注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

現在大学三年生で、これからゼミ決めをする時期です。 そこで、今週の金曜日に第一…

回答4 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
16/12/06 10:09(更新日時)

現在大学三年生で、これからゼミ決めをする時期です。
そこで、今週の金曜日に第一次ゼミ希望調査の紙を提出するのですが、正直どの先生も決め手に欠け、考えあぐねています。

デザイン学部なので四年生になったら卒業研究(卒業制作)をするので、それでなにをやるかを踏まえてのゼミでもあるのですが、卒業研究もなにをやりたいわけでもないので、当然先生も決まりません。そもそもなにもしたくないのかもしれません。

一か月前くらいにコースの慣例で、コースの先生六人のもとを回って、30分から1時間くらい卒研のテーマなどについて一対一でお話しする、スタンプラリーというのをやらされたのですが、混乱は収まるどころか広がるばかりでした。
決まらなかったらいつでも先生のところにきて話していい、と言っていた先生もいたのですが、そもそも私は人と話すことが苦手で、学校の先生というのも苦手で、このスタンプラリーもかなり苦痛でしたので、もう話に行きたくはありません。

私はどうしたいいでしょうか?刻一刻と締め切りの日が迫っていると思うと、夜も眠れません。

No.2406803 16/12/05 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/05 21:38
匿名さん1 

何しに大学に行ってるんですか…?
分野の最前線で研究している先生の、どの分野にも興味を持てないなら、その大学に通う意味無いですよ…。

学びたい訳でもなく、やる気無いなら大学やめればいいんじゃ…。
どれでも何でもいいなら、倍率低い先生につけばいいんじゃ…。

本人に選ぶ気がないなら、アミダで決めては…。

No.2 16/12/06 01:53
通行人2 


1さんに完全同意
同じ大学生ですけど、あまりにも学費の無駄すぎる発言、親御さんには聞かせたくないですね

No.3 16/12/06 07:40
匿名さん3 

きっと一人で考えていても何も決まらないと思いますし、周りの友人の話をどんどん聞く、先生にどんどん話しを聞きに行きましょう

No.4 16/12/06 10:09
通行人4 

今の大学や学部を選んだ所まで立ち返って
当時の志望動機から思い出してみると、
今何をしたらいいのか考える
手掛かりにならないでしょうかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧