注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

30代の男です。 結婚5年目で娘が1人います。 付き合いだしてまもなく10年…

回答13 + お礼0 HIT数 1380 あ+ あ-

おばかさん
16/12/03 23:32(更新日時)

30代の男です。
結婚5年目で娘が1人います。
付き合いだしてまもなく10年になろうかとしてますが、最近妻を愛せずにいます。
結婚して何年目からか妻を女としてではなく家族としてしか思えなくなりました。
その思いは子供が生まれてから更に強くなり、夫婦生活も今年は2回。
2回共に妻からの誘いです。
私自身妻を抱く気にまったくなれず、家族としか思えません。
休みの日わ妻の機嫌を伺いながら生活しており心が休まりません。
仕事をしている方がマシと思えてしまいます。
妻以外の誰かと関係を持てば心が休まるかもしれませんが、相手が居なく悶々とした毎日です。
子供の事はとても好きなので、妻と別れ寂しい思いはさせたくないので、離婚は考えていません。
アドバイスや回答が欲しいわけではなく、自分の本音を誰かに聞いて欲しく投稿しました。
乱文失礼しました。

No.2405603 16/12/02 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/02 12:15
通行人1 

えらい! 良く頑張ってる!って思った。

No.2 16/12/02 12:17
匿名さん2 ( ♀ )

奥様も主さんから「愛されていない」と感じてるかも知れませんね。
そう思うと切ないです。

No.3 16/12/02 12:22
学生さん3 

綺麗事ではなく切実な思いでしょう。

ただ、間違いなく言えることがあります。

No.4 16/12/02 12:27
匿名さん4 

抱く気にならんでも義務として抱いてあげてください。そのほうが家庭円満ですよ。外で発散するのだけは家庭崩壊につながるのでやめたほうがいいですよ。

No.5 16/12/02 12:28
匿名さん5 ( ♀ )

奥さん自身も、家の中ではずっと精神的にお母さんでいなきゃいけないから、もしかしたら、そろそろ疲れてるかもね。女性だって、ずっと眉間に皺を寄せてる自分にガッカリするもんだよ。でも、戦ってるからどうしてもそうなっちゃって、辛かったりするよ。

お二人きりで、昔デートした場所に行って、デートしてきては?たぶん、また蘇る何かがあるのでは。お父さんお母さんであることを忘れることが出来る時間は、娘さんが5歳になったのなら、そろそろそういう時間作った方が良いのでは。

奥さんから誘って貰える。それは、あなたは奥さんからも愛されてる、あなたに関心があるってことで、あなたの居場所がちゃんと家の中にあるってこと。家の中に居場所がない旦那さんもいますから…

No.6 16/12/02 12:36
OLさん6 

結婚しておいて、それはないよ。あなたは奥さんの事ちゃんと見て想ってあげていますか?
自分自分で自分の事ばかりなのでは?あなたと一緒にいて奥さんは寂しく、結婚した事を後悔していたら、男として情けないと思いませんか?
もう、一度しっかり相手を見てあげてください
。女性の怒りには寂しさが隠れてる事もありますよ。

No.7 16/12/02 12:42
通行人7 

奥様、レスから不倫に走るかもしれませんね。女性は愛されないと悲しいもんですよ。ハグでもなんでも愛情示さないと。義務でもしてあげないと。
貴方が老後に地獄を見るかもしれません。男性のほうが弱るのが早いのに。奥様の心がなくなっていると、のたれ死にますよ。ひしひしと回りをみて感じますね(笑)

No.8 16/12/02 12:45
経験者さん8 

うちも同じです。

旦那には家族として大切だとは言われました。
10年付き合ってからの結婚なので余計に新鮮味すら無くなりましたが。


結婚前から毎週末一緒に泊まるのに、年に3回とかでした。
ラブホ、ビジホ、温泉宿あらゆる場所で過ごしましたが
一切無く。
こちらから誘っても、早く寝るように諭され、マッサージされる始末。

今年に入り、1回しかしてません。

主さんは、まだ良いです
誘われたらしてくれるなら。

家族とは出来ませんよね。。
この先も、気持ちは変わらないと思います。
責めて、奥さんの気持ちを察して下さい。

No.9 16/12/02 12:53
匿名さん9 ( ♀ )

妻を抱く気になれないだの、仕事している方がマシだの妻以外の誰かと関係を持てば心が休まるかもとか自分の事ばっかりだね。
でも、うちの旦那も主さんのように思っていたと思う。
うちも出産後にレスになった。
毎日、家事や育児で旦那に愛されて癒される事もなくて私は家政婦だなと思った。
そして、だんだん旦那に対しても優しく接する事も出来なくなっていった。
体も離れればの心も離れていくような感じになっていった。
主さんの奥さんも今、こんな感じじゃないかな。
だから主さんも休みの日は顔色を伺うようにして過ごすようになっちゃってるんだよ。

No.10 16/12/02 13:05
匿名さん10 

主の嫁も他の男からすれば美味そうな女
いらないなら俺が子供と共に面倒見てやるから離婚しろ
男を取るなら家族はいらないだろ?

No.11 16/12/02 13:49
専業主婦さん11 

夫婦生活は大事です。
夫婦の翌日は奥さん優しかったりしませんか??
きっと奥さんも主と同じで他を求めているかもしれませんね。
妻だって女です。誘わなきゃ夜の生活がないのは奥さんだって誘いたくもなくなります。優しくも出来なくなります。
居心地悪いなら主自身が努力して下さい。

No.12 16/12/02 23:01
通行人12 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります。私も夫を家族としてしか見れないし、夫といるより仕事のが断然好きです。このままではいけないと思いつつ、夫を大切に思えません。感謝も愛情も沸いてこない。困りました。

No.13 16/12/03 23:32
通行人13 ( ♀ )

奥さんは 子育てで毎日イライラして ガミガミうるさいのかしら?
だとしたら 女として見られなくなっても仕方ないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧