注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

先月結婚しました。 旦那とは地元がちがいます。県が違うので、旦那が正月に仕事休…

回答3 + お礼2 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
16/12/06 23:03(更新日時)

先月結婚しました。
旦那とは地元がちがいます。県が違うので、旦那が正月に仕事休みになり私が実家に帰るよていだったのをとりやめ、旦那の実家に正月に行こうと思います。兄弟は7にんいて、結婚は現在3人しています。
兄弟のなかには離婚された方もいますが家族でこられるのは三世帯かなと思います、母子家庭の団地住まいなので入るかな??と不安です。
また県外ですので、ホテルをとった方が良いのかなと思います。日帰りは難しそうなので。旦那の部屋もないし。ほかの家族の方は毎年とまらずにかえるらしいです。

毎年実家に集まる習慣もあるし旦那も仕事がないので、行くのが嫁として当たり前かなとおもっています!!まだ新婚でよく分からないことも多いので質問しました。この場合手土産は持っていった方が良いのか。持っていくなら何が良いか。正月らしいものか。お菓子かなど。

ついこの前母が、魚介類のギフトを挨拶がわりに送ったため、義母に気を使わせないか心配です。また

3人の義姉も(あったことはない)初対面なので気が重いです。

テキパキ動けるのかなど心配でたまりません

No.2407178 16/12/06 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/06 22:46
通行人1 

ご結婚おめでとうございます。

手土産はお菓子なんかでいいんじゃないですか?
主さんたちが住んでるところの有名なものとか。

テキパキ動けなくても、手伝えるところは手伝う。でいいと思いますよ。
初めてなんですから。

No.2 16/12/06 22:48
通行人2 ( ♀ )

ん?
結婚してるのに、彼のごきょうだいに会ったことない????

No.3 16/12/06 22:55
通行人3 

姪っ子や甥っ子、旦那さんの弟や妹で小学生や高校生がいるならお年玉の用意。

子供にとってお正月はお年玉がメインです。
既婚者ならお年玉の用意くらいしないと。

新年の挨拶はお年賀タオルでもいいし、菓子折りなお年賀の熨斗をつけてもらって。渡す。

No.4 16/12/06 22:55
お礼

式は挙げてなくて、
うちの家族は全員旦那とはあっており、
わたしは、義理の母と一緒に住んでいる次男、次男娘、6男に面識ありです。あとは別に暮らしていて、結婚の報告しかしていません。

一緒に住んでない兄弟たちにはまだ顔合わせしていません。

No.5 16/12/06 23:03
お礼

ちなみに旦那7男、兄弟は全員男、私妊婦、
おい、めい、合わせ13人

義理の母からは生活もまだ不安ていなので、
お年玉の用意は来年からで良い。と言われました。いまは旦那がこっちに来てから1ヶ月もたってなくて、親の祝い金や、彼氏の貯金20万程度を切り崩し生活しています。来月あたりからまともに給料1ヶ月分入るので、義理の母からいただいたお金から出しても良いものかと思っています。渡すのであれば、さいわいちいさいのでみんな、3万くらいあればたりるかな〜?てかんじです。

今月は研修や働いた期間、半月とゆうことで給料半分、切り崩して生活なんできついのはきついです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧