注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

自分がわからないんです。 小さい頃から妄想癖があり、色々な妄想を していまし…

回答5 + お礼5 HIT数 3852 あ+ あ-

匿名さん
16/12/08 12:27(更新日時)

自分がわからないんです。
小さい頃から妄想癖があり、色々な妄想を
していました。
1番多いのが自分が悲劇のヒロインになる妄想です。
自分が可哀想と思いたいんだと思ってます。
昔から周りには何をしても大丈夫と思われるタイプでした。
だから好きな人ができても、応援すると言ってとられたり、
後ろから飛び蹴りされたり、
悪口を目の前で言われたり、
近くのコンビニまでパシリにされたり
それを全部笑ってごまかしてきました。
その時はいじめられてるとは思ってなかったし
でも辛かったとは思います。
高校の時は嫌なものは嫌。と発言できるようにはなってましたが
自分を大切にすることができませんでした。
男の人とは簡単にそういう行為をしていました。
誘われても、断るのが申し訳ない。という気持ちが大きかったんです。
無理やりされることもありました。
だから男の人を未だあまりよくは思ってません。
だから好きになっても信用できなくていつも浮気されたり、裏切られたりというされてもいない妄想をして、不安になり、怒りっぽくなって気持ちを抑えることができなくなります。
結局付き合っても続きません。
友達に関しても、毎日裏切られるなどの妄想ばかり巡らせて、涙が出るぐらい辛いです。
友達がそういう子達ではないのはわかっているのに、どうしてか妄想がとまりません。
周りからは、明るい子と思われているみたいですが、
1人になるとずっと、そんな妄想ばかりして辛くて、

誰かに気づいてほしいけど、話したいけど
うまく言葉にもできないし、
親には1度相談しましたが、わかってはくれませんでした。
わかってもらえないのは仕方ないことだと思います。
私は今21歳ですが、仕事をしていません、
高校卒業後、専門学校を中退し、風俗の世界に入りました。
親には隠していましたが、バレてしまい
反省しろと、外出禁止令が出ました。
携帯も没収されました(今は親名義に変えられ変なことをしたら携帯解約という条件付きで返してもらっています。)
21歳ですごくお恥ずかしい話ですが、
今はこのような状況になってます。
最初のときは親との関係は最悪で、自殺未遂をしました。
親の前で暴れたりもしました。
その時から妄想がひどくなりました。
約6ヶ月間家の中にいるのですが(先々月から外には出られるようになってます)親がいるときはすごく元気で妄想すらしません。
でも誰もいない空間や、暗い空間、静かな空間がとても怖いです。
妄想ばかりして、嫌になってあまり眠れなくもなりました。。
考えないようにしようと思うと、余計考えてしまいます。
私はおかしいのでしょうか?
なにか改善策はないでしょうか?(´・ω・`)

文章が苦手のため意味不明になっていたら
すみません。。
わかる範囲で大丈夫なので良ければよろしくお願いします。

No.2406920 16/12/06 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/06 03:08
通行人1 ( ♀ )

いじめの後遺症かも。


主さん、もしかしたら飛び蹴りされた時も笑ってなかった?

同級生にいたのよ。

酷いことされてるのにヘラヘラ笑ってる子。


その子も卒業後、自暴自棄みたいな人生送って…今じゃ精神病院入ったり出たりしてる。


ミニスカートはいてノーパンで、いきなり公道で前転したりするのよ。


何が同級生をそうさせるのかと考えてみた事がある。


同級生の場合、家庭に問題があったのだけど、主さんのご両親は普通だよね。


ならば、主さん自身じゃない?


思い癖とか、
解き方が著しく偏っているとか。


うちら素人だから、
カウンセリング受けな。


専門家に診てもらって、原因を追求すれば、苦しみから解放されると思うよ。


今ならご両親の協力も得られるから、気長に自分と向き合ってみてください。



主さんはわたしの最愛の娘と同い年です。


娘も、一歩間違えば主さんと同じ苦しみを味わったかもしれないくらい、

心がキレイな娘です。

キレイ過ぎる=傷つきやすいのよ。


主さん、人に意地悪しないよね?


娘もそう。


意地悪されても、
意地悪されていることにもすぐに気付かない。


自分がどれだけ傷付いてきたか、後々気付いて、大きな傷を抱えてしまっているのかもしれない。



生き辛いね。


でも、わたしは娘にも主さんにも、キレイな心のままで生きてほしい。


そう願います。


上手く伝わったか不安ですが、もっとお母さんと話してごらんなさい。


お母さんは、主さんのカチカチに凍ったキレイなキレイな心を、あたためてくれるから。



ね。


No.2 16/12/06 04:34
通行人2 

誰から可哀想って思ってもらいたいですか?

優しくされたい、甘えたいって事だとおもいますが、それは出せないから、せめて元気で笑顔な主さんを見せていわゆるいい子でいるんだと思います。

文面から察するに、親御さんに対してかな?と思いますがどうでしょうか?

思いきって、お母さんにハグをしてもらう、とか。消化出来ない不満があるなら、ちゃんと伝えてみるとか。難しいかな?

今のままじゃ、辛いものね。

No.3 16/12/06 08:06
通行人3 

過去のトラウマから人生という歯車が狂ってしまったんだと思うけれど、
どんなことでも経験として捉えて悪いことが起きるのなら辞めるとか
変えていくことを繰り返すことで良い方向に徐々に変えていくことも出来る。

あと妄想が酷く自分自身で治すのが難しいのなら心療内科か
カウンセリングを受けたほうが良いかもしれない。

No.4 16/12/06 11:35
通行人4 

自分が何かおかしいなぁって思ったら、心療内科や精神科に行ってみるのもいいと思いますよ。自分のことは自分が一番よく分かってるし、へんだと思ったら病院へGO。

No.5 16/12/06 15:26
通行人5 

仏教とは、心の妄想、煩悩をなくすこと、と言われる
ぐらい難しいもののようです。
いじめはその時だけですが、妄想による苦しみは、自分が
自分を24時間責め続けるのですから深刻です。

妄想は、過去を後悔したり、未来を不安に思ったりして、心が
現在の、今やるべきことに集中できていない時に起こるようですよ。
心を目の前のやるべきことに集中させるといいようですよ。

No.6 16/12/08 12:17
お礼

>> 1 いじめの後遺症かも。 主さん、もしかしたら飛び蹴りされた時も笑ってなかった? 同級生にいたのよ。 酷いことされてるのにヘラヘラ笑って… お礼遅くなってしまいすみません!(><)

同級生の方、すごくお辛かったのでしょうね。
想像するだけでとても辛いです。

私は、いじめとして認識はしていなかったのですが
毎日辛かったのは記憶にあります。
その同級生の方と一緒で、なにをされても
ヘラヘラしていました。
もちろん、私のことを気遣ってくれる友達にも
辛いならヘラヘラするなと毎日のように言われてましたが、
してくる相手が相手だったので
言い返すことすらできませんでした。

今思えば、弱かったなと思います!


私と同い年の娘さんがいらっしゃるのですね!

すごく身にしみました。
うまく伝えられなくて、話すことを怠っていたように思います。

これからはきちんと伝えていこうと思います。(*'ω' *)

本当にありがとうございました!

No.7 16/12/08 12:20
お礼

>> 2 誰から可哀想って思ってもらいたいですか? 優しくされたい、甘えたいって事だとおもいますが、それは出せないから、せめて元気で笑顔な主さん…
回答ありがとうございました!

そうですね
きちんと、親と話したりしてみようと思います!

誰から可哀想だと思われたいかは
自分でもよくわからないのですが
同情してほしい。。と考えることは度々あります。
自分にあまいのかもしれません(><)

No.8 16/12/08 12:23
お礼

>> 5 仏教とは、心の妄想、煩悩をなくすこと、と言われる ぐらい難しいもののようです。 いじめはその時だけですが、妄想による苦しみは、自分が …
ありがとうございます!

そうなのですね!
最近自分の将来について焦ることが
たくさんあり、過去の自分にも後悔がつきません。
きっとそこからなのかもしれません。

今やるべきことに集中してみることにします!

ありがとうございました(><)

No.9 16/12/08 12:26
お礼

>> 3 過去のトラウマから人生という歯車が狂ってしまったんだと思うけれど、 どんなことでも経験として捉えて悪いことが起きるのなら辞めるとか 変え…
ありがとうございます(><)!

そうですね。
変えていけるよう努力してみようと思います!

それでも難しい場合は
心療内科などにも行こうと思います!

本当にありがとうございました!

No.10 16/12/08 12:27
お礼

>> 4 自分が何かおかしいなぁって思ったら、心療内科や精神科に行ってみるのもいいと思いますよ。自分のことは自分が一番よく分かってるし、へんだと思った…
ありがとうございます(><)!

そうですね……!
もう少し、自分を見つめ直して、
心療内科などにいくのを検討したいと思います!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧