注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

職場で、孤立してる感じがします。私は男ですがまわりは皆さん女性の職場です。私は障…

回答2 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
16/12/06 14:28(更新日時)

職場で、孤立してる感じがします。私は男ですがまわりは皆さん女性の職場です。私は障害雇用で交代勤務は出来ないと会社に話してあるので、日勤の女性の職場にまわされてます。
以前はお局さんが仲良く接してくれてたんですが、気性が荒く気分屋なのか、ある時から全然喋ってくれなくなりました。
喋ってくれないのは別にいいですが、リーダーにごにょごにょと不満等も話してるみたいです。
リーダーには、気にせずいままでどおりやってくれればいいと言われます。

別に職場に友達とかいらないけど、陰口叩かれてるみたいで、コミュニケーションもとりにくいし、鬱になってきます。ちなみに私は双極性障害、躁鬱です。

この状況ですが、鬱っぼくならないような捉え方ないでしょうか?

No.2406802 16/12/05 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/05 23:10
匿名さん1 

会社側が主さんの病状を理解した上で雇用してくれていて(会社側にも補助金などのメリットもあるのではないかな)、リーダーさんも理解してくれているのならあまり気にし過ぎないで働いたらいいと思います。難しいことだとは思うけど。
そのお局さんが主さんの給料を支払ってくれているのではないと思うので。職種がよくわからないけど、例えば工場とかで製品製造の仕事だったら、主さんにお給料をくれるのは商品を購入してくれたお客さんだと思う。
私は鬱を患ったことがあり全く職場の人間関係は上手くいかなくて転職ばかりだけど、今度は職場の人間関係に重点を置きすぎ、びくびく働くのではなくて(私を嫌いな人にどうしても焦点をあててエネルギーをそちらに使ってしまいがちだけど)、結果的に誰が私のお給料を払ってくれているのかを一番に考えられたら、少し楽かなと思っています。そう捉えようと思っています。

No.2 16/12/06 14:28
通行人2 

女の中で孤立しない方が難しい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧