですね(*ˊˋ*)
次回は先生に症状を伝えてみます!

No.10 16/12/03 23:25
お礼

>> 4 磨き方は歯医者さんで正しい方法を教えてもらったらいいと思います。 とにかく毎日(出来ればちゃんと3回)磨くのを頑張ったり、お菓子とか甘いも… 回答ありがとうございます!

きちんと磨くことで歯周病の予防にもなりますよね!
毎日お菓子をついつい食べてしまうので、控えるように頑張ります!

CMで生葉で歯磨き〜とかありますよね。
探してみます(*ˊˋ*)

No.11 16/12/03 23:35
お礼

>> 5 歯周病だね 歯ブラシは 赤ちゃん用、幼児用のヘッドが小さいものにして 歯ぐきの際の汚れを優しく取る。 ポイント磨きが… 回答ありがとうございます!

いつも大人用の歯ブラシを使っていたので、これからは子供用の小さいいものにしてみます!

歯ブラシだけじゃ完璧に磨けていないんですね(゚O゚)
たまにしかフロスを使っていなかったので、毎日使うようにします!

No.12 16/12/03 23:40
お礼

>> 6 液体はみがきで、うがいするだけでもしたほうがいいよ。 液体はみがきをおすすめします めんどくさいときは、液体はみがきで.うがいだけする。… 回答ありがとうございます!

液体はみがきでもいいんですね!
うがいだけなら毎日できそうです(*ˊˋ*)

NO.2様にもオススメしていただきました。
アセス評判いいですね!買ってみます!

No.13 16/12/11 08:55
匿名希望 ( 30代 ♂ ejAWw )

生活習慣病や糖尿病などにならないように気を付けてください。
アイス.ケーキ.お菓子.お米.パスタ.うどん.ラーメンの食べ過ぎにはご注意ください。ほどほどに食べる。寝る前には食べないように。

歯周病になると糖尿病にもなりやすいと言われているので。

食生活も見直した方がいいですよ。
毎日運動する、歯をみがく、食事をするときは、野菜からたべる.内科で時々検査を受ける、ヘモグロビンA1Cや食後血糖値をはかると糖尿病かどうかわかります。

No.14 16/12/11 09:00
匿名希望 ( 30代 ♂ ejAWw )

血液検査や尿検査をしておこう。
コレステロールが高いとかはありませんか、

コレステロールが高いままほっておくとだめですよ。内科へ相談しよう

No.15 16/12/11 09:07
匿名さん15 

どんな良い物を使ったとしても、結局は毎日ちゃんと磨かないと意味が無いよ。
そこまで来てるのなら歯の間もスカスカじゃない?
歯ブラシだけではダメだね。歯間ブラシとかも併用して食後も磨くようにした方がよい。
未だ若いからキチンとマメに磨いていけば治るよ。
でも、磨く時には歯を磨くのではなく歯茎との境目を磨くように。
痛いのなら最初の内は軟らかいブラシを使う事、

No.16 16/12/11 09:21
匿名希望 ( 30代 ♂ ejAWw )

健康診断以外に内科 眼科 歯科 で定期的にみてもらうといいですよ。

(内科)
血液検査.尿検査.糖尿病検査.ヘモグロビンA1C.レントゲン、エコー検査など

(眼科)
視力検査.眼底検査.眼圧
(歯科)
虫歯.歯周病チェック

(栄養指導)
栄養士さんに栄養指導を受けられるのもいいと思います。薬局で無料で指導してくれたりします。家族の方と聞いてくださいね

ガンや糖尿病や歯周病にならないように気を付けましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧