注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

入院して感じたやはり看護師は最低だった 入院なんてしたくない、病気になたっら仕…

回答24 + お礼0 HIT数 3250 あ+ あ-

匿名さん
16/12/07 09:26(更新日時)

入院して感じたやはり看護師は最低だった
入院なんてしたくない、病気になたっら仕方ないが、
何でああも看護師って、意地悪・自己中・我が儘何だろうか?

看護師の最低な扱われ方に入院先苦痛で、
退院許可出る前に色々と理由付けて無理やり退院しました。
本当に大変でした。患者の私が、具合い悪いのに看護師様に

気を使わないといけなくて大変、大変
看護師様の機嫌損ねると、仕返しされるし、虐待受けました。
本当に恐ろしい

よく家族入院していると患者は、人質に取られると言うけど本当です。
看護師様に高価な貢ぎ物でもしないと、やはり雑な扱い受けるんですね。
高校生の時に入院した時も最低な看護師ばかり、
両親が看護師様に高価な貢ぎ物したら
ガラッと態度が変わった。

看護師そんなに仕事嫌なら辞めろ !
患者様に失礼な態度取るな
患者様に虐待するな!

他の患者様もあんたら看護師の虐待の被害者
で、訴えてやる!って言ってるからな!
私は、何とか退院出来たけど‥…

自分自身も無理やり退院したから大変だけど……
家族はもっと大変です。
家族に迷惑掛けて本当に申し訳ないです。

入院なんてするもんじゃない。
病院って患者様はお客様って方針に変わったって言うけど……
どうかしら…

皆さんも看護師の態度などで嫌な思いされた方いませんか?




No.2406432 16/12/04 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/04 20:36
匿名さん1 

看護師の性格や人間性によるんじゃない?

看護師でも良い人も居るしカスも居るよ。

私は看護師より医者の方が嫌いな奴多いね。高飛車でボンクラな医者は大嫌い。

No.2 16/12/04 20:50
通行人2 

看護師より医者のがイジワルで変な奴多いですよ。

私が入院した病院はそこまで酷くはなかったな。
言うことキツい看護師はたまに居たけど、たいていの看護師が親切丁寧でした。

No.3 16/12/04 21:37
通行人3 

看護師さんに嫌な思いしたってことはないです。

どの人も良くしてくれました。

病院、看護さんによって嫌な方もいるのでしょうけど。

No.4 16/12/04 21:43
通行人4 ( ♂ )

たまたま頭が良くて他にいい仕事がないから看護師になった

そんなのに患者を癒やす気持ちの欠片もない
医師免許や看護師免許は仮免で2年間くらいの研修生にすればボロが出てくる

当然、最低限度の生活費だけでいい

そして医師、看護師として適性試験に合格して初めて免許を与える
その時点で医師はともかく看護師の半分くらいは辞めていると思います


患者に寄り添う医師、看護師であってほしいですね


No.5 16/12/05 00:01
通行人5 ( ♀ )

看護師ではありませんが、病院スタッフです。
申し訳ないことですが、確かに、質の悪い看護師、病院スタッフはいます。

ですが。
主さんと関わったのは、看護師だけでは無いと思うんです。
薬剤師、医療ソーシャルワーカー、リハビリの先生(理学療法士)、栄養士など…………。
その誰もが、そんな感じでしたか?
特にソーシャルワーカーさんほ、色々と混みいった相談にも乗ってくれると思うのですが、その辺をお話ししたことはなかったですか?
かなり無理矢理自主退院をされたようですが、その際、ソーシャルワーカーさんは、転院先をさがしてくれたり、あるいは医療行為が必要な状態で退院するなら、往診してくれる医者を探してくれたりしませんでしたか?

そして。
これは、あくまで私の経験上の話で主さんがそうだという話ではありませんが。
自主退院されるような患者さまって、もともと治療意欲が低くて(薬を呑まないとか)手間のかかるタイプの方が多い。そして、かなりの確率で再入院に為る方が多いです。結局自己管理ができなくて。そのくせ、「痛い。何とかしろ。直すのがあんたらの仕事だろう?」というような言い方をする方も多い。
あくまで経験上ですが。

No.6 16/12/05 01:02
通行人6 

病院、病棟に寄りますね
近くの相互病院は医者も看護師も最悪です
普段は個人の医院で診て貰いますが、必要がある時は遠くても、別の病院に行ってます

病院長や師長、管理職が無能だと下のスタッフもバラバラになり、やりたい放題になりますからね

ただ、人間性と仕事の優劣は別物なので、病状に寄って使い分ける必要があると思います

No.7 16/12/05 01:16
専業主婦さん7 ( ♀ )

私、4回入院してるけど、一度もそんなことなかったなぁ。
その内2回は、入院期間1ヶ月です。
いつも、良くしてもらいましたよ。
不安なときは、相談に乗ってくれたし、苦情を言ったときには、直ぐに対処して謝りに来てくれました。

貢ぎ物って…菓子折り持っていったら、こういうものは受け取れません、って丁寧に辞退されました。

母が数回入院したときも義母が入院したときも、看護師さんはみな親切にしてくださいましたよ。
ちなみに、みんな違う病院です。

主さん、余程運が悪かったのではないですか?
看護師のお仕事は、本当に心身共にハードワークだと思います。
主さんが入院された病院の看護師さんはひどかったのかもしれませんが、世の中の看護師さんみんながそんな人ではないと思うので、十把一絡げにしてしまっては気の毒だと思います。

No.8 16/12/05 12:39
匿名さん8 

本当ですか?
去年、入院した時は、看護師さん皆いい人ばかりで、居心地めちゃめちゃよかったですよ!
あなたの担当看護師が、たまたまそんな感じの人だっただけじゃないですか?
医者も感じいい人に当たって、よかったですけどね。

No.9 16/12/05 12:45
匿名さん9 

評判が悪いで有名な病院に入院したけど
看護師は皆、普通でしたよ。でもまあ医者の発言と態度に問題あったけどね。
看護師は問題ないけど医師に問題ありで噂って本当なんだなーと思った。
ちなみに関東の大学病院ね。

No.10 16/12/05 21:47
通行人10 

医師には嫌な思いした事がありますが…


看護師さんには苦痛から助けられた記憶しかない

腰椎麻酔が上手くいかず悶絶している私に優しく声をかけながら背中をさすってもらった時には
看護師という職業がまさに白衣の天使だと思った

No.11 16/12/06 01:38
通行人11 ( ♀ )

言いたい放題ですね主。


患者様根性が強いから、
看護士様根性の強い看護士にあたったんだよ。


病院って、人間が最も謙虚になれる場所らしいよ。


謙虚な患者と看護士なら、「様」など付かないはず。


受け取るのも珍しいと思うけど、
「貢ぎ物をしたから良くしてもらった」と思う感覚がおかしいのよ。


謙虚になれば、そういう考え方しません。


ワガママ言って退院して、体は大丈夫なんですか?


ちなみに何科?


No.12 16/12/06 01:39
通行人12 ( ♀ )

私も何度か入院したけど看護師にまともな人間はいません。

今いる看護師は全て准看護師にして適性検査後に正式に看護師になれるようにすれば少しは改善される気がします。

No.13 16/12/06 02:03
サラリーマンさん13 

イヤな看護師いますね

病気で何度か関わりましたが、「何だ?コイツ」と思う看護師が何人かいました

まぁ、我慢して黙っていましたけど、看護師だけじゃなく、受け付けの職員とか、医療事務とか、全般的に病院勤務者って横柄で上からな人が多いです
お年寄りに対する口の聞き方とか、平気でタメ口使ったり、大人が幼児を相手に喋るような、小バカにした話し方とかしますよね

一般商売と違って、自分から売り込み・営業をしてお客を獲得する必要の無い商売ですから、何もしなくても患者は来てくれますしね

No.14 16/12/06 02:09
匿名さん14 ( ♀ )

私は2回入院しましたが看護師さんは皆さん優しかったです。

何番さんかが仰るように正に白衣の天使でした。 
男性患者が惚れてしまうのが良く分かりました。

No.15 16/12/06 03:33
匿名さん15 

私は逆に高校生の時に入院して、看護師さん優しくて素敵だなぁーと思い看護師になりました。今は主婦ですが。


具体的に何があったのか分からないので答えようがないです。
私の勤め先には尊敬できる方が多かったですが、病院によってカラーが違うみたいですし。

無理に退院したなら再入院にならないように気をつけて生活してくださいね。

No.16 16/12/06 03:52
通行人16 

具体例がないからなんとも判断できない。

なにがそんなに嫌な感じだったのか記してくれないとそうだねとは言えないかな。

私は1度だけ入院しましたが何かを差し入れしたとか関係なく至って普通でしたよ。

病院に務めたこともありますが、私のなかの看護婦さんのイメージは体育会系の人が多いイメージ

No.17 16/12/06 08:42
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ちよーくわかります。
使えない看護師、態度デカイ医者いますよ!
ほんとに何しに来てるかわからん。仕事しろよ(怒)
「やったってるんやでこっちは」的な言い方するんですよ
同室のお年寄りがお漏らししたら「またか~オシメかえてもらってるんやりろ嫌な顔しな」等もうひどかったです
そら嫌な顔にやりますよ
私も言いたいこと沢山あります(怒)

No.18 16/12/06 09:42
経験者さん18 

私も看護師に意地悪されました。大量出血で輸血して、まったく体が動かないのに、他の看護師が席を外して1人になった途端に腕を引っ張られて無理やり起こそうとしたり、不安をあおることをわざと言われたり、点滴のエラー音がなるたび、あなたの腕の角度が悪いって言われたり、最悪でした。2度と入院したくありません。

No.19 16/12/06 10:45
通行人19 

うるさい看護師は居るけど患者の為を想って言ってくれてるのが
解るので最低だとは思わないなぁ~

No.20 16/12/06 10:59
通行人20 

自分も看護師にいじわるされた事あります
親戚にも看護師いますが性格腐ってました
なんで看護師はあんなに性格悪い人しか残らないんでしょうかね

No.21 16/12/06 11:03
お師匠さん21 

主さん、それハズレの病院だったのでは?

皆さん書かれている様に、

親切な看護士さんもたくさんいらっしゃるし、

確かに横柄で高飛車な方も。

色んな病院でそんな思いをされたならびっくりですが。



No.23 16/12/06 13:08
通行人23 

2人目出産で入院したら看護師も助産師も医師も最低なのに当たっちゃって。 最悪でした。
一人目はまあまあだったから、運が悪かったんでしょうね。

どの職業もいっぱいいっぱいで、ゆとりがないからみんなギスギスするんでしょうね。 あとみんな初心を忘れてしまうんでしょうね。 私は保育士をしてましたが、保育士の世界もいっぱいいっぱいでやっぱりギスギスイライラしてましたね先生たち。介護とかも一緒でしょうね。

健康は大切にして、なるべく入院しないようにしたいところですね。
私も病院はこりごりです。

No.24 16/12/07 09:26
OLさん24 


みんながみんなそういう人ではないし
たまたま対応した看護師さんがそういう人
だったわけで決めつけるのは良くないかと・・・

看護師さんもひとりの人間だから
患者さんがそんな態度ならってところもあるだろうなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧