注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

学生です。 母は全く料理をしないので、いつも私が料理をしています。 晩御飯、…

回答7 + お礼0 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
16/12/07 01:44(更新日時)

学生です。
母は全く料理をしないので、いつも私が料理をしています。
晩御飯、お弁当は自分で作ります。
材料のレシートを見せて、あとから請求すると
払ってはくれますが、怒って「泥棒」と言われてしまったり、
出してくれないときもあります。
料理自体は好きで節約して作っていて味も美味しいはずです。
料理のあと皿洗いもしてキッチンは綺麗にしています。

もちろん母から作ってと言われるし
作って欲しいもののリクエストもしてくるし
家族全員がそれを食べています。

私は学生なので家庭の食費は自分では負担できないし、
私が料理をするのが嫌なら
料理はしないから、お昼や夜に食べるお弁当のお金はちょうだいと言っていますがくれません。
お弁当代をくれないのなら料理をしたいのですが、料理をして家族のご飯を作ると、泥棒呼ばわりされ、
私自身、家族の健康のためにバランスよく献立を作って喜んで欲しいと思っているので、とても悲しいし、
むなしいです。
泥棒と言われるなら、料理をやめたいのですが、毎日自分でお弁当を買う金銭の余裕は全くありません。
学生だから食費が出せないというのは甘えで、
本来なら自分でアルバイトをして出すべきでしょうか。


世の中の基準が分かりません。

No.2406913 16/12/06 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/06 01:59
通行人1 ( ♀ )

バイトしていないのに、どうやって食費を立て替えてるの?

お小遣いとか…?


No.2 16/12/06 02:01
匿名さん2 

何歳ですか?
父親は?

家族会議をして、主さんが月始めに食費を貰うようにする。
もちろん家計簿をつけ、泥棒呼ばわりされたら見せつける!!

No.3 16/12/06 06:28
匿名さん3 

ろくでなしの母親を持ってお気の毒です。
母親から泥棒と言われ困ってると父親や他の家族に相談しましょう。

No.4 16/12/06 06:30
匿名さん4 

お母さんは何で作らないのですか?

家族の健康や食事についてどう思っているのか聞いてみては?

No.5 16/12/06 07:21
働く主婦さん5 ( ♀ )

ダメ母 本当に増えましたね…

泥棒で結構、怠け者よしマシ。
とでも言ってやりましょうかね。主さん 優しすぎです。

外食に関してはバイトするしかないでしょうが、早く家を出られるといいですね。応援しますよ

ちなみに、お父さんは味方になってくれないのですか。

No.6 16/12/06 07:26
匿名さん6 

みなさんに同じくお父さんはいないの?あなたが料理するまでは誰がしていたのでしょう?

No.7 16/12/07 01:44
通行人7 

お母さんがそうなった背景について、考えてみましたか?
例えばお父さんのモラハラや浮気に苦しんでるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧