注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

おならを止める方法、または我慢する方法を教えてください。 私は何故か日頃おなら…

回答2 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

匿名( 15 ♀ bjaQCd )
16/12/03 06:44(更新日時)

おならを止める方法、または我慢する方法を教えてください。
私は何故か日頃おならが多く、授業中でも10回ぐらいはしてしまいます。しかも1番前の席なので匂いがないか、誰かに気づかれていないかとても心配です。
3ヶ月ほど前は、窓側の席なのでだったので安心…と思っていたのですが出してしまったおならが相当な匂いだったため、どうしていいかわからず窓を開けました。その日は風が強かったので教室全体に私のおならの匂いが(>人<;)
とっても恥ずかしかったです。
友達は「授業が終わってトイレに行くまで我慢してる」と言うのですが私には全くできません。
お腹に力を入れてみたり、お尻の穴をがんばって閉じてみたりはしたんですがすかしっ屁となって出てきてしまいました…
どうやればおならを我慢することができますか?具体的に教えてください。お願いします!

No.2405842 16/12/03 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/03 01:56
通行人1 

オナラの原因をネットで調べてみました。

・空気を吸う量が多い
・腸内環境の変化
・その他疾患の可能性

改善としては

・トイレに行けるときになるべく出せるだけ出す
・乳酸菌飲料を飲む
・生活習慣の見直し
・病院へ相談

のようです。

No.2 16/12/03 06:44
通行人2 

牛乳やゴボウのような食べ物にも原因がありますよ。そういうものを避けたほうがよいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧