注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

持ち物や服装が被ると、たいていの場合私が悪いという扱いをされてしまいます。「パク…

回答2 + お礼1 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/03 10:08(更新日時)

持ち物や服装が被ると、たいていの場合私が悪いという扱いをされてしまいます。「パクリじゃん」だとか「真似すんな」だとか。もちろんそんなつもりはありません。

いつもとは違う洋服を着ていくと、「なんか違和感」「似合わない」などと言われ。後者は完全に正面切った悪口ですね笑


そういうことを言ってくる本人たちは普段は仲がいいので軽い冗談のつもりで言っているようですが、私はかなり傷ついてしまいます。

「(ブスのくせに調子にのるな)」と思われているのではないか。そもそも、そういうことを言われている自分自身に何か問題があるのではないか。

最近はこんなことが多くてストレスが溜まっています。辛い言葉を真正面から受け止めず、スルーできるようになるにはどうしたらいいですか?

No.2405819 16/12/02 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/03 00:25
匿名さん1 

わたしは昔、通販で買った傘を部活に持って行った時「これ誰の傘?」って言われてわたしのだよっていったら「は?わたしがこれ先に買おうとしてたのにさ~まじで意味わかんないうざ」って言われたことあります。
知らんがなって話ですよね、被ったのなんて。わざとじゃないし…って感じですし。わたしも似たようなことがあったので。
スルーなんてわたしもできません!むかつきますもん…。スルースキルはすぐには身につかないですよね…そういう時はじゃあ逆にどんなのが似合うのか教えてっていうか、すごい偶然!うれしい!とか…これ、いいよね!って言うのはどうでしょう…?

No.2 16/12/03 01:04
お礼

>> 1 回答者さんもなかなかに理不尽なことを言われてますね…^^;
なるほど、相手と一緒のもので嬉しいという意思表示が大事なんですね。少し気まずいのはありますが、おそろいだとお互いに割り切ってしまえばいいものですものね!お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます!

No.3 16/12/03 10:08
学生さん3 

かわいそう…
主さん何にも悪いことしてないのに…

とりあえず、スルーは絶対にしないほうがいいです。
僕の考えすぎかも知れませんが、いじめの対象になるかも知れません。(反抗した場合も…)

買うときにしっかりと考えたり
もし被ってしまったら
『ゴメンね?パクったつもりはなかったの』や『次から気おつけるね』と言うのが良いかと
思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧