注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

私には理解できない事柄があります。 知人なのですが、お互いバツイチ同士で再…

回答2 + お礼0 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/04 10:20(更新日時)

私には理解できない事柄があります。

知人なのですが、お互いバツイチ同士で再婚しました。
ご主人の連れ子は大きく高校生二人、知人は小学生二人で再婚した事にはとても祝福出来たのですが、あとで聞くとスピード再婚で交際半年も満たないのにしたことでした。
ちなみに知人は妊娠はしておらずです。

再婚半年も経ってませんが既にご主人の連れ子の悪口ばかりをご主人に直接言い、知人である私にも言ってきます。

知人曰くご主人とはとても仲が良くよく二人でデートもしているとの事で妊活中ともあり正直引いている私がいます。

何故そんな思春期のお子さんがいるのにスピード再婚出来たのか。
最近ご主人の連れ子が可哀想に思えてきました。
もっと時間をかけて仲良く出来たのでは?とか正直思ってしまいましたが、再婚してしまった以上後の祭りで他人の私がどうこう言う筋合いはありませんが、世間的にはどうなのでしょうか?

お互いの子供の気持ちは後回しで大人の気持ちだけ盛り上がって再婚って…とご主人とラブラブしてきたと聞くだけで更に引いてしまっています。

この際もう関わらない方がいいでしょうか。

No.2406170 16/12/04 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/04 08:00
匿名さん1 

他人事なんでしょ?
別にどうでもよくない?
世間的にどうかと言われたら、
大人なんだから、お子様の事情も含めて
自分の責任でするなら良いと思いますけど。

そのお子様に悩みを相談されたとかなら
あなたが悩むのもわかるけど、違うんでしょ?
なんでそこまで気にするのかな?
私も親が再婚して連れ子だけど
他人にとやかく言われる方がイヤな気持ちになる。
私はワイドショーのネタじゃない!!って思う。
勝手にかわいそうとか言われたくない。

愚痴やのろけを言ってきて、変な人ね、
で終わらせればいいのに、こんなところにまで書き込んで。
勝手に引いてれば良いだけの事なのに。
なんで他人のそういう事情をネットでさらすの?
同じ連れ子として、すごく気分悪い。

No.2 16/12/04 09:56
通行人2 ( ♀ )

1さんにまるまる同意。
主さんが嫌なら距離をおけばいいだけの事。それ、相談しなきゃ分からないんですか?
人様の家庭事情をネットに曝してまで・・・・・。
こういう話は、わざわざネットに上げずに、身近なところで悪口大会したほうが、主さんの意図通り盛り上がるんじゃないですか?(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧