注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

大変困っています。 昨日初めて心療内科に行き、うつ病の薬を飲みました。レクサプ…

回答4 + お礼0 HIT数 2159 あ+ あ-

匿名( 27 ♀ uQaNCd )
16/12/06 20:47(更新日時)

大変困っています。
昨日初めて心療内科に行き、うつ病の薬を飲みました。レクサプロ錠10mg1日1錠を夜に飲みました。夜中に目が覚めて、動悸と少し息苦しいかんじがありました。今日1日そんな感じで食欲なく、頭もいつもと違うなと思ったのですが、思い切り生活に支障がでる訳ではなかったです。 ところが、夕方から急に激しく胸が熱く苦しい、背中も苦しい、息苦しい、痙攣する、動悸が強まる、お腹下す、手や唇が少しだけ痺れる、頭も変なかんじで、とにかく大変な状況になりました。治まったり、またなったりの繰り返しで2時間がたちました。

また薬飲んだほうがいいのでしょうか?
もう最初に服用した時間から24時間経ちます。症状は本の少しずつ回復しつつはありますが、ちょっと思っていた以上に薬が怖いです… 今の時間病院に電話出来ないので困りました。

No.2407138 16/12/06 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/06 20:45
通行人1 

初めて飲んだなら、合わないかもしれないですから、少し飲まずに様子見て、明日病院に連絡したら良いと思います

No.2 16/12/06 20:46
匿名さん2 

よく分かりませんが、飲まない方がいいです。
水をよく飲んで薬を中和しましょう。

No.3 16/12/06 20:46
OLさん3 

そうでしたか…

明らかにどうにもならないなら再度診療ですね。
自分の場合は鬱が酷くて何かにすがる思いで始めて服用したときは、これで楽になれる…という感じでした。

なので主さんはまだ少し気持ちに余裕があるだと思います。

No.4 16/12/06 20:47
匿名さん4 

脳に作用する薬は人によって効かない場合もあるとネットで見たことあります。

あまりにも不快な症状があるようなら服用を辞めて明日にでも病院に行き医師に伝えたほうが良いかもしれないですね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧