注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

専門学校の先生がクラスのテスト内容を書き換えてました。 先週テスト返しがあり、…

回答2 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
16/12/07 06:34(更新日時)

専門学校の先生がクラスのテスト内容を書き換えてました。
先週テスト返しがあり、配り終えた後、みんながざわざわとし自分自身もテスト用紙を見てみたらいかにも自分の字ではない誰かが書いたであろう字で書き加えられてました。
よく見ると消した後もありました。
酷い子は、数字を書き換える、など内容自体変えられてる子もいました。

翌日クラス皆でその先生に抗議をしたところ、皆が勉強を頑張ってる姿を見ていたらついやってしまった、とあっさりと認めました。
またその翌日、先生から謝罪がありましたが正直言って私達は許していません。

その先生は私達の担任でもあり、前々から怪しいことはたくさんありました。
例えば、学校の連絡事項も伝え忘れがあり私達のクラスのみ参加できなかったり、授業内容もただ教科書を白板に写すのみで、それすらもただしく漢字が書けなかったり、先生の勘違いからで一つの授業を受けたことになっていたり…

なので今に始まったことではありません。

今回でといとうやってしまったかと…

でも学校は大事にしたくないからか、丸く収めようとしているだけ。

担任は変えるつもりなし。


先生が答案用紙に手を加えるなんて前代未聞です。

これをマスコミ(拾ってくれればですが…)に言って広めれば学校も変えざる終えないですよね…


他に何かいい方法はないでしょうか?


私達の願望は担任の先生を変えて欲しい、ただそれだけです。


宜しく御願いします。

No.2406980 16/12/06 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/06 11:24
匿名さん1 

学校に話してもラチがあかないので、教育委員会に直談判してみるとか?
マスコミももしかしたら拾ってくれるかもしれませんね。親に言ってみたらどうですか?

No.2 16/12/07 06:34
匿名さん2 

専門学校だと正式な学校法人じゃなかったり教員じゃない場合も多いので訴えるのは難しいかもしれませんが、みんなで抗議するのは止めない方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧